『4TBのHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

『4TBのHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4TBのHDD

2012/04/27 18:11(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]

こちらの製品は、4TBのHDDは使えないとあるのですが
3TBは大丈夫で4TBはダメというのがよく判りません。
2TBの壁のようなものがあるのでしょうか?
また、実際に4TBのHDD試した方はおりませんでしょうか?

書込番号:14491567

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/27 18:30(1年以上前)

公式HPでは3TBしか書いてないですが、googleで検索してもらうと、4TBのHDDは搭載可能だよとの事です。
3TBの壁は無いと思うので、公式では4TBは確認してませんとの事でしょう。

もし、4TBのHDDとこの製品を購入して、4TBちゃんと動くよ! と書くと喜ばれます(・∀・)

書込番号:14491617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/27 19:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170140/SortID=13947192/#13965886
こんな情報も...(^_^;

書込番号:14491746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/27 19:15(1年以上前)

4TBのHDDで動作したという情報は特に無いようです。
ファイルシステム等のソフトウェア的な壁ではなく、制御チップによる壁なら過去にも沢山ありました。
少し具体的に言うと、1TB非対応HDDケースで1TBのHDDを入れると一部領域しか使えないといったものです。
使えないと明記されているものならメーカ側で検証している可能性の方が高いと思われるので楽観視も出来ません。
ファームウェア更新で対応する可能性はありますが、今の所更新用ファームも特に公開はされていません。

書込番号:14491760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2012/04/27 22:36(1年以上前)

色々なお答え、ありがとうございます。
やはり理論上は128PiBまで仕様範囲内という事ですよね
実際は、チップの相性などの可能性があるから使ってみないと判らないと・・・
それで、メーカー側は動作確認が取れていないので不可にしているという事なんでしょうかね
もう少し4TBの値段が下がったら自分で試して結果を書き込ませて頂きます。

書込番号:14492580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 00:16(1年以上前)

LHR-4BNEU3
IFC-PCIE2U3S2(USB3.0インターフェイスボード)
Windows7 64bit
HGST 0S03361(4TB SATA600)×1台

上記環境で特に問題なく利用できています。
4TB×複数台は未検証です。4TB+2TBなどは問題なしです。
ご報告まで。

書込番号:16820722

ナイスクチコミ!1


JB.2ndsさん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/23 19:42(1年以上前)

LHR-4BNEU3 (USB3.0、eSATA対応)

IFC-PCIE2U3S2(USB3.0インターフェイスボード)

Windows7 64bit

HGST HUA723020ALA640 (2TB SATA600)×3台

WESTERN DIGITAL WD40EZRX (4TB SATA600)×1台

コレガのCG-HDC4U3000では、MBRでのフォーマットしか出来ないので、
LHR-4BNEU3で半信半疑ながらGPTでフォーマット。
スムーズにフォーマット出来4TBを認識、動作も正常で3TBの壁は無いです。

書込番号:16991125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNEU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

LHR-4BNEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング