
このページのスレッド一覧(全112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
479 | 76 | 2012年12月6日 00:27 |
![]() |
28 | 10 | 2012年7月28日 23:35 |
![]() |
113 | 47 | 2012年5月9日 13:34 |
![]() |
44 | 27 | 2012年5月3日 12:59 |
![]() |
2 | 3 | 2012年4月15日 22:10 |
![]() |
9 | 6 | 2012年4月18日 06:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先日、私の友人(素人カメラマン)がNPSストラップをカメラに付けていました。どのようにして購入されましたか?て質問すると。もらった、と言う答えでした。彼の友人に二コン社員がいるみたいですが、社員の横流しは100%ありえないと思います。多分、私の想像ですが、オークションで買ったと思います。このように、NPS会員でな者がストラップ付けるにあたりどうおもわれますか?
4点

好きにすれば良し。本人が、いずれ恥をかくだけです。
書込番号:14510760
41点

別に気になりません。いくらでもオークションで売っているわけで、価値観を感じる人は買えばいいのでは。いかにもアマっぽい人が、とってつけたように着けている光景はいじらしくもあります。
書込番号:14510762 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

NPSストラップは、プロカメラマンとしてニコンに登録した人へ支給されるもので、市販はしていません。
一般の方は、ネットオークション等で入手するしかありません。
書込番号:14510763
9点

>NPS会員でな者がストラップ付けるにあたりどうおもわれますか?
ばぁーかじゃないのー。 ヾ(@゜∇゜@)ノ
書込番号:14510770
54点

NPSストラップに、別に憧れはありません。
むしろ、世間の目が厳しくなるので、私だったらイヤです。
NPSの存在を知っている人であれば、
ストラップを見て「会員か・・・」と思うでしょう。
で、撮影のスタイルであるとか、撮影の条件、
いろいろなところを、特別な目で見ることでしょう。
その結果としての評価は、大変厳しくなります。
「あんなトコロで撮ってる」
「あんなレンズを撮ってる」
「プロだと思って、マナーが悪い」
など・・・。
メリットはないと思うんですけどね。
ちなみに、NPS会員のプロを通じて、NPSで購入すれば、
ストラップ付きで、購入は可能みたいです。
書込番号:14510789
17点

ファッションなので可です
プロ機プロ機といわれているD4をアマチュアが使うのもある意味ファッション?
ストラップもしなやかさや長さなどが気に入ってたどり着く場合もある(若干擁護)
NPSストラップ
使いたい人は使えば良い
(多分NPS会員から奪った物ではないでしょう)
書込番号:14510819
16点

街でNPSやCPSのストラップぶら下げてる人にかぎってプロじゃない人が多いですw
まぁファッション感覚でいいんじゃないでしょうかw
手に馴染んで使いやすいって人もいますけど、付けてる理由はそれだけじゃないでしょうねw
書込番号:14510977
5点

>gua cyoki paaさん しまんちゅーさん gde hisashiさん 回答、有り難うございます。
書込番号:14510979
1点

ニコンの場合 D200発売された位の時期に デジタルカメラ用とフィルムカメラ用のプロストもどき(プロストと同じ物かも?) 2本セットや単体で 発売した前歴が有るので 人気が出るとまた売り出すかも‥
書込番号:14510990
3点

>バンビーノさん、回答、有り難うございます。 手になじむなら、NPSストラップもアローストラップも同じ材質で出来ているのですが。
書込番号:14510995
1点

オークションとか 中古店で 購入出来ますよね。
昔 ブルーと黄色の文字で太いのと細いのがNikonから販売されていましたよね、なので出るかも??
で此れは 香港等で買える(パチモン 中国製??)の ストラツプ 約4000円位 で気分は。。。
生地がストレツチタイプで 分割出来るので 外して バツクに入れる時に楽だし、中央部を外し つなげると
ハンドグリツプみたいに成るので中々すぐれもんです。
これオークションで時々見かけるけど。。。。(笑い)
書込番号:14511139
7点

フリーカメラマンの時にNPSに入会し現在は新聞社で社員カメラマンとして勤務しています佐平次です。連休前の休日でお邪魔します。会員でもない方がプロストラップを入手することは基本的にはできませんよ。
ヤフオクや中古販売店でたまに2〜3万くらいで売っているのをお見かけしますが次にいったときには売り切れていますね。会員がお金に困って売りさばいているとしか思えませんが一般の方が購入してカメラに装着してもニコンの窓口にいった場合、会員カードを提示しないといけないので、すぐに恥をかくことになりますよ。修理価格も値引きできないし機材を借りることもできません。
ストラップに何万も出すくらいならおいしいものでも食べたほうがいいですよ^^
フィルム時代のプロストは一つ一つにナンバーが印字されていたので販売店で売りさばいてもすぐにニコンでチェックされて劣悪なカメラマンは会員資格をはく奪された方もいたみたいですよ。
今のプロストはナンバリングされていないので問題だとは思いますけどね。ちなみにうちの場合、同じカメラを2台さげて取材にいくことが通常当たり前になっていますが自分の場合は1台のD4にはプロスト、もう1台のD4にはドンケのストラップか付属している純正ストラップを装着しています。ドンケのストラップは滑りにくいし目立たないので現場では人気ですよ。でも一般の方はレンズにステッカーを貼ったりやプロストがお気に入りの人が多いみたいですね。なんか自分たちとは逆なのかなw
書込番号:14511155
14点

UZRさん
こんにちは
私はあまりきになりません。
個人の自由ですからね。
書込番号:14511168
12点

現在のプロストは NPSの文字が大きいです。
以前nikonダイレクトで発売された類似プロストは無論 NPSの文字はありません。
本物は幅広の両側の三角に細くなった部分へNPSの文字が入っていました。
アロ−ストラップは、NPSプロストよりも肩へ掛かる幅広部分が狭く40mmで長さも有ります。
プロストは幅広部分が短くて巾も45mmです。
以前の類似プロスト、柔らかくて手首に巻いても肩に掛けても使い勝手は良かったのですが
現在は 吉田かばん製の肩掛けできるストラップを使っています。
NPSプロストを欲しい人の気持ちは理解できないし、入手可能でも欲しく無いですね。
書込番号:14511251
2点

UZRさん、こんにちは。こちらに返信させていただきますね。
NPSストラップに関してはそれを使用していようがしてなかろうがさほど気にはなりません。アマチュアで素晴らしいカメラマンの方もいればプロといってもくだらない人もいますし。
どんなストラップを使用するかも撮影活動の一部。と、思って楽しめればいいなと思います(笑)
ニコンの方やNPSの方が人に譲渡するのは好ましくないと思いますが。
書込番号:14511311
7点

コスプレみたいなものじゃないでしょうか(^^♪
可愛くないので私は絶対に付けたくはないですが^_^;
機種名入りのストラップも。。
いっその事、NIKON PINK STRAPを発売してください!
書込番号:14511374
6点




本日、初めてD4を使用しました。体育館でホワイトバランスをオート1で撮影しました。背面液晶に写し出される画像がとても黄色がかぶってるような感じで表示されます。それをパソコンのモニターで見ると適正というか非常に好ましい色で撮影されています。オートホワイトバスンスの精度は素晴らしいようなのですがボディの液晶は皆さんそのようなものなのですか。ホワイトバランスの調整が背面液晶を参考ではではやりづらく他のD4と比較した事が無いので気になっておりまます。
0点

パソコンのモニターの色温度が高めだったりして?
書込番号:14496636
1点

同環境光で見た違いでしょうか。
同環境光でキャリブレーションされたPCモニター6500Kと比較するとD4の背面液晶の色温度が低く見えますね。
もし現場で色温度を見る場合、ご自身で背面液晶で見たときわかりやすい、リファレンスになるものを持参して、たとえばカラーチャートなど、その場で写し込んで確認されたらどうでしょう。
書込番号:14496750
1点

Nikon Rumorsに以前記事がありました。
http://nikonrumors.com/2012/04/21/nikon-claims-that-the-greenish-d4d800-lcd-screen-is-more-accurate-than-the-d3sd700.aspx/
D3sの時が不適切でD4のほうがよりあっているらしいです。
パソコンのモニタは標準で色温度が高めに設定されてますのでキャリブレーションをしてから
確認して下さい。
書込番号:14496754
1点

ラフネさんこんばんは!
私が思うに個体差がかなりあるように思います。
私が最初にてにしたD3画家なり正確だったせいかD3Xの背面液晶がかなりずれていたのでNikonにD3の背面液晶と交換してもらいましたがやや改善されたのですがやはり違いはありました。
実際、かなり厳しい基準で作られているナナオのCGシリーズのモニターでも個体差があり環境を整えた上でキャリブレーションしなければプロ基準では使い物にはなりません。
ですからやはりキャリブレーションの出来ない背面液晶は目安として使うしかないでしょう。
ですがやはり背面液晶がずれすぎていると使いづらいのは否めません。
ですから私がしている方法はJPEGだしでしか使わない場合には有効ではありませんがRawの場合には有効な方法です。
まずスタジオ等で信頼できるライティングで正しい色温度で撮影し、背面液晶のでた絵をピクチャーコントロールの彩度、色相、コントラスト明るさ等で見た目に近い感じに調整します。
そしてLR4でモニターに出た色が見た目になるようプリセットを作ります。
ここで需要なのがカメラキャリブレーションですがコレも場合によってはColorChecker Passportや DNG Profile Editor等を駆使するかしてオリジナルのプリセットを作れば読み込み時にその現像設定を使えば補正が可能になります。
ロケや光源等によって微妙な違いはありますが基本ニュートラルな状態で作れば色温度で調整するだけで何とか使えるレベルにはなりますよ。
書込番号:14499849
2点

皆様、情報頂きありがとうございます。
現在、パソコンはデスクトップとノートを使用しておりますがどちらもキャリブレーションしております。
私のD4の初期不良である事を願ってましたが機種の特性のようですね。そろそろカメラ本体の液晶でもキャリブレーションが出来るようなものが出てくればいいのですが。必要以上に綺麗に見える液晶より画像が正確に見える液晶が欲しいです。D4では皆様のアドバイスを参考にさせていただき対処していきたいと思います。ご返信が遅くなり失礼致しました。アドバイスありがとうございました。
帝國光学Uさん
誰もがいつでもインターネットを見る事ができる環境にいるわけではありません。レスに対して返信させていただくのは当然のマナーだと私も考えております。が、アドバイス等のレスをくださったわけでもないあなたに偉そうにマナーがどうとか言われたくありません。これに対してあなたのレスは必要ございませんので。
書込番号:14505813
15点

解決済みにさせていただいたのですが、本日ニコンに行ってきたので少し。D4はやはり液晶が黄色いという話はよく出ているようです。ニコンの規格内ならなかなか難しそうですが調整はしていただけそうでした。これから少なくとも2年間は使用すると思うので少しでも使い勝手のよいものになればと思います。ご報告でした。
もし調整された方がおられましたら情報いただければありがたいです。
書込番号:14507997
2点

NPSのストラップ(プロスト)の件ですが、私の友人カメラマン(素人)がカメラに付けていて、どのようにして、購入しましたか?と聞くと、もらったとの返事。ストラップ袋いりで、知り合いに、二コン社員がいるみたいですが、私個人としては、通販で購入したと思うのですが、この件にかんしてどうもいますか?
書込番号:14510321
0点

私のD4も、(カリブレート済みの)PCモニタに表示したNEF画像に比べて、液晶モニタの画像は、一様に黄色寄りです。
この件について、ニコンに度々コンタクトをとってきましたが、「仕様である」「そのような問題は、他からは聞いていない」との一点張りでした。しかし、本日、カスタマーサービスの方から、ようやく本音を聞くことができました(ニコンの電話の窓口です)。
同様な問い合わせは、実際に多数寄せられているそうです。そして、対応しているニコンのカスタマーサービスの多くの方も、やはり液晶の色味には問題があると考えているようです。
「カスタマーサービスの者も、この液晶には問題があると考えているのですが、開発部門が仕様との一点張りなもので…申し訳ございません。」と言われていました。ご自分で見てみても、やはり、私と同様に、液晶の画像は、一様に黄色寄りであることを認識できると、言われていました。
ニコンの開発には閉口しますが、液晶の色味の問題が、内部でも周知の事実であることがわかったことで、今後には期待できるかも知れません。
書込番号:14544826
1点

D800Eですが、おなじく黄色液晶問題を、本日ニコンプラザ銀座で解消してきました。
多くのプロカメラマンからの要望が対策を産み、いまでは持ち込み数分で改善可能です。D4 D800 D800Eをお持ちの方はぜひサービスセンターへ行ってみて下さい。
書込番号:14869321
2点



皆さんこんばんは。
D4のフリーズに困っているので同じ症状の方が居られましたらご意見を伺わせて下さい。
私はD4を業務で使用しています。現在1万カット程になりますが、1度の撮影で1〜2回フリーズします。
それほど連写をする訳ではないので、読み込み中ということではないと思います。
カードはSONYのXQD32GBとSANDISKのExtreme Pro16GBを使用しRAW専門で撮影しています。
設定はXQD優先です。
症状としては撮影中にシャッターが切れなくなりアクセスランプが点灯したままになります。
いくら待ってもダメなので電源をオフにしますが電源も切れません。
仕方なく電池を抜くと正常に動作するようになりその後問題なく使えます。
データも壊れたことはありません。
最近は慣れてきてしまい症状が出るとすぐに電池を抜き差しして撮影を続行していますが
カード損傷に繋がりそうなので心配です。
メーカーにも相談しましたがこれまで同症状の報告は無いとのことなので、修理に出すよう言われています。
修理に出す前に何か情報があればと思い投稿させて頂きました。
4点

D800のスレでもフリーズは話題になってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=14443885/
話題を読んでいる限り、メモリカードとの相性問題ではなく
D4・D800の不具合のような気がします。
書込番号:14481810
6点

真面目な撮影師 さん
私も全く同じ症状を体験しました。1日の撮影で3回なりました。次回の撮影で同じ症状が出れば、
即ニコンへ持ち込むつもりです。ちなみに私はCFと、XQDを入れて、CF優先での撮影です。
書込番号:14481958
5点

CF(SanDisk Extreme Pro 64GB)のみですが、2200枚超(RAW)を5時間ぐらいで撮影しました。
フリーズなる状況は起こっておりません。
これだけで判断するのは誤ってるとは思われますが、XQDとCFを挿した場合にのみ起こりうる可能性があるのではないかと。
D800の場合も、CFとSDの2枚挿しで起こってあるようであれば。
書込番号:14482261
3点

的外れなコメントかも知れませんが
昔CANONの1D系を使っていた時には同様の現象が発生しました。
結論はメモリカードの不具合でした。
NIKONのカメラには動作記録が内部メモリに保持されている聞いています。
不具合があった場合には、そのカメラをNIKONに持って行くと解明できるかも知れません。
自分的にはXQDメモリカードが怪しい感じがしていますが...
書込番号:14482465
4点

こんにちは
何んだか おかしいなと思われる症状は、みなさんニコンに連絡された方が良いです。
ニコンのため、D4の為です、それだけニコンの対応が速く成ります。
D3の、連写しながらカメラを振る時の不具合は、10日ほどでファームアップで解決しました(私も報告しました)。
書込番号:14483079
5点

D800でトラセンドの400倍速 64GBのCF SD2枚ざしで
同様の症状が起こっています
記録方式もいろいろ変えてますが、起きるときは起きますね
困ったものです
書込番号:14483090
4点

みなさん、こんにちは。
私のD4ではまだ起きてませんが、電源を入れて撮影しようとしたとこXQD32Gがエラーを起こしました。電源を入れ直したら回復しましたが、早くもソニータイマーが...。
書込番号:14483264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

(D800のところでも書かせていただいたのですが)D4において、全く同じ症状が出ます。当方も職業カメラマンです。CFカードのみを使用、私の場合、サンディスクのカードを複数枚使用しています、新旧、いろいろなバージョンのものを使っていますが、その種類には関係ないようです。データが壊れたことは一度もなく、また、checkflash という、フラッシュメモリーをテストするソフトでスキャンをかけても、CFカード自体に問題はないようです。
D1からD3sまで使ってきましたが、こんなことは初めてで、私も困っています。時間ができたらニコンに持ち込んでみるつもりです
書込番号:14483463
3点

これって重大な問題じゃないかい?
特にD4なら‥‥
書込番号:14483520
7点

ただいま仕事から戻りました。
たくさんの情報を頂きましてありがとうございました。
XQDとCFの2枚差し時に症状が出ている場合が多いようですね。
私もしばらくXQDのみにして様子を見てみようかと思います。
しかしoji71さんの情報ではCFのみでもダメなようですので期待薄でしょうね。
とにかくしばらくのところ毎日仕事ですのでD4が空いたらメーカーでチェックしてもらいます。
ちなみにこの件で「カード自体や撮影済みのデータが壊れたりすることはない」とメーカーの方は断言していました。
症状が出た時の1枚はダメな可能性があるとも。
その通りだったら良いのですが…。不安です。
実は私のD4はもう一件、メニューをスクロールして指を離すと最初の位置にポンと戻ってしまうという問題も
抱えています。とにかく安心出来る状態にしてほしいものです。
書込番号:14484318
4点

D4は持ってないのでわかりませんが、D3X・D3Sでも指摘されるような症状が出たことがあります。
以前持っていましたD3でも何度か経験があります。2枚挿してバックアップ記録に設定しているときになったような記憶があり、2枚のカードの相性かなと勝手に思い込んでおり、あまり気にしたことはありませんでした。今度症状が出たらいろいろとチェックしてみようと思います。
書込番号:14484728
4点

現在までフリーズは、連続撮影含め一度もありません。
XQD/CF(Transcend 400x)同時記録で使用していますが、
XQD>RAW14ビットロスレス圧縮
CF>TIF
保存です。
「RAW専門」とありますのでJPGは使用していないのですね?
色空間>adobe RGBですか?
フリーズは、大きな問題ですね、D1Xの頃は、頻繁に発生していました。
PCと一緒で、カード/保存形式/圧縮・・・などの組み合わせが悪いと発生すると思います。
上記組み合わせは、いかがでしょうか?
書込番号:14485480
4点

まだ、撮影は少ないですが、ほぼ毎日使って、フリーズは起きてません。
最初の1週間は、CFのみが多く、その後、XQDカード(RAW)、CF(JPEG)で使用。
Canonでも、CFの不良で、撮影不可で止まることはありました。
メーカーに、状態を見てもらったほうが良いでしょう。
書込番号:14485545
2点

modelclubさん
XQDへRAW14ビットロスレス圧縮、sRGBにて撮影しております。JPGは使用していません。
一応CFも挿入してありますがXQDで足りてしまうので事実上CFは使用していません。
私もD1Xを使用していました。
当時はD1Xだけで飯を食っていたので今でも手放せず大切に保管しています。
この頃はマイクロソフトのMD不具合でずいぶん泣かされました。
今でもボディーの作りやシャッター音はD1系が1番好きですね〜。
書込番号:14485581
1点

お股せ119さん
私の感覚としては3〜4枚の連写を繰り返していると症状が出やすいような気がします、なんとなくですが。
仕事が空いたらメーカーに出してみます。
書込番号:14485597
0点

色空間は、
sRGB>adobe RGBを推奨します!
絶対有利です。
RAWデータは、色温度の調整が必要な場合の為に記録していますが、ほとんどTIFデータをレタッチします。
※スタジオライティングがほとんどですから・・・
TIF(TIFF)画像は、adobe RGBのICCプロファイルも含まれますからPhotoshopなどでは、正しい色空間が自動設定されます。
sRGBよりかなり色の再現性が広いです!
書込番号:14485707
1点

modelclubさん
>sRGB>adobe RGBを推奨します!
仰る通りなのですが出力先のQSSがsRGBなので合わせています。
個人的に写真を撮る時はadobe RGBでプリンタ出力してます。
書込番号:14488548
1点

昨日、今日と撮影しましたが、やはりフリーズが発生しました。電池を引き抜かないと解消しません。
CFカードはD3sでさんざん使用して全く問題なかったので、やはりD4の不具合のようです。
今まで、D70→D2x→D3→D3sときて、一度もトラブルがなかったので、ショックです。
RAW+JPEGで高速連写してますので、私見ですが、バッファメモリか何か、読み込みの問題と思います。
早速ニコンへ行ってきます。
書込番号:14491170
3点

DF50+DF50さん
やはり潜在的に何かありそうですね。
今日の撮影では300人程の子供を撮影しましたが問題ありませんでした。
今回は連写をしなかったからだと思います。
明日は室内スポーツなので多分フリーズすることでしょう(笑。
私も早くニコンに持っていきたいのですがスケジュール的に暫く無理そうです。
ニコンに持ち込んだ結果をご報告頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:14491347
1点

非常に遅レスですが、まだ解決済みになっていない為、思いついたことを何かのヒントになれば、
と思いレスいたします。(素人考えですので、お手柔らかに・・・)
XQDメモリーとCFメモリーのベンチマークテストをしていて、気が付いたことはXQDメモリーは、
シーケンシャルは速いが、ランダムはガクッと速度が落ちます。
特に書き込みは手持ちの古いCF、 SanDisk Extreme W 16GB(45MB/s)よりも、下回ります。
(自分の使用環境でカードリーダー/ライター上の話で、カメラ内部の読み書きは不明ですが)
つまり写真を撮るときに確認・削除を繰り返していたり、初期化をあまりせずに、繰り返し使用
していてメモリー内が、不連続領域になってきたときに『フリーズ』が発生しているのでは?
XQDの落ち込み+書込みデーター量の増大が今までCFであまり気にならなかった『フリーズ』現象が
顕著になったのかな?と思います。D800はXQDではないですが、データー量が半端じゃない為、
起きているのではないでしょうか?
頻繁に発生する方は、一度、メモリーを初期化してみては如何でしょうか?
(思いつきです。やってみてダメならゴメンナサイです。)
書込番号:14500731
4点




初期不良を恐れない
壊れてもメーカー送りにする
なら、どこでかっても一緒ですね
自分は2月頭キラムラネットで4頭に来ました
書込番号:14473467
3点

価格COMより安い実店舗のある量販店なら量販店で購入します。
故障時の対応がスムーズに進むと考えるから。
書込番号:14473632
2点

こんばんは。
私は過去の購入歴も配慮して下さる店員が揃っていて
入荷ペースが比較的早い地元の量販店(ヨドバシ)で購入する事が多いです(^^
書込番号:14473729
2点

大きな買い物の際は、対面で買える店舗を選んでいます。
というか、私の住んでいるところは田舎なのでカメラのキタムラになる場合が殆どです。
書込番号:14473733
0点

居住地にはキタムラか、コジマ、ヤマダ電機しか無いのでキタムラでの購入が殆どです。
キタムラも我が家から1.5K離れてる小規模店舗、3K弱の大規模店舗、20K程離れてる大規模店舗、キタムラネット店の4店舗を利用します。
ただし、3K程の大規模店舗では新品購入は殆どしないです。店員の接客態度も悪いと小生の感覚では思えるので。
書込番号:14473984
1点

近所のカメラ店は、個人経営小店舗か、キタムラくらい。たまにキタムラで買うけど。
殆どはネットで、購入。でないとD4は、まだ手にしてません。
書込番号:14474099
0点

・価格COM上位ランキング
・カメラ専門店(老舗)
・ショップ評価100%(大事です!)
・電話対応が親切かつ丁寧
高価な買い物なのでいろいろと悩みましたが
私が買ったショップはこんな感じでした。
結果とても満足しています^^
書込番号:14474129
0点

なじみのヤマダ。
(ちょっとムチャな相対もしてくれます。なじみなので・・・・・・。)
とくに相談、アフターは期待していないので。
郊外店なので(?)ボディのみがないのが(取り寄せ扱いなのが)イタイですが。
なのでキットレンズが・・・・・・・・。
書込番号:14474159
0点

あっつんつんさん
こんにちは^^
私は信頼でき、かつ万が一の際の対応、納品力で、
ヨドバシ新宿西口本店です。^^
書込番号:14474195
2点

コンデジなら安いお店で買いますが、デジ一はキタムラで購入しています。
こんな高い機種には手が出ませんが・・・
書込番号:14474250
0点

お早うございます。
店頭販売のある価格登録店(主にアキバ周辺)かヨドバシなど専業店。
その時の都合(面倒さ)で、最安値店から購入とは限りません。
書込番号:14474259
2点

皆様、有難うございます。
その昔は価格.comがダントツに安い事が多く(田舎暮らしなんで…)、何を買うか標準を定めたら「ポチッ」で済んでいたのですが。
値段に関しては意外に近場の田舎ケーズやヤマダでも全然引けを取らなくなってきた感があります。(もちろん、品にもよりますが)
56万円〜57万円が、現時点での再安なんですかね?
書込番号:14474932
0点

鳥取県内の家電量販店は、地方の客をバカにしているのかと言うくらい値段が高いです。
交渉しても価格.コム最安より遙かに高いところに止まっています。
カメラ関連製品の購入は、カメラのキタムラ一択です。
値段も十分に納得がいく範囲にしていただいています。
僕が行く店舗の店員さんの人事異動がありませんようにと願っています。
書込番号:14475047
4点

はじめまして。ラフネと申します。初価格.コムですがよろしくお願いします。
D4を購入予定なのですが実際、現在価格コム掲載店より安いお店はどこがあるのでしょうか。
神奈川在住です。今週末は大阪に行きます。
情報よろしくお願いいたします。
書込番号:14476900
1点

3月下旬頃の話ですが、
ヤマダで55万ちょいでポイント11%で買いました。
実質50万切ってましたし、xqdカードや、60mmマイクロ等もポイントで買えたので良かったです。
(もともと残ってたポイントも足してですが、)
書込番号:14477631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今までは、保険重視でさくらや(落下もOK)や、キタムラ1%(実質ただ)で買っていましたが。
あるとき傷害保険の携行品特約で落下の修理が効くのに気づいてからは。
ヨドバシ、キタムラで保険に加入せずに買うようになりました。
でも、ここ最近はヤマダが多いです。
ヨドバシやキタムラに比べると圧倒的に安いので。
発売日に買うことが多いので、どこへ行っても初期不良は交換用の用意すらないでしょうし。
まあ、あまり変わらないかということで。
ヤマダを使うことが増えました。
ただ、D800はなかなか回ってこずやきもきはしましたが。
書込番号:14478064
2点

キタムラで買いました。キタムラは個人店舗で店長は移動しないので、長い間の付き合いになります。
量販店は人事異動があるので、付き合いが、無駄になります。車も同じですね。デーラーは営業マンころころ変わりますので、モータース店は社長はいつも居ますし、付き合いが大事です。安物はネットですが、クレームがある高額な物は、カメラは特にキタムラです。以前304800円カード切ったらエラー出て、上限を越えたので銀行で30万おろして支払いをしたら、30万でいいわ!と言われました。
長い付き合いはこのような、サービスがサプライズで有ります。また誰も注文していないD800が2台有りました。すぐに売れましたけど(^-^) 衝動買いしそうになりましたが、D800Eを注文済みでしたので こらえました。
書込番号:14478072
3点

自分は行きつけのお店の加藤カメラ、栃木のみのサトカメですね
常連になってるので、無茶な頼みも聞いてくれたりしますし、加藤カメラでは缶コーヒーをご馳走になったり
購入目的でなく、ただの暇つぶしで行っても笑顔で接客してくれるのでありがたい
ここだけの話、フェイスブックはサトカメ繋がりがほとんど(笑)
書込番号:14478572
3点

あきゅきゅさん
どちらのヤマダで買われましたか?
家の近く(関西)のヤマダではポイント無しで
55万と言われてまして。
書込番号:14479037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



すみません、よろしくお願いします。
前のクチコミを見させてもらって、CAMERA RAW をアップデートしようと思ったのですが、
英語で全く分からず、どうやっていいものかと悩んでいます。
パソコンの知識はあまり無く正直、頭がパニックになっております。
どうか、出来ましたら、分かりやすくお教え願いませんでしょうか?
本当に助けてください、お願いします。
0点

え〜と、今現在D4とD800はCamera rawでサポートされて無いです。
ですから、うpでーたんは探しても見つかりません。
次のリリース7でサポートするよって事なので CSなりLRなりを起動すると自動アップデートしてくれると思います。
書込番号:14441257
1点

こんばんは
下記サイトからダウンロードできるのではないでしょうか。
http://download.macromedia.com/pub/labs/cameraraw/6-7/cameraraw6-7_r1_win_030612.zip
チェック項目をクリックするとダウンロード先が表示されます。
Download Camera Raw 6.7 plug-in for Windows (ZIP, 83.8 MB)
をクリックしてダウンロードが終了したら解凍して、
AdobePatchInstallerを起動しましょう。
フォトショップ上でD4のRAW現像確認しております。
書込番号:14441430
1点

ぬこもふ さん、RAGNAUD さん、ご返信ありがとうございます。
RAGNAUD さんのおしゃられたようにしましたら、出来ました。
大変ありがとうございます。
今、返信いただけた方に感謝を込めまして、ベストアンサーでお答えさせて下さい。
本当に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:14441762
0点



こんにちは。
皆さんPCへの取り込みはどうされてますでしょうか?
D4とLightroom4の相性?が悪いのかUSB接続しますとLightroomが必ずフリーズします。
PC及びLightroom上ではD4本体は認識していますが、データを読み出せないようです。
なので毎度毎度カードを抜いて取り込んでいる次第です。
もしスレ違いでしたらごめんなさい、
こんな症状のある方、回避方法ご存知の方がいらしたらご教示いただければ有り難いです。
※PCスペックは低くないと思います。
Win7 64bit
i7-2600/3.4GHz
メモリ12G
intel SSD128G+HITACHI 2T×2 RAID1
マザボ P8P67 DELUXE Rev3.0
グラボ GTX550Ti 1GB
0点

すいません追伸です、
他のカメラ、D7000やD90は認識・取り込みは出来て
なぜかD4だけ認識してくれない状況です。
書込番号:14438950
0点

アドビ帝国からのお達しではCamera raw 7 でサポートして下さるとの事なので…
D800も同様に未サポートですが、CFリーダーでの読み込みで不都合を感じることはありませんが?
別にUSB接続で読み込みしなくてもと思います。
書込番号:14439002
3点

こんにちは
Lightroom4の、バージョンアップ待ちですね。
ファイルの取り込みは、カードリーダーの方が速いですよ(USB3.0)。
書込番号:14439043
3点

USBコネ挿抜耐久1500回。CFは10000回。カードリーダ推奨ですね。
書込番号:14439140
3点

皆さんありがとうございます。
なるほど、USB抜き差しよりCF抜き差しの方が耐久性低いと思ってました。
ならば従来通りカードリーダーでいきます!
書込番号:14439358
0点

D4 / D800 共にWindows機と直結撮影できてますよ。
CameraControlPro2で行っています。
書込番号:14451310
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





