『OSをWin8に変更して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

『OSをWin8に変更して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSをWin8に変更して

2012/10/30 18:58(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]

スレ主 Jumper7さん
クチコミ投稿数:8件

先日OSをWindows8の32bitに変更しました。
したところ、HDDが一番上のベイのものしか認識してくれません。
ディスクの管理では、認識しないHDDは失敗と表示されます。
OS変更でこのようなことになるのでしょうか?

書込番号:15272681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/30 19:01(1年以上前)

USBドライバが正常に動作しているか確認。

書込番号:15272696

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jumper7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/30 19:13(1年以上前)

USB接続ではなく、eSATA接続なのです。
試しにUSB接続にしてみましたが、USBデバイスは1つ分しかインストールされていませんでした。

書込番号:15272747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/31 01:26(1年以上前)

>USB接続ではなく、eSATA接続なのです。
なら、eSATAドライバが正常に動作しているか確認。
 <「!」マークになっていませんか?

このくらいは最低限、確認は出来ているのですよね?


「OS」を変更したら、そのOS用のドライバが必要になりますが、
それら全てが揃っていて変更したのでしょうか?
 <「OSに全て含まれている」と思っていた?

PCについての情報が無いので、
「Windows8」にすることに問題が無いのかが全く判らない...
 <「Windows8 Ready」の「PC」なのでしょうか?
  「拡張カード」なども挿していない?


>試しにUSB接続にしてみましたが、USBデバイスは1つ分しかインストールされていませんでした。
意味が判りませんでした_| ̄|○

書込番号:15274604

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jumper7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/31 02:25(1年以上前)

>USB接続ではなく、eSATA接続なのです。
>なら、eSATAドライバが正常に動作しているか確認。
> <「!」マークになっていませんか?

>このくらいは最低限、確認は出来ているのですよね?

デバイスマネージャ上では、認識されているHDD以外の表示は無かったです。
eSATAで接続しても、デバイスマネージャ上ではディスクドライブの所に表示されますよね?
!マークは無かったです。

>「OS」を変更したら、そのOS用のドライバが必要になりますが、
>それら全てが揃っていて変更したのでしょうか?
> <「OSに全て含まれている」と思っていた?

マザーボードのドライバをWin8用のをインストールしていませんでした...
マザボがP5K Deluxe Wi-Fi APなので、まだドライバは出ていないようです。
恐らくこれが原因でしょうか。

>PCについての情報が無いので、
>「Windows8」にすることに問題が無いのかが全く判らない...
> <「Windows8 Ready」の「PC」なのでしょうか?
>  「拡張カード」なども挿していない?

Windows8 Readyのではありません。

>試しにUSB接続にしてみましたが、USBデバイスは1つ分しかインストールされていませんでした。
>意味が判りませんでした_| ̄|○

変な文ですみません。eSATAと同じで、HDDは一番上のベイのしか認識してないと言うことです。
ディスクの管理の画像を添付しておきます。

書込番号:15274733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/31 13:29(1年以上前)

「eSATA」の1ポートで、複数のデバイスを認識させるためには、
「ポートマルチプライヤ」に対応する必要が有ります。

マザーボードの「eSATA」は対応できるのかも知れませんが、
「Windows8」に標準で入っているのは、「ただのSATAドライバ」の可能性が有り、
「1ポート1台」としてしか認識しないのでは?

そうなると「ASUS」が「Windows8用ドライバ」を公開しないと、この製品は利用できないと思います。

ただ、「USB3.0」については、「Windows8」で標準の様ですが、
「P5K3 Deluxe/WiFi-AP」には「USB3.0」が無いので、
>試しにUSB接続にしてみましたが、USBデバイスは1つ分しかインストールされていませんでした。
>eSATAと同じで、HDDは一番上のベイのしか認識してないと言うことです。
との事で「USB2.0」のドライバもなんか変な状況ですね...
 <チップセット用のドライバが正常にインストールされていないのかも...
  古いチップセット用には対応ドライバが付いていない?
  「Windows Update」でインストールされる場合も有りますが...

ちなみに「USB2.0」の端子は「1個」しかないのですか?
有るなら、他の端子でも確認してください。


マザーボードが5年前の製品なので、
今のPCでこの製品を利用するとなると、
1.Windows8用のドライバが公開されるまで待つ
2.Windows8対応のeSATA拡張カードを購入 >まだ無いようです_| ̄|○

書込番号:15276121

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jumper7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/31 23:56(1年以上前)

>「eSATA」の1ポートで、複数のデバイスを認識させるためには、
>「ポートマルチプライヤ」に対応する必要が有ります。

なるほど、知りませんでした!

>マザーボードの「eSATA」は対応できるのかも知れませんが、
>「Windows8」に標準で入っているのは、「ただのSATAドライバ」の可能性が有り、
>「1ポート1台」としてしか認識しないのでは?

>そうなると「ASUS」が「Windows8用ドライバ」を公開しないと、この製品は利用できないと思います。

なるほど、やはりeSATAでは現状では厳しそうですね。

>ただ、「USB3.0」については、「Windows8」で標準の様ですが、
>「P5K3 Deluxe/WiFi-AP」には「USB3.0」が無いので、
>>試しにUSB接続にしてみましたが、USBデバイスは1つ分しかインストールされていませんでした。
>>eSATAと同じで、HDDは一番上のベイのしか認識してないと言うことです。
>との事で「USB2.0」のドライバもなんか変な状況ですね...
> <チップセット用のドライバが正常にインストールされていないのかも...
  古いチップセット用には対応ドライバが付いていない?
  「Windows Update」でインストールされる場合も有りますが...

>ちなみに「USB2.0」の端子は「1個」しかないのですか?
>有るなら、他の端子でも確認してください。

USB2.0の端子は、マザボ側のことですよね?1つずつ差し替えて起動してみましたが、駄目でした。
しかし、ここで分かった点がもう1つありました。
ディスクの管理からだとeSATAと同じように、USB接続でも一番上のベイのHDDしか認識してくれませんが、デバイスマネージャー上では全てのHDDが認識していました。eSATAだとデバイスマネージャー上でもHDDは認識してなかったので、疑問です。画像を添付しておきます。

>マザーボードが5年前の製品なので、
>今のPCでこの製品を利用するとなると、
>1.Windows8用のドライバが公開されるまで待つ
>2.Windows8対応のeSATA拡張カードを購入 >まだ無いようです_| ̄|○

このままだとドライバが公開されるのが未定なので、Windows7のインストールも検討してみたいと思います。

書込番号:15278510

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/11/01 00:34(1年以上前)

>eSATAと同じで、HDDは一番上のベイのしか認識してないと言うことです。
>ディスクの管理の画像を添付しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329224/SortID=15272681/ImageID=1351539/

>ディスクの管理からだとeSATAと同じように、
>USB接続でも一番上のベイのHDDしか認識してくれませんが、
>デバイスマネージャー上では全てのHDDが認識していました。
>eSATAだとデバイスマネージャー上でもHDDは認識してなかったので、疑問です。
>画像を添付しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329224/SortID=15272681/ImageID=1352320/
の画像の「ダイナミック」となっているドライブは何でしょうか?
 <コレが「他の3台」なのでは?

http://support.microsoft.com/kb/2769686/ja
こんなサポート情報も有りますが...

書込番号:15278664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2012/11/01 00:40(1年以上前)

最初からダイナミックでパーティションを作っていたのなら、「ボリュームの再アクティブ」とか「オンライン」とかいうメニューが出てきませんか?

あやふやですが。他のPCにダイナミックでフォーマットしたディスクを接続すると、上記の処理をしないと再認識されなかったような(RAID0のダイナミックでは、そうなります)。

書込番号:15278691

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jumper7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/01 01:31(1年以上前)

サポート情報見させて貰いました。ありがとうございます。
なんだか見えてきました。

>の画像の「ダイナミック」となっているドライブは何でしょうか?
 <コレが「他の3台」なのでは?

そうです。これが他の3台です。ディスク4のボリュームWというのが、ベイの1番上に入っているHDDなのですが、eSATA接続だと、ベイの1番上に入れているHDDが、添付した画像のように表示されます(ディスク4ボリュームW)。仮に、ディスク4のHDD(ボリュームW)とディスク5のHDD(ボリュームW2と定義)を入れ替え、ボリュームW2のHDDをベイの一番上に持って行くと、今度はそちらが認識され、ボリュームWは使用不可の状態になります。分かりづらくてすみません。


ここでサポート情報を見させて貰った所、
>Windows 8 をインストールした後、ダイナミック ボリュームは使用できません。
とありました。
仰るとおり、外付けHDD4台のうち、ボリュームWだけはベーシックディスクで、他の3台はダイナミックディスクでした。
ここで、ベーシックディスクであるボリュームWを、eSATA接続では認識しなかったベイの2段目に格納し、USB接続したところ、認識できました!
逆に、USB接続だと一番上のベイでも、ダイナミックディスクだと認識しませんでした。
つまり、ダイナミックディスクである他のHDD3台を、ベーシックディスクに変換すれば、USB接続ならば運用できるのではないかと思います。
バックアップを取りながら、ベーシックディスクに変換してみようと思います。

eSATA接続が一番上のベイしか認識しないのは、仰られる通りSATAドライバによるものだと思いますので、現状は様子見してみます。


>最初からダイナミックでパーティションを作っていたのなら、「ボリュームの再アクティブ」とか「オンライン」とかいうメニューが出てきませんか?
あやふやですが。他のPCにダイナミックでフォーマットしたディスクを接続すると、上記の処理をしないと再認識されなかったような(RAID0のダイナミックでは、そうなります)。

ありがとうございます。これは当初試しましたが、残念ながら出来ませんでした。恐らく原因は、ダイナミック ボリュームにあると思うので、やってみます。

書込番号:15278875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/11/01 01:59(1年以上前)

J-MICRONのeSATAポートを使用しているなら、Windows8に対応しているかどうか分からないが
ftp://driver.jmicron.com.tw/SATA_Controller/

http://www.station-drivers.com/page/jmicron.htm
から、JMB36XのSATAドライバ(eSATAも)をダウンロードしインストールしてみる。
あとは、自己責任でチップのOption ROMもアップデートしてみる。
Option ROMのアップデートはリスクを伴うので完全自己責任で。
やり方は分かりません。

書込番号:15278932

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jumper7さん
クチコミ投稿数:8件

2012/11/02 10:07(1年以上前)

ベーシックディスクに変換することで、USB接続ならば全て認識することができました。
ありがとうございました!

書込番号:15283851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNEU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

LHR-4BNEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング