『2TBx4台で使用の場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

『2TBx4台で使用の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

2TBx4台で使用の場合

2012/08/06 18:59(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

HDDの値段もだいぶ下がってきたのでこちらの商品を購入して2TBx4台で使用を考えています。

写真や動画の保存用なのであまり速度にはこだわらないのでRAID機能の無いこちらの商品が安くて良いかと思っています。

そこで質問なのですが2TBx4台で使用した場合はパソコン上では2TBのドライブを4つ認識するのでしょうか?それとも8TBのドライブ1つとなるのでしょうか?

当方出来れば8TBのドライブとして使いたいので、無理な場合はRAID機能のある商品に変更しようかと考えています。

初歩的な質問で申し訳ないのですがご存知な方教えてください。

書込番号:14903361

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/06 19:04(1年以上前)

2TB*4台の場合は8TB1台ではなく4つのHDDが別々に認識されます。

書込番号:14903377

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2012/08/06 19:20(1年以上前)

甜さん 早速の書き込みありがとうございます。
やはり1台として認識させるにはRAIDは必須なのですね。

出来れば安く済ませたいので、もう少し使い方を考えてどうしても必要であればRAID機能のある上位機種を選ぶことにします。



書込番号:14903431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/08/06 21:39(1年以上前)

>やはり1台として認識させるにはRAIDは必須なのですね。
そうとは限りません。

「JBOD」などの機能でも「複数台を1台のHDDとして」と利用できます。
しかも、この場合「HDD毎の容量」は同じにする必要は無いし...
 <単純な「足し算」の容量になります。
  「1TB+2TB+3TB+4TB」で「10TB/ドライブ」になります。


安い製品でも「RAID無し」で「JBOD」の機能が有る場合も...
 <ただ、「4台」の製品だと無さそうですが...m(_ _)m


「1台用×4」と「2台用×2」と「4台用×1」
のどちらが安いかなど、結構悩みどころだとは思います(^_^;
 <「4台用」だとケースだけが壊れたら、読み書き出来なくなりますが、
  「2台用×2」なら「入れ替え」でとりあえずの作業できるとか...

書込番号:14904059

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/07 06:44(1年以上前)

ちなみに RAID 5 にした場合、
2TB × 4 = 6TB
3TB × 4 = 9TB

トータルの容量は、ハードディスクひとつ差し引いた分になります。

書込番号:14905332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNEU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

LHR-4BNEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング