
このページのスレッド一覧(全124スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
70 | 17 | 2014年2月28日 07:14 |
![]() |
137 | 38 | 2014年2月27日 21:38 |
![]() |
142 | 44 | 2014年2月26日 12:35 |
![]() |
274 | 70 | 2014年2月25日 15:42 |
![]() |
216 | 40 | 2014年2月22日 04:53 |
![]() |
23 | 6 | 2014年2月12日 04:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


私はいま気づいたのですが、ニコンのWebサイトで、D4が<旧製品>となっていますね。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/
でも、D4Sの製品情報はありません。
てっきり、D4→D4Sはすぐに切り替わると思っていました。
3点

製造完了の案内は無かった気がしますが、どうなんでしょうね。
書込番号:17202475
2点

D4ディスコン・・・少し前に目にしたような・・・
これですね。
http://digicame-info.com/2014/01/nikon-1-j3d4.html
少し前から生産が止まっていたみたいです。
もうしばらくすれば新型が発表されるのかな?
書込番号:17202522
3点


じじかめさん
いずれアクセスできると言うことでの、要チェックかと。これから会議じゃ〜。
書込番号:17202758
2点

うさらネットさん
> いずれアクセスできると言うことでの、要チェックかと。これから会議じゃ〜。
その会議とは?
宇宙平和と家庭平和のための根回し稟議会議?
過去の功績と罪過と、これからの責務が清算されるとき?
書込番号:17203427
3点

Giftszungeさん
お久しぶりです。
>過去の功績と罪過と、これからの責務が清算されるとき?
それほど崇高であれば-------
夕方まで半分居眠りしていましたが、ふと気付いて前を見たら、同僚も右に同じでありました。
書込番号:17204250
3点

Nikonのサイトでは、上位機の順に上から表示。
と、言う事は?
D4が旧製品となった今、
現行機種のフラッグシップは…。
Dfだ!
DfがNikonのフラッグシップだ!
書込番号:17204356 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>はいま気づいたのですが、ニコンのWebサイトで、D4が<旧製品>となっていますね。
リンク貼り付けではなく、スクリーンショット撮っておけばよかったのに。
今現在、D4は旧製品になってません。
書込番号:17204931
4点

アレレ・・・旧製品マークが無くなっている。
13日に見た時は確かにあったのに・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000328868/SortID=17184867/#tab
書込番号:17204961
5点

ほんとだ。今時点、旧製品の文字が消えていますね。
私が、昨日あたりに見た時は旧製品って、出てました。
せっかくの(私にとっては)高価な買いものだったので、いくらモデルチェンジが付きものの
工業製品とはいえ、あまり気分はよくなかったです。
また、旧製品となった途端、修理期間の問題も発生するので、
特に高額商品については、その辺りのコントロールを巧くして欲しかったり。
対するキヤノンの1DXは先だって、機能拡張のファームウェアアップデートがあり、
メーカーの良心を感じました。
ただ、D4は1DXに比べると、確かにAFのカスタム設定の豊富さとか、
選択できる高感度のISO上限値が低かったこともあり、EXPEED4を搭載したD4sは
必然だったかもしれません。
どこの企業も商品の高付加価値化・利益率の高い商品の投入
(裏を返せば、高価な商品でも徹底したコストダウンのしわ寄せが・・・)
という傾向にありますので、D4より明らかな性能向上と質感の維持を期待したいですね。
書込番号:17205063
5点

スクリーンショット、撮っておくべきでした。
<旧製品>の表示を出したり引っ込めたり・・・。
ニコンさんの真意がわかりません。
ちなみに、こちらでは、しっかり旧製品モードですね。
こちらもスクリーンショットが必要かな??
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA320AJ.do
書込番号:17205282
2点

googleのキャッシュだと"旧商品"ですよ!
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:2-WSEyWy60MJ:www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
スクリーンショット押さえるのならお速く!
書込番号:17205408
2点

製造は完了しているのでしょうが、社内への方針徹底不足のようですね。
書込番号:17206323
2点

>社内への方針徹底不足のようですね。<
かって、「デジダルにフルサイズ機は、必要ないと当社は考えています」と
平気で営業に言わせていたようなメーカーだから・・・。 (涙
書込番号:17211845
6点

私のは、断じて旧製品じゃない! あと五年ぐらいは、現役だ!!
書込番号:17212115
14点

D4S程度のマイナーチェンジなら、しなくて良かった気がします。
書込番号:17246436
3点




ちょんまげみたいなのなあに?
マイク? (・_・D
書込番号:17235471
7点

>guu_cyoki_paaさん
http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/others/index.htm#me-1
これのステレオマイクロホン ME-1ってやつじゃないですか?
書込番号:17235482
2点

ふむふむ。
教えてくれてありがとうございます。 _(._.)_
書込番号:17235487
3点

とうとう出ましたか!
D4とD4Sの機能的な差について、ポイントをどなたかお教え頂けませんでしょうか。
画質やシャッター音等についての、レビューもいまから楽しみです。
書込番号:17235515
1点

D4ユーザーですが、バッテリー変更となったようです。
購入予定ですがショック大きいです。センサーは新規開発
のようで高感度画質やダイナミックレンジの向上が期待されますね!
サンプル見ましたが、明るい被写体ですがISO1000でもノイズはみら
れません。3/6発売との事なので資金をなんとかせねば!
書込番号:17235610 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://www.nikon.co.jp/news/2014/0225_d4s_01.htm
一応ここがいまのところ一番まとめてるかな
まあ読むの大変だけど(笑)
http://digicame-info.com/2014/02/d4s-4.html
要約するとこんな感じか♪
書込番号:17235633
5点

24MPと言うウワサもありましたが、16MPのままで意外に安いですね。(なんちゃって)
http://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+D4S+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4960759141989/
書込番号:17235652
5点

>ハイ美ジョンさん
こればっかりはどうしようもないでしょうね(^^;
>あきりんまんさん
AFモジュール自体は変わっていないようで、アルゴリズムを高次元に調整したと書かれていますね。
それとISO常用が1段上がっています。
またPENが欲しいさんが言うように、バッテリーがEN-EL18からEN-EL18aに変わっていますね。
>進ゾウさん
D4は50mmみたいでしたけど、D4sは58mmっぽいですね(^^)
>PENが欲しいさん
バッテリーが変更されていますね。
EN-EL14/みたいにa互換性があれば良いのですがね…
書込番号:17235658
2点

個人的には待望のS-RAWです(^_^)
今後発売される多画素センサーのボディで、より重宝されそう。
D4sの16Mなら、M-RAW(約8M)があれば仕事上使いやすいサイズなので惜しい感じ。
ME-1使ってるから問題はないけど、内臓マイクはモノラルのまま。
カードリーダー使えば良いって話だけど、USBが2.0のままというのはイマイチ。
3.0にしてほしかった。
ダブルスロットの構成は変わらず。
う〜ん。
個人的には、CF×2枚が良かったな。
CMOSが新しくなって、D4から肌の調子がどう変わったか気になるところ。
書込番号:17235668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、訂正です!
×EN-EL14/みたいにa互換性があれば良いのですがね…
○EN-EL14/aみたいに互換性があればよいのですがね…
失礼しました(__)
>あふろべなと〜るさん
リンクありがとうございます!
>じじかめさん
もう値段がでているのですね!
私は買えないので見送りです。
というよりか、D600を使いこなさなければ…
書込番号:17235680
1点

一番大きな変化はついにニコンもRAW Sを搭載したことかな
4画素混合(たぶん…まさか間引きじゃないよね???)の400万画素
RAW Mの800万画素が搭載されなかったのは残念だけども
800万画素だと単純に計算できる4画素混合よりも処理に付加がかかるのでしょうね
他は全部順当な正常進化といったとこでしょう♪
ISO409600とかすさまじいですね(笑)
書込番号:17235710
6点

追加でバッテリーを2個購入しているので互換性
がないともったいないです。買い取り屋さんも
追加のバッテリーは買い取りませんので。
よく見えませんが、2600mAhのようで容量も
増えてますね。
書込番号:17235716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的に「RAWサイズS」の実装が地味に嬉しい。まぁ、Canonではずーっと前から当たり前田の機能なのですが。
ぜひファームアップで全機種に展開して欲しい!
書込番号:17235737
2点

一部で言われていた通りの正常進化で、サプライズがなかった。
いや、サプライズはCNX−Dかな。
いつものように、フライング販売があるでしょうから、購入された方の画像アップ・評価などを楽しみにしています。
自分が購入検討するのは、それからですね。
書込番号:17235745
4点

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVFB11801.do?cid=JDANS303796
バッテリーは2500mAと容量が25%も増えましたね♪
EN−EL3と3eなんかは普通に交互に使えたけども…
まあ形状は同じなので充電器は専用使わないとだめかもだけど
カメラには使えるんじゃないかな?
書込番号:17235746
4点

あ、あと動画の60P化もね。
ぜひD5発売の折には、ALL-Iモード実装と、解像感の向上をFXベースフォーマットでも実現して欲しい。
書込番号:17235765
1点

同梱で無料ってことでは?
「Capture NX-D」は、高機能のRAW画像の調整を求めるユーザーからの要望を受け、「Capture NX 2」と同等のRAW画像の現像・調整を無償でご利用いただけるよう、新たなソフトウェアとして開発しました。
書込番号:17235791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




http://www.cameraegg.org/nikon-d4s-specs-24-mp-11-fps-51-point-af-system/
まさかのセンサー積み替え?
これはマイナーチェンジの域を超えてるような・・・
書込番号:17184867 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

マジですか!
このソースが間違っていなければ、ちょっとした事件ですね。
EXSPEEDの進化の恩恵でついにニコンは主張を変えて高画素に舵を切るのか?
D4併売で、D4とD4sはD3とD3Xのような関係になるのか?
16MPのD4の方がいいという人も出てくるような。
書込番号:17184877
6点

これ僕も見ました。B&Hみたいなアメリカのカメラショップのサイトみたいだったので、どのくらい信用できるんですかねえ。でももうすぐわかりますね!24Mいいですね
書込番号:17185045
2点

私もNikon Rumorsの記事で確認しました。こちらはAdrama CameraのHPですね。
センサーが24MPixとは驚きです。さらに以前12FPSと言われていた連写速度が11FPSとなっていますね。
FXの24MPixは常識になるのですかね。
私は16MPix程度で良かったと思う一人ですが。
どうせ買えないけど、早く詳細なスペックを見てみたいです。
書込番号:17185071
5点

24MPなら、D4sではなくD4xという機種名がいいいような気がします。
書込番号:17185101
8点

どちら製のセンサーでしょ?(SONY・東芝・アプティナ・ルネサス・富士フイルム)富士フイルムは、ないですよね!?
書込番号:17185139
2点

Adorama の誤植の可能性もありますが、本当ならD3X中古相場が落ち着くんでしょうね。
書込番号:17185143
2点

>どちら製のセンサーでしょ?
大穴でパナだったりして(?)
書込番号:17185175
1点

じじかめさん、
>24MPなら、D4sではなくD4xという機種名がいいいような気がします。
11FPSの高速性能ならxはないのでは。やはりD4sですかね。でもセンサー解像度がここまで違えば。。。^^)
書込番号:17185179
3点

連投失礼します。
今、念のためNikon Rumorsを見たら、Adrama CameraのHPの24MPixの記述が消されたようですね。Nikon Rumorsでは、24MPixではなくて16Mpixではないかと書いていますね。
うーん、なるほどこれは16MPixが正解かもですね。
ますます公式発表が楽しみです。いや、買えませんよ、私には(爆)。
書込番号:17185191
6点

Df発売は16Mpセンサーの在庫処分だったのか???
書込番号:17185201
6点

>どちら製のセンサーでしょ?
キャノンとか。
書込番号:17185229
4点

私は間違いなく「同程度の画素数」と思っています…。
画素数よりは「AF機能の向上」がポイントになるかと思います。
特に飛びものをメインにされている方々には朗報が来ると聞いています。
何れにしてももうじきでしょう!
書込番号:17185388
7点

僕もこれは誤植というか間違いだと思ってます。
画素数は16MPで十分ですし上げてこないと思ってます。
がしかし万が一こういったことであれば・・・それはそれで触手も伸びるかな、、、と笑
書込番号:17185394
1点

CP+では、参考出展になっているようですね。
書込番号:17185793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際は16MPの可能性大ですが、
24MPを全面的に否定することもないのでは?
高感度耐性、連写で不利かも知れませんが・・・。
私は近い将来、36MPの「D4X」が、
6fps辺りの性能を引っさげて出て来てもいいのでは・・・、
と一人密かに期待しております。
書込番号:17186125
2点

わおっ
D5まで待ちのつもりだったけど、24Mだったら用途にドンピシャ。くすぐられちゃう:-D
でも、過去に"S"モデルで画素数増加のセンサー更改って例がないから、「無い」だろうなぁ〜
書込番号:17186205
2点

スレ主さん、
信憑性はわかりませんが、以下のサイトでも24MPとなっているのでAdoramaの誤植とは限りません。
http://www.kenrockwell.com/nikon/d4s.htm
当方も購入予定ですが、24MPだと高感度性能が心配になります。
またCP+で製品のアナウンスがあると思いこんでおりましたが、初日に
アナウンスがなくかつ参考出品との事なのでおそらく製品の発表はだいぶ
先になるのではないかと思います。上記のサイトでも'Mid 2014'となって
おりますし!
書込番号:17186872
1点

実は昨年まで一年間、D600でFXの24MPはかろうじて実用になることを確認しているので、もしD4sが24MPなら買い換えようかとも思っています。
私の言う実用とは、手持ち撮影の寛容度と常用高感度の画質、撮像のハンドリング(データ容量)です。
(D800だと、軽装での長期ロケなどには非実用と感じています)
ただ私も誤植であるのではという方に、一票入れます。
A4見開きでフルデータある16MPのD4は、実用面で最強という位置づけはかわらないと思うからです。
D4sが16MPであれば当然D4のままで行きますが。。。
書込番号:17186911
2点

Nikonの公式HPにあるD4の撮像サイズが16.2メガピクセルで、
・ 撮像範囲〔FXフォーマット(36×24)〕:4928×3280(L)、3696×2456(M)、2464×1640(S)
で、先日公開されたD4sの撮像範囲が
00000028 0100 画像の幅 4928
00000034 0101 画像の高さ 3280
00000040 0102 画像ビットの深さ 8 8 8 (bit)
0000004C 0106 画素構成 RGB
00000058 010F メーカー名 NIKON CORPORATION
00000064 0110 モデル名 NIKON D4S
とありますので、やはり、同じ16メガのセンサーである可能性が高いと思います。
24メガにして、まったく同じ撮像範囲とは考えにくいです。
書込番号:17187449
2点



大井に務めている友人にDfかD4の購入で相談したところ、「ちょっと待ったら」と言われました。
これは、どういった意味があるのか?
私の想像では、D4の後継機がそろそろ出てくるのかな、と淡い期待をしています。
そうであれば、DfにD4のセンサーを搭載した理由も読めてきます。
書込番号:16909627 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

友人なのだから聞いたのではないの?
書込番号:16909650 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

友人と言っても、その手の情報は、機密情報でしょうから、漏らせないと思います。
年明け位に何か発表があるといいですね。
D4sとか、D4のセンサーを積んだD800sとか…
後者だったら、嬉しいです。
書込番号:16909681
5点

そう 春までには、動きが在るノデは???、、、、、
あのDFは 場凌ぎの遊びだからナァ〜!
春過ぎかもね! 此まで待ったのだから 後1年位 なんのその!ですよ!!
ジィッと! 我慢 我慢!
書込番号:16909684
6点

スレ主様、551dutamanさんではないですか?
あとから気が付きました。
それなら、D800/D800Eの時みたいに、他のチャネルから、何か情報入手可能かも?
新しい追加情報、入手されましたら、大丈夫な範囲でいいので、教えて下さい。
よろしくお願いします。ペコリ m(_ _)m
書込番号:16909699
7点

D4sじゃないですかネ
D4も2年経ったし、オリンピックだし
書込番号:16909828
10点

おーいちょっと待った! (^/o\^)
書込番号:16909883
16点

D4sもいいけど、万年貧乏の私にはD700sが有り難いなぁ。
既存のD4のセンサーでもいいし、まだ見ぬD4sのセンサーでももちろんいいけどね。
書込番号:16909917
8点

なんか締まらないD7000系はあのままで良いから、早いとこD4並みのDXガッチリ機D400出して欲しいな。
本題は、D4S 70万かな?
書込番号:16909956
4点

ニコン大井工場に、お勤めのお友達なのですね。
D4の後継機が、研究開発から製造段階に入ったのでしょうか?
書込番号:16909960
5点

たくさんのレスありがとうございます。
友人の忠告を信じて、新しい機材の購入は少し待つことにしました。
書込番号:16909997 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Play Back Play Back♪
今の言葉 Play Back Play Back♪〜ヾ(^ω^*)/
書込番号:16910021
3点

信用して待ってみてもいいのではないでしょうか。
書込番号:16910082
2点

4年ごとにフルモデルチェンジ、その間にマイナーチェンジ!
来年早々、発表が有ってもおかしくないですね!
o(^-^)oワクワク
書込番号:16910102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

「お前の経済状態で、また新しいカメラを買うだと?ちょっとは待ったらどうだ・・・」
という、友人からの有り難い忠告なのかも・・・
書込番号:16910225
9点

伊藤園の向上もこの辺にあったんですよね。
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
大井お茶。
書込番号:16910228
6点

1月に新機種の出る噂のNikon1シリーズですかね(^^)
なんちゃって、D4sあたりかな。
書込番号:16910287
1点

高校の時、隣のクラスのサッカー同好会の知人がニコン大井に行ったが、友人レベルに親しくしておけば良かった。
いや、メガバンクの三菱へ行って本店の部長をやっているあいつと、友人レベルに親しくしておけば -------------
書込番号:16910340
4点



AFに設定してあっても、レンズ取り外しボタンを押しこむと、勝手にMFになってしまう。
これ、取説のどこにも書いていない。
【経緯】
突然オートフォーカスが利かなくなる現象が多発。
不具合ということでSCでチェックしてもらっても、なぜ勝手にMFに切り替わるのか原因不明(SCも「レンズ取り外しボタンを押しこむと、勝手にMFになってしまう」ことを知らなかったのか??)。『AFは正常』との返事。
SCから戻ってきてから、私なりに何時間もかかって原因追及。
と、ひょんなことから、レンズ取り外しボタンが半押し状態になると、AFが勝手にキャンセルされてMFになることが判明。多分、レンズからの情報が遮断されるんでしょう。
D4はD800に比べて同ボタンが弱い力で押し込まれることも判明。
私は、俯角撮影のときレンズの根元付近を持つ癖があるため、掌や親指の付け根付近が同ボタンに触れて、無意識に押し込んでいたようだ。
このような現象は取説に書き込んでおいてほしい。「レンズ取り外しボタンを押し込むと、AFはキャンセルされてMFに切り替わります。」と。
D800も同じ現象になることもその後確認。ただ、D800のボタンは堅いので今まで気が付かなかったようだ。
これに気が付くまで、ハズレを掴まされた…と、がっかりしていた。
この現象、皆さんはご存知でしたか?
NIKONさん、D4Sでは、取説に注意書きをお願いします。
余談ですが、D3が出た時、携帯電話と同じように背面ボタンにイルミネーション機能を付けてほしいとD3の版に書き込んだらD4で採用してくれましたね(ちょっと都合のいいほうに考えすぎ…か。)。
今回の件も、取説によろしくお願いします。
6点

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>レンズ取り外しボタンが半押し状態になると、AFが勝手にキャンセルされてMFになることが
そんな状態なら、接点の接触不良で
ほかにも絞りなどの信号などにも通信不具合とか発生しかねないと思いますけど・・・・・・・・・・
持ち方の癖をどうにかされたほうがよろしいかも?
>D4はD800に比べて同ボタンが弱い力で押し込まれる
スプリング圧(ロック圧)を上げられないか相談されてみては?
(当初からでないなら、スプリングがへたっているかも)
書込番号:17198958
14点

>この現象、皆さんはご存知でしたか?
D3、D300が登場した頃レンズ脱着ボタンが大きくなって無意識のうちにそれを押してしまい
AFがフリーズすると騒がれていましたよ
D4になってスプリングの強度などが上がってかなり改善したと思いますが・・・・・・・・・
書込番号:17198986
4点

MFに切り替わるって表現で正しいんでしょうか(°_。) ?
MFを求めた場合、そういう使い方もできるみたいに聞こえます。
ある程度固いですから大丈夫でしょうけど、レンズ落下もしかねません( ;´Д`)
書込番号:17198993
5点

MFに切り替わるというか、レンズが外れる準備としてモーター用の電力や信号をカットしているのだろうから、安全措置だと思います。
書込番号:17199031 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

アラ、いやだホントだ・・・・なるね〜
私的にはレンズの脱着以外にこのボタンに触れる事は無いので一生知らずにいたかも知れません。
でもひょんな事で気付いていたら隠しコマンドみたいで自己満していたかも。
書込番号:17199043
7点

「撮影用」ではなく、撮影の合間に「交換作業する」ためのボタンです
本来が「撮影の最中に操作することを想定していない」ボタンについての苦言は…
いささか、本筋から離れてませんでしょうか
取り外すためのボタンを、撮る時に使われること自体おかしいと思いますよ
書込番号:17199064
19点

レンズ取り外すとき以外に押す必要ないんで、どうでもいい事象でしょうかね。
書込番号:17199081
15点

D4にAF-S NIKKOR 70-200mm f2.8G VRを付けていた頃には無かったのですが、レンズをAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRに買い換えてから、バックパックからレンズを持ってカメラを取り出したらレンズが外れた事が数回ありました、レンズのボディ側を持ったので着脱ボタンに触れて外れたようです、D4ボディが落下寸前の時もありました、勝手にMFになったことは無いようです。
書込番号:17199142
1点

ニコンは真横しかも後ろ押し
他社はもっと下側にあったり
指の当たりやすい斜めでったり
なので対応必要なし
対応コストも私は負担したくないです
書込番号:17199268
7点

>AFに設定してあっても、レンズ取り外しボタンを押しこむと、勝手にMFになってしまう。
一般的には撮影中にレンズ取外しボタンは押さないかと。
>これ、取説のどこにも書いていない。
撮影中にバッテリー外すな、撮影中にレンズキャップを付けるな、撮影中に泳がない、とかも書いてない。
書込番号:17199307
12点

こんにちは(^^)
わたしの機体では、半押し全押し共にAFのままですね^^;
試しに脱着ボタンを押しながらでも、ピント合わせしてくれます。
脱着ボタンにロック機構が有ったら良いかもしれませんね(*^^*)
書込番号:17199338 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

D4でなく、騒がれたD3やD300を使っているけど、撮影中にレンズ取り外しボタンを押したことがない。
そもそも、押しながら撮影するのは考えられていないのでは??
書込番号:17199353
8点

飛び入りです♪
D4で試してみました(わたしのではありません)
確かに!
自身のGX7でも試しにやってみました^o^
この子も!
しかしこれMFになるというより、AFが止まるんですね(^◇^;)
どの機種もでは・・・
上で書かれてる方の通りだと思います^o^
通電されないんでしょう^o^
>これ、取説のどこにも書いていない。
撮影中にバッテリー外すな、撮影中にレンズキャップを付けるな、撮影中に泳がない、とかも書いてない。
価格をROMし始めて、過去最高に笑いました^o^
ナイスです♪
思わずふいちゃったです♪
失礼いたしました^o^
書込番号:17199365 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

にゃ、にゃんですと…
逆にならないのが不安になってきた^^;
書込番号:17199378 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

月面のオヤジさん、初めまして。
言われてみて、D800試したら・・・アレ、本当にAF、効かないですね。以前D4を使用時には気が付きませんでした。新たな発見、アリガトウゴザイマス。
その場にあった、EOS6D、EOS1DXで、取り外しボタンを押しながら、シャッターを切ると・・こちらは、AF効いて、シャッターレリーズしました。
ですが、D4が不良品・・・というわけでも、ないような。レンズ脱落の危険性があることを知らせているわけですから。
書込番号:17199398
2点

愛ラブゆうさん
実は私も旧80-400mm+D2Xで全く同じ経験があります。
車の後部座席に置いておいたカメラを持ち出そうとレンズ根元を持って持ち上げた瞬間、
レンズからボディが外れて雪の中へポトリ・・・・
幸い柔い雪だったので衝撃はありませんでしたがポッカリ空いたマウント部から雪が
ボディの中に入ってしまいました。
当地札幌から6時間も掛けて来たのにこの事態・・・絶望的状況でした。
ミラーは雪まみれでしたが奇跡的にCMOSには届かず何とか撮影続行。
いい教訓になりました。
書込番号:17199399
3点

>AFに設定してあっても、レンズ取り外しボタンを押しこむと、勝手にMFになってしまう。
レンズはずせば、AFしようがないじゃん(;´・ω・)
D90、F4、F100もボタン押すと、MFというよりAFモードでは
なくなります(´・ω・`)
書込番号:17199429
5点

取説にですか…
であればいろんなことがあるのでは…
そもそも撮影中などしない行為、
また、その人独特の癖などによる行為など必要はないかと。
書込番号:17199432
6点

D3 も、押すとそうなりますが、普通撮影時にここは押してはいけないは常識で落下の危険も有ります。
そんな訳で、特に書かなかったのでしょう。
レンズ交換時には、電源 OFF の記載が有りますが、そうしない人もいるのでこの安全装置が有るのでしょう。
押すと、そうなるの記載はテストする人がいるので逆に危ないです。
押しても、AF 駆動は異常な状態かも?
書込番号:17199445
5点



もうすぐ発表のようですね、D4S!
http://digicame-info.com/2014/02/d4s-2.html#more
液晶をある程度目安にしてる自分にとっては、この噂が本当だったらかなり嬉しいです。もちろんまだD4Sを買えるかどうか、わかりませんが今後の他のNikonの液晶にも関わる問題だと思います。
3点

ぜひ購入して、レポートをお願いいたします。
書込番号:17161141
5点

カメラ屋にD4sを発注して有りますが、今回のマイナーチェンジはD3sの時程凄い物では無さそうですね!
査定の澄んだD4を使い続けるか迷う所です。
何れにせよ、自分の撮影スタイルに添った変化の有無ですね!
書込番号:17161198
3点

おはようございます。
楽しみですね、行きつけのカメラのキタムラで仮予約をしています、購入資金も使わないレンズなどを買い取り処分して前受け金にして確保してあります。
D4を持っていたのですが、ドッグラン専用で使っていて、オリンパスのE−M1導入でほぼ使わなくなったので買取処分してDfやD800Eなどに買い換えました、わが愛犬だけならE−M1で十分なのですが、土日に知り合いの犬などが沢山入ってきた時に、ここぞというところで撮れないことがあるので、重たいけど再度D4導入を検討していてのD4sの開発発表で仮予約しました。
書込番号:17161224
5点

これを見る限り劇的変化はなさそうですね。
私的使用用途では現D4で充分。
って買い替えしない理由を一生懸命探してる自分って・・・・・
書込番号:17171180
5点

2月11日にNikonから何かしらの発表があるとの噂でしたが、何もありませんでしたね〜残念。http://nikonrumors.com/2014/02/05/nikon-announcement-on-february-11th.aspx/
書込番号:17180761
0点

冬季五輪ソチの画像が少しUpされてますね。
http://nikonrumors.com/2014/02/09/nikon-d4s-spotted-at-the-olympics-in-sochi.aspx/
書込番号:17181056
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





