ジュリエッタの新車
新車価格: 298〜459 万円 2012年2月4日発売〜2021年12月販売終了
中古車価格: 22〜315 万円 (234物件) ジュリエッタ 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジュリエッタ 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 4 | 2019年10月20日 12:30 | |
| 7 | 4 | 2018年3月28日 23:20 | |
| 2 | 3 | 2012年2月22日 00:54 | |
| 11 | 6 | 2012年9月16日 11:26 | |
| 7 | 4 | 2012年1月29日 01:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル
先日、4.5万キロで1回目の車検となり、ディーラーの薦めでATオイル交換をしました。
そのあとから、PからDやRにしても、ギアがNに入り、なかなかDやRに切り替わりません。
この時、セレクトレバー脇のDは点滅、Rの時も点滅で、メーカーパネルの表示はいづれのときもNです。
シフトレバーでいろいろ切り替えてもダメで、1〜2分くらい経つと切り替わり、ようやく発進できるようになります。
とくに朝一は時間がかかり、いくらか走り寄り道したあとだと、幾分か早めに切り替わる(30秒くらい)という感じです。
一度ディーラーでプログラムリセットして様子見していましたが、変わりません。
近々、入院させる予定ですが、この故障について、情報があれば、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:22995491 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ミッションはダブルクラッチのATですね。
エンジンパワーから見ると乾式のクラッチだと思うけど、湿式?どちらかな?
ATの場合油圧で色々制御している部分が大きいです。
オイル交換をすると良い時もあればともすれば悪くなる時も有ります。
ディーラーの勧めで交換…
悪くなったのがオイル交換の為とディーラーが認めるかどうかですが…
ミッション載せ換えが最短処置でしょうか。
自腹だと結構高額…
ダメ元で再度オイル交換そして付いていればフィルターも交換して見るですね。
書込番号:22995854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
1.4スポルティーバのダブルクラッチですね。
たしかにATオイルを替えると故障することがあるって話は、昔乗っていたプジョー307で聞いたことあります。イタリアやフランスの自社製ATは、なんとなく信頼性は低い印象があります。
ジュリエッタのダブルクラッチATは、もたつくのでダブルクラッチの恩恵は感じられないですね。
ドイツ車のダブルクラッチATにも乗っていましたが、だいぶ違いますね。
書込番号:22996229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今さらなのですが、走行が多い車はATオイルを交換しない方がよく
するならこまめにやって、しないなら一生しないという運用が正しいと思います。
書込番号:22998149
4点
ゴルフW 26万キロ
一度もATオイル替えてないです。
書込番号:22998252 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル
ヴェローチェのシートは専用のレザーとアルカンターラのコンビとフルレザーがあり迷っています。
良い点、悪い点など情報がありましたら教えてください。
メーカサイトのインプレッション動画は、専用シートの方ではなく、フルレザー仕様でした。
宣伝用の映像には、専用シートの方を使いそうな感じですが、あえて、どのモデルでも付けられる
オプションのレザーシートの方を使っているのが不思議に思います。
メーカ側としては、レザーシートの方が格好いいとの判断なんでしょうかね?
2点
単純に広報車が日本でより売れそうな革シートだからじゃ無いですかねー。
書込番号:21709596
![]()
1点
>MANIFATTURAさん
レザーシートへの判断は人それぞれだと思います
見た目重視か日常使用重視か
僕はフルレザーは好きでは有りません
宣伝は見た目重視
マンションのモデルルームとかいあはフルオプションというか
それ以上の設定されていないOPまでてんこ盛りです
書込番号:21709772 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
やはり、耐久性ではアルカンターラですかね?
ヘッドレストの部分が、スポーツカーっぽくて格好いいと思えますが、そこが、子供っぽく感じ、飽きるのではとも考えてます。
レザーシートは、どのモデルでもつけられ、標準シートは、ベローチェにしか付かないので、特別感はありますから非常に迷います。
書込番号:21710683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルカンターラはレザーより耐久性は高いですかね?
書込番号:21711823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル
東海地区では初入荷分は、各ディーラーに各グレード、各色1台づつ入ってくると言われました。
昨日確認したところ白のコンペティツィオーネの最後の1台がまだあるということで、契約しました。初入荷分の契約で納車は早くて3月上旬だそうです。
その後は受注状況によって変わるそうではっきり言えないが、2〜3か月はかかるそうです。
0点
在庫があれば、速納だろうし、受注で2〜3カ月なら優秀なんじゃないのかな?
アジア地域生産とかじゃないでしょ?
書込番号:14081145
1点
大阪発、コンペテ・レッドを1月末に契約しました。
昨日、ディーラーさんから連絡がありましたが、第一便は3月17日に中部国際空港に空輸?されるそうです。
名古屋に船便の間違いかな?って思うんですけど、
で、納車は3月末ギリギリだそうです。
書込番号:14185946
0点
さすがに空輸ってことは無いような気がしますね。
フィアットグループは豊橋に新車整備センターを設けたという記事が出てましたが、
みんな名古屋で下ろされ、1度豊橋に回されるということでしょうか。
私のディーラーの話では、ジュリエッタはかなりのオーダーが入っているとのことで、
早くオーナーの手に届けられるように前倒しで手続きを進めているそうです。
私の方は1月28日の契約で、納車は3月中を目処にと言われましたが、
先日、3月初めの週に納車できそうとの連絡があり、今日、残金を支払いました。
今週中にディーラーに車が届くと言っていたので、明日にでも確認してみます。
とにかく、早く納車されるのはうれしいかぎりですね。
書込番号:14187090
1点
自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル
発表依頼ジュリエッタに心ひかれる日々をすごしてます。
ジュリエッタのナビなんですが、欧州仕様ではポップアップ式になっていて写真を見る限り良さそうなのですが、残念ながら日本仕様ではポップアップ式の純正ナビはないみたいですね。
日本仕様車のポップアップ部分はどうなってるのでしょうか?小物入れ?
PNDかなんかをうまいことはめ込むことができるなら、20万以上もする純正ナビをつけなくても、そのほうが安くしかも好みの感じに取り付けられるかなーと妄想中です。
2点
私もまったく同じことを考えていました。
ポップアップ部分は小物入れ(安っぽくてあまりかっこよくない。)になっていますので、
そのスペースにポータブルナビをうまく収められないかと、妄想中です。
きれいにいかなかったら、後からでも日本仕様の純正ナビを付けてもいいかなと思っています。
書込番号:14063631
2点
やっぱり同じこと考えられている方がいらっしゃいましたか!
発売されたら全国のツワモノが色々とモディして参考になる例が出てくるかもしれませんね。
他力本願ですが・・・
それにしても「欲しい」の段階からナビの取り付けが気になっているあたりが自分的に非常に危険です。
遅かれ早かれポチりそうです 笑
書込番号:14064139
1点
ダッシュボード上部の小物入れにPNDを設置した場合、運転席から距離があるので操作上の懸念がありますが、次に乗る車のナビはPNDかスマートフォンで代用しようと決めています。
web CAR GRAFHICでも提唱されていましたが、最近のナビとオーディオ一体型の過剰なほどまでの機能や性能はただ踊らされてる感があり、それは本当に幸せなの?と疑問を感じてしまいます。
一昔前HDD内蔵のそれらが出た頃は、一度CDをかけるだけで、出し入れの手間や収納スペースが必要なくなるため大そう重宝しました。
ただ週末ドライバーには次第にそれも面倒になり、それより持ち歩きのDAPで曲を一元管理して、専用ケーブルを使ってカーオーディオに接続する使い勝手が明らかによさそうで、またフルセグや動画再生機能なども必要ありません。
今乗っている147はナビからオーディオまで全て1DINサイズに入った社外品で、パネル付きの取付キットで違和感なくすっきり収まり、カップホルダーなどの機能を殺さないこと、おまけに147がオーディオメーカのカタログモデルになっていたことで飛びついてしまいました。
社外オーディオに替えれば、品質を無視した標準品より音が良くなるということが当然だと思っていたのですが、ラジオの感度は悪くなり、音質は位相が反転しているのかと思うほど最悪で(ブースターやDSPを追加するのが基本らしいですが、そこまでする気もなく)車側との連動操作や表示など無くなることはわかっていたものの、何故PNDにしておかなかったのか後悔しかりです。
ジュリエッタのオプションナビは、本国の廉価仕様のオーディオレスが1DIN取付の表面パネルのものがあり、(上部小物入れ部分に付くポップアップ式ではなく)これが導入されると思っていたのですが、完全に日本仕様にカスタマイズされた2DINとなりました。
日本国内で勝手に設計した物ならパネルの素材や色が何処まで合うのかどうなのかわからず、ちょっといかがわしく思います。
こんな労力をかけるくらいなら、個人的にはDAPの接続ケーブルや、BOSEを選択できるようにしてほしいものです。
まあ日本は昔から車を買ったら、先ずオーディオを交換するのが必須という文化で、自分の気に入ったAVシステムが取付られるか次第で、その車が購入の選択肢から外されることもあり、致し方ないかもしれません。
オプションの2DINカーナビシステムに意気込んでいた方にはかなり感じの悪い投稿ですが、せっかくの純正の凝った造形の表面パネルを捨て、更にコストをかけてまで本当にその機能・性能を求めているか確かめていただければ幸いです。
書込番号:14099800
3点
PNDは確かに小物入れの位置では遠いですね。
2DINのカーナビのお話は私も同感で付けません。
あれを付けると、内装のエレガントさが台無しです。
ディーラーオプションにはソニーのPND NV-U77VT/77Vも用意されています。
取付位置は小物入れの手前、エアコン吹き出し口のすぐ上です。
パンフには「専用取付キットによりスマートに取付」とありますが、
写真が小さくてよくわかりません。
価格が\76,650+工賃\10,500と、ネット通販の倍以上します。
電源の取り方や取付方法が本当に「スマート」なら考えるかもしれませんね。
書込番号:14103603
1点
私もジュリ男さんの言われているNaviを検討しています。
mabkun777さん、写真ありがとうございます。
これ配線等はどうなっているんでしょうか。
できるだけすっきり、できれば取付アタッチメントに
内蔵されていればいいんですが。
(写真では後ろに出ていそうですね)
オプションカタログの写真ではナビ本体しか出ていなくて
すっきりしています。
(ただカッコでイメージですとあるので。。。)
よろしければ教えてください。
書込番号:15072549
0点
自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ 2012年モデル
まだ、発売されていないため裏口からこっそりという条件で30分ほど試乗させていただきました。
外観は、個人的にはほとんど文句のつけようのないくらいすばらしい。他社が絶対まねできないすばらしいデザインです。
内装の質感は、外観の高級感に比べ少し物足りない感じですが、まあがまんできるレベルでしょう。
視界はボンネットが思ったより高いため、背の低い人は苦労するかも。
後席は自分(180cm)には少し圧迫感がありました。デザインで後部をかなり絞り込んでいるので空間が犠牲になっています。
サスは思ったより固めだけど、よく動くサスです。コンペティツィオーネではもう少し固くなるのかな。
エンジンは低回転でトルクが出るようなセッティングなので、1.4lとは思えないくらいパワフルです。
170馬力でも街乗りでは十分だと思えるレベルでした。
D.N.Aシステムもとてもよくできていて、体感できるくらいセッティングが変わります。
ダイナミックモードにすれば高速でも十分な加速を体験できると思います。
残念な点としては、カーナビが本国仕様はダッシュボードからポップアップするタイプですが、日本仕様はオーディオのコンソールに無理矢理付けるタイプしかないこと。せっかくの室内デザインの重要な見せ場である伸びやかなコンソールをカーナビの画面が出っ張ることで殺してしまっている。どこかのショップがカスタムパーツを出すことに期待します。
発売前ですがすでに東京、大阪ではかなり(と言っても数十台、アルファにとっては異例のことらしい)の契約が入っているとのこと。
また、エコカー補助の対象にもなるそうで、さっそく私も妻に見てもらい、来週、白のコンペティツィオーネを契約することにしました。
久々にわくわくする車に出会うことができました。楽しみです。
1点
〉裏口からこっそり試乗
しかも30分も試乗なんて、驚きです!
試乗に『こっそり』なんて裏技があったとは。自分も、早速、メンテお願いしているディーラーに、試乗を『こっそり』お願いしようと思います。ただ、今まで、自分は一度もこのような試乗をさせて頂いた事がないので、ディーラーに苦情でも入れるかな(笑)
何れにしても、魅力的なアルファですね。
書込番号:14064261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一般販売は2月4日からですが、28日からはお得様向けに正式に販売のご案内が始まるそうです。
各ディーラー、展示車や試乗車の準備は整っているはずなので、今週末からは普通に試乗の予約を受け付けてくれると思います。土日の午後は混むので午前中が狙い目です。
私も無理にお願いして乗せていただいた訳ではなく、店長と2回ほど会ってジュリエッタの魅力をいろいろ話していたら、ぜひ試乗してみて下さい、という流れになりました。
試乗者第1号で届いたばかりの車を運転させていただけたのラッキーでした。
書込番号:14066050
1点
私も本日スプリントを30分ほど試乗致しました。
近辺の道路が混雑しており加速感は少ししか確認できませんでしたが、1.4Lと思えないほどパワフルで、Dモードにするとゴルフ6ハイラインと比較しても加速感は上だと感じました。
その他、後部座席については165cmの私が座っても頭上の隙間が少ないと感じた事や、サスペンションが結構硬いと感じたのはスレ主様と同じになります。
また、ショールームには75台限定のコンペ アルフィスティ6MT(既に売約済み)が展示されておりましたのでシフトストロークやフットレストが無い点に関して確認してみました。
まず、シフトストロークについてですが、個人的には思ったよりも長いと感じました。
何と言って良いか分かりませんが、もう少し短めであれば良かったのに、という感じです。
フットレストが無い点について、左足を軽く斜めにしてクラッチの左側に押し込むようにすれば下面に足がつくので大きな問題は無いと感じました。
ただし、私は足のサイズが小さいほうなので大きい方には厳しいかもしれません。
(あとは実際に運転してみないと何とも言えませんが・・・)
あと、室内の質感は車両価格からするとチープに思えます。
しかし、何だかんだ言ってもやっぱり欲しいです(笑)
私は加速重視 & MT車希望なのでクアドリにしか興味がありませんでしたが、1.4Lでも許容できる加速感でしたので金額的にもコンペ限定アルフィスティが気になりだしました。
(今回クアドリの試乗車はありませんでした。)
ディーラー曰く、『(そのディーラーの系列では)全て完売している』と言っていました。
もし購入できるのであれば妻との交渉を本格的に行いたいです(笑)
書込番号:14080010
2点
アルファともなると、マニュアルに乗りたい人も多いんですね。
マルチエアでMT、右ハンドルはアルフィスティしかないので貴重ですが、
2月4日発売でも、もうすでに無いということは、発表と同時に試乗もせずに契約しないと手に入れられないということになりますね。
限定車というのはそういうものなんでしょうね。
書込番号:14080829
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
ジュリエッタの中古車 (234物件)
-
- 支払総額
- 231.8万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ジュリエッタ スポルティーバ 盗難防止システム パワーウィンドウ パワーステアリング ABS エアコン 電動シート エアバッグ オートライト カーテンエアバッグ Wエアバッグ
- 支払総額
- 77.6万円
- 車両価格
- 70.4万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.3万km
-
ジュリエッタ ヴェローチェ 1750 TBI ワンオーナー ヒーター付きフルレザーシート バックカメラ ドルフィンアンテナ 社外フルセグナビ ETC クルーズコントロール 前後ドラレコ パワーシート
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
ジュリエッタ ヴェローチェ 1750 TBI 弊社下取車 赤革シート 純正ナビ ドラレコ シートヒーター 前後センサー キセノンヘッドライト 純正18インチアルミ ワンオーナー
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 248.8万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜973万円
-
126〜2367万円
-
35〜216万円
-
20〜513万円
-
19〜517万円
-
28〜283万円
-
92〜669万円
-
73〜719万円
-
698〜1007万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 231.8万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
-
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
-
ジュリエッタ スポルティーバ 盗難防止システム パワーウィンドウ パワーステアリング ABS エアコン 電動シート エアバッグ オートライト カーテンエアバッグ Wエアバッグ
- 支払総額
- 77.6万円
- 車両価格
- 70.4万円
- 諸費用
- 7.2万円
-
ジュリエッタ ヴェローチェ 1750 TBI ワンオーナー ヒーター付きフルレザーシート バックカメラ ドルフィンアンテナ 社外フルセグナビ ETC クルーズコントロール 前後ドラレコ パワーシート
- 支払総額
- 289.8万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
-
ジュリエッタ ヴェローチェ 1750 TBI 弊社下取車 赤革シート 純正ナビ ドラレコ シートヒーター 前後センサー キセノンヘッドライト 純正18インチアルミ ワンオーナー
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 248.8万円
- 諸費用
- 17.2万円















