『光デジタルケーブルの選択』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥1,388

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,388

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,388¥2,340 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光デジタルケーブル ケーブル長:1.5m AT-OPX1/1.5 [1.5m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]の価格比較
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のスペック・仕様
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のレビュー
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のクチコミ
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]の画像・動画
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のピックアップリスト
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のオークション

AT-OPX1/1.5 [1.5m]オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥1,388 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 1月21日

  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]の価格比較
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のスペック・仕様
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のレビュー
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のクチコミ
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]の画像・動画
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のピックアップリスト
  • AT-OPX1/1.5 [1.5m]のオークション


「AT-OPX1/1.5 [1.5m]」のクチコミ掲示板に
AT-OPX1/1.5 [1.5m]を新規書き込みAT-OPX1/1.5 [1.5m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタルケーブルの選択

2012/07/12 20:48(1年以上前)


AVケーブル > オーディオテクニカ > AT-OPX1/1.5 [1.5m]

クチコミ投稿数:1827件

使用用途は、AVアンプとネットワークオーディオプレーヤーとの接続です。
いまはメーカーはわからないのですが、太いオーディオケーブルを使っています。
光デジタルケーブルに変えることで音は良くなりますか。
これよりも安い製品もありますし、高いものは何万円もするものがあるようですが、
光ケーブルによって音に大きな変化があるのでしょうか。
オーディオテクニカの光ケーブルのレビューがありませんでしたが、オーディオ
テクニカ製というのはどうなのでしょうか。
いろいろ聞いてすみませんが、教えていただけますか。


書込番号:14798601

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/12 21:18(1年以上前)

デジタルケーブルに変えることで音質アップするとは限らないです、ネットワークプレーヤーのD/A変換がAVアンプより優秀ならアナログケーブルでの接続が良く聞こえる可能性もあります。

光ケーブルも高級な製品もありますが、デジタル接続では音質の変化は感じられないか感じたとしても僅かな差となるでしょう。
音質の違いの感じ方は個人差がありますけどね。

オーディオテクニカはオーディオ機器のメーカーとしては結構老舗ですよ。

書込番号:14798747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/12 21:43(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤー側でD/A変換するか、AVアンプ側でD/A変換するかの違いです。
D/Aコンバータの性能や、ケーブルの品質によるので、一概にどちらの接続方法が良いとは言えません。

私もこのケーブルを持っていますが、コストパフォーマンスは良いです。

オーディオテクニカは有名ですよ。
イヤホン、ヘッドホンは私の好みの音質です。
ホームページを調べてみてください。

書込番号:14798886

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2012/07/12 21:49(1年以上前)

光デジタルにした場合、再生機のDAC(デジタルアナログ変換)がAVアンプより優れていれば、音質は悪くなるでしょうし、AVアンプのDACが優れていれば良い結果になるでしょう。
オーディオにおいてデジタルがアナログより良いとは限りません。

石英の光デジタルケーブルは定評がありますが、ご利用の機器が数十万クラスでないと釣り合いが取れないかと思います。
また光デジタルケーブルよりは同軸デジタルケーブルの方が音質がよいとされ、私自身それを体験しています。
光デジタルケーブルはアースループが発生しないのがメリットですが、同軸の方が音に厚みがあります。
光デジタルケーブルに数万かける前に同軸接続が可能なら試してみるのもよいかもしれません。

オーディオテクニカは昔からあるメーカーですし、安い製品の取り扱いも多く、評判も悪くありません。
このケーブルは残念ながら大きな拘りがありませんし、オモチャのような光デジタルケーブルと比べても差は感じにくいでしょう。
そのようなケーブルと違うのは作りの確かさであり、壊れにくいのが長所です。

余り高くありませんから買ってくらべてみるのも楽しいかもしれませんね。

書込番号:14798910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/13 02:49(1年以上前)

口耳の学さん

返信をいただいてからお礼が少し遅れてしまいました。
・・・ケーブルを変えてもあまり変化がないということですか。
   光だから何でも良くなるということではないのですね。

k.i.t.t.さん

返信をありがとうございました。

アナログのオーディオケーブルだから悪いということではないのですね。
あの赤白のケーブルではありませんから、大丈夫かと思います。

冷やかし大王さん

返信をありがとうございました。
お話のありました同軸デジタルケーブルの端子がついていました。
この2つの機器は同じラックに入っていましてケーブルも1メートルで足ります。
同じオーディオテクニカで販売していましたので、同軸デジタルケーブルで聞き比べをしてみます。

書込番号:14799984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/13 10:44(1年以上前)

光デジタルケーブルで質問をいたしましたが、同軸デジタルケーブルの方が
良い場合もあるとのことでしたので、オーディオテクニカ製のケーブルを
2種類購入してみることにしました。
ケーブルの長さも1メートルでしたので、2本買っても安かったです。

ご相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:14800772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-OPX1/1.5 [1.5m]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-OPX1/1.5 [1.5m]
オーディオテクニカ

AT-OPX1/1.5 [1.5m]

最安価格(税込):¥1,388発売日:2003年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

AT-OPX1/1.5 [1.5m]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る