『画面点滅について』のクチコミ掲示板

2012年 1月 発売

BSAK302

入力×3、出力×1を備えたHDMIセレクター

最安価格(税込):

¥6,449

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,449¥6,449 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HDMIセレクター:○ HDMI入力:3系統 HDMI出力:1系統 幅x高さx奥行:105x21.5x60mm BSAK302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BSAK302の価格比較
  • BSAK302のスペック・仕様
  • BSAK302のレビュー
  • BSAK302のクチコミ
  • BSAK302の画像・動画
  • BSAK302のピックアップリスト
  • BSAK302のオークション

BSAK302バッファロー

最安価格(税込):¥6,449 (前週価格なし) 発売日:2012年 1月

  • BSAK302の価格比較
  • BSAK302のスペック・仕様
  • BSAK302のレビュー
  • BSAK302のクチコミ
  • BSAK302の画像・動画
  • BSAK302のピックアップリスト
  • BSAK302のオークション

『画面点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BSAK302」のクチコミ掲示板に
BSAK302を新規書き込みBSAK302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

画面点滅について

2018/04/16 18:30(1年以上前)


AVセレクター > バッファロー > BSAK302

クチコミ投稿数:134件

PS4を購入と同時にHDMIの口が足りなくなり、当品を購入しました。

PS4を選択し、最初の5分くらいは機嫌よくゲームやDVDなど視聴はできます。

しかし、その後画面表示が真っ暗になり、少し経つとまた映るを繰り返す。
最初はそれを10〜20秒間隔くらいで起こりましたが
だんだんその間隔も短くなり、最後は真っ暗に。

その時のLEDも緑点滅状態。

故障かなと思いながら、そのままにしていると
15分〜30分後に正常に映り、その後はPS4を起動している間は同事象は発生しません。
ただし、PS4の電源OFF/ONすると同じ事象に陥ります。
直接テレビ-PS4ではこの事象は無かったと記憶していますが・・・。

毎回こんな調子なのですが、原因って何かありますか?
HDMIの線が悪いのか、セレクター自体が悪いのか、
そもそもこの構成ではダメなのか。

いずれにしても変な事象でよく分かりません。
同じ現象の方、回避策をご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:21756544

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKASAGOさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/16 19:15(1年以上前)

>たかべる23さん

同じセレクタを使用していますが、故障は、ありませんが、

まず、過去のスレで同じような項目があるようですので、一度さらっと見て下さい。

まず、セレクタ以外の原因があるかどうか、調べる必要があります。

1.PS4を接続している、HDMIケーブルを少し揺さぶって現象の確認。
2.セレクタを使用しないで、直接ケーブルを接続で確認。(元に戻してPS4を直接接続)
 PS4以外の機器も同時に確認の必要。
3.他の機器のHDMIケーブルと入れ替えてみる。

これらを確認しても、以上がなければ、セレクタ本体、あるいは、セレクタ電源供給のコード、差し込みプラグ両端
の接触不良などが考えられます。

これらを、確認しても駄目なら、返品を覚悟するしか・・・・

書込番号:21756628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/16 20:32(1年以上前)

こんばんは

他の機器をセレクターに繋いでいるならそれを外してどうですか?

事象発生したときをメモして規則性ありますか?

書込番号:21756810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2018/04/19 20:51(1年以上前)

>TAKASAGOさん
回答、ありがとうございます。

ケーブルは揺さぶっていませんので、やってみます。
ちなみに2と3は既にやりましたが、
効果無しでした><


性能どうこうでなければ買い換えですかね…

書込番号:21764041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2018/04/19 20:59(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答、ありがとうございます。

ps4単体で試してもダメでした。
ポート変えても、ダメでした。

規則性というか、
電源つけて5分後くらいから、
・ゲーム画面がブラック(電源入れる前にHDMI画面に切り替えた感じ)になる。
・数秒後にまた同じ事象に
・数十秒間隔で起こり、それが数秒間隔になり、
最後はブラックのまま
・そのまま放置していると、上の逆パターンで
復活していき、ある程度経つと正常に戻り電源落とすまでは継続するってかんじです。

書込番号:21764059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/29 00:40(1年以上前)

私のセレクターも同様に不定期に信号がなくなります。
私はpanasonicレコーダー2台をTVに接続するために2012年4月にamazonにて購入
購入してからずっと使わず1年くらい前から使い始め、
最近(2ヶ月前頃)になって信号が時々切れるようになりました。
故障部位についてはいろいろな可能性を考えましたが、結局(ELECOM)の切り替え機
を1週間ほど前に購入して接続したところ不具合無く映像が映っているので、BSAK302
が故障と判断しました。保証期限はとうに過ぎているので、あきらめです。
リモコンは使いやすかったのですが・・・・販売店のNojimaにはリモコン式はなかったので、
あきらめました。

書込番号:22066443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BSAK302」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K対応?? 5 2023/11/09 23:12:25
タイムラグについて 4 2022/08/10 11:12:17
最大解像度について 0 2021/01/24 11:07:04
キャプチャできず困っています 0 2020/03/31 23:07:16
質問:手動切替は可能ですか? 3 2020/01/23 15:10:55
寿命なのです 0 2019/10/01 0:01:54
切り替わり 1 2018/09/11 10:49:45
画面点滅について 5 2018/08/29 0:40:17
【質問】リモコンの反応距離 5 2018/03/22 22:08:08
WQHDの解像度が選択できない。 2 2017/12/22 22:13:46

「バッファロー > BSAK302」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BSAK302
バッファロー

BSAK302

最安価格(税込):¥6,449発売日:2012年 1月 価格.comの安さの理由は?

BSAK302をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング