『booktypeの変更について』のクチコミ掲示板

2011年12月26日 登録

BRXL-PI12FBS-BK

パイオニア製ドライブを採用したBDドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,700

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BRXL-PI12FBS-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PI12FBS-BKの価格比較
  • BRXL-PI12FBS-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PI12FBS-BKのレビュー
  • BRXL-PI12FBS-BKのクチコミ
  • BRXL-PI12FBS-BKの画像・動画
  • BRXL-PI12FBS-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PI12FBS-BKのオークション

BRXL-PI12FBS-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月26日

  • BRXL-PI12FBS-BKの価格比較
  • BRXL-PI12FBS-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PI12FBS-BKのレビュー
  • BRXL-PI12FBS-BKのクチコミ
  • BRXL-PI12FBS-BKの画像・動画
  • BRXL-PI12FBS-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PI12FBS-BKのオークション

『booktypeの変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PI12FBS-BK」のクチコミ掲示板に
BRXL-PI12FBS-BKを新規書き込みBRXL-PI12FBS-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

booktypeの変更について

2012/02/24 00:26(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PI12FBS-BK

スレ主 mosiken81さん
クチコミ投稿数:3件

DVD+R DLのbooktypeを変更しROM化したいのですが、Power2GoやImgBurnでは出来なくて困っています。

どうすれば、booktypeを変更することができるでしょうか?

書込番号:14195468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/24 00:39(1年以上前)

ImgBurnの右隅ボタン(本のマーク)は押した?

書込番号:14195519

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/24 00:40(1年以上前)

私の知識内では、BookTypeはドライブ固有のもので、これを変更するにはドライブのファームウェアを修正しなければならないと考えていました。
NECドライブではよく見かけます。
よって、アプリケーション側で何とかできるものではなく、改変ファームが存在するかどうかということになるのかなぁと。
アプリ側で自由に変更できるんでしたっけか?

書込番号:14195520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/02/24 00:42(1年以上前)

Buffaloドライブは+R DLのROM化って自動じゃないの?
昔はHPに説明有ったけど・・・

書込番号:14195528

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/24 00:42(1年以上前)

普通に書き込んだら勝手にDVD-ROMになっていないでしょうか?
DVD Identifierで確認してみて下さい。

書込番号:14195529

ナイスクチコミ!0


スレ主 mosiken81さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/24 00:43(1年以上前)

確認しましたが、DVD+Rとして書き込まれていました。

書込番号:14195535

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/24 00:48(1年以上前)

なんか特定のドライブでは変更できるみたいですねぇ。
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#burn_as_rom

んでもやっぱドライブに依存していることには変わりないようですねぇ。

書込番号:14195552

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/24 01:01(1年以上前)

ブックタイプが変更できるのは、
[frmChangeBookType]
00000005=BenQ
00000016=LG
00000027=LITE-ON
00000038=NEC
00000049=Nu Tech
00000060=Plextor
00000071=RICOH
00000082=Samsung
以上のメーカですねぇ。

こいつのなかみはどこ製ですか?

書込番号:14195593

ナイスクチコミ!1


スレ主 mosiken81さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/24 01:04(1年以上前)

pioneerです。
pioneer製は勝手にROM化されると聞いたんですが・・・

書込番号:14195599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/24 01:44(1年以上前)

>確認しましたが、DVD+Rとして書き込まれていました。
確認されたソフトは何を使ったのでしょうか?

DVDINFOPro体験版
http://www.dvdinfopro.com/
ブックタイプはソフトで調べられる
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/20040805/109198/

関係なければスルーして下さい。

書込番号:14195707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PI12FBS-BK
バッファロー

BRXL-PI12FBS-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月26日

BRXL-PI12FBS-BKをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング