『LHR-4BNEU3のスリープでHDDも電源オフになりますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

『LHR-4BNEU3のスリープでHDDも電源オフになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

初めまして、魔術士マジクと申します。

この製品(ロジテックのLHR-4BNEU3)をPS3のトルネ用として使っております。

以前は玄人志向の「KURO-DACHI/CLONE/U3」モデルでSeagateの2TBハードディスクを2個利用していました。

PS3を電源オフにすると玄人志向の製品ではちゃんとHDDも連動してHDDも動きを止まります。(HDD内部モーターが止まる。)

しかし、今使っているロジテックのものは本体のみスリープになるらしいです。
前面のLEDでちゃんとスリープのオレンジ色が表示されていますが、ケースをちょっと触ってみたらHDDのモーターが動く振動が感じられます。
また、この状態からずっと放置したら本体側の温度が凄く上がります。(後ろのクーラーファンは当然止まっています。)

もし、この製品を保有している方は私と同じ問題点がありますでしょうか?

P.S.)外国人なので変な日本語になっているかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:16594514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/16 20:38(1年以上前)

この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m


「PCに繋いでも同じ」なのでしょうか?

1.「PC」の電源が切れている状態で、「LHR-4BNEU3」を「USB接続」。
2.「LHR-4BNEU3」の電源を入れる。
3.「PC」の電源を入れる。
4.「LHR-4BNEU3」の電源が入る事を確認。
5.「安全な機器の取り外し」で「LHR-4BNEU3」を選択。
   ※「このデバイスを取り外せる」とのメッセージを確認。
6.「USBケーブル」を抜く。
7.「LHR-4BNEU3」が「スリープモード」になることを確認。
   ※「5」の時になるかも知れません。
8.「HDD」の回転状態を確認。

このスリープモードでHDDの回転が止まるなら、「PS3」との相性などの可能性も..._| ̄|○
もし、同じ様に「HDDは回転したまま」なら、「不良品」かも知れないので、
メーカーに問い合わせる必要が有ります。
 <お店に相談した方が「初期不良交換」をして貰えるかも知れません。

書込番号:16595950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 21:34(1年以上前)

>名無しの甚兵衛様。
ご回答ありがとうございます。m(_ _)m

早速、以下のノートPC環境で確認いたしました。

OS:Windows8 Pro with Media Center
接続:USB 3.0 ポート
本体に入れたHDD:Segate 2TB (ST2000DM001) × 4台

手順通りにチェックして、7ステップで本体がスリープモードに入ることを確認しました。
しかし、HDDのモーターは相変わらず動いてます。
(HDDは4bay全部入っているのでHDDの静かな振動が感じられます。)

ちなみに、以前使っていた玄人志向の「KURO-DACHI/CLONE/U3」モデルでも同じ手順で確認しました。
結果は7ステップでスリープモードに入り、8ステップではHDDは完全止まることを確認しました。
(小さな振動が全く無し。)

この現象がこの「LHR-4BNEU3」の仕様なのかは分からないので、明日メーカーさんに電話で確認を取る予定です。

書込番号:16596257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/17 12:12(1年以上前)

「Mac」で使用する場合、
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4338&category=174&page=1
こんな事になるようです。

でも「Winodws」では、その辺の情報が無いので、大丈夫なはずですが、もしかすると何らかの問題は有るのかも知れません。


そもそも、「LHR-4BNEU3」が電源連動するなら、
「HDD停止」−(しばらく放熱)→「ファン停止」
となる必要が有ると思います。
それが、「ファンだけ停止」というのでは、製品として問題が有ると思いますから、
メーカーに問い合わせた方が良いかもしれませんm(_ _)m
 <http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5119

書込番号:16598270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/17 12:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛様
返信ありがとうございます。

>そもそも、「LHR-4BNEU3」が電源連動するなら、
>「HDD停止」−(しばらく放熱)→「ファン停止」
>となる必要が有ると思います。

はい、仰る通りだと思います。


今朝、テクニカルサポートセンターとの電話で点検のため一応修理センターへこの製品を送ることになりました。
保証期間内(6ヶ月間)のため、多分無償修理になると思います。

修理センターからの連絡があったら、また報告致します。

修理から戻る間のトルネ録画は内蔵HDDや前の「玄人志向」モデルを使うしかないですね。とほほ…T_T

書込番号:16598360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 13:21(1年以上前)

本日(9月28日)修理を出したこの製品が戻りましたので、報告致します。

結論からいうと、私が買ったのが不良品であることでした。

修理センターからの説明では、「不良品であることが判明され、同じモデルで交換します。」と書いてありましたので、製品の後ろにあるシリアルナンバーを確認したらやっぱり変わってました。

早速、PS3に繋いでテストしてみた結果、前のような不具合は一切なく、正常にスリープ状態になりました。
(HDDのモーターもちゃんと停止します。)

助言くださった名無しの甚兵衛様、ありがとうございました。

書込番号:16641965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/28 22:52(1年以上前)

>結論からいうと、私が買ったのが不良品であることでした。
>早速、PS3に繋いでテストしてみた結果、前のような不具合は一切なく、正常にスリープ状態になりました。
>(HDDのモーターもちゃんと停止します。)
おっ!「初期不良交換」になったのですね(^_^;

正常に使える様になった様で良かったですm(_ _)m


「製品の説明と動作が違う」
と思った場合、購入直後なら、メーカーよりも販売店に相談した方が、その場で交換してくれる場合も有りますm(_ _)m

書込番号:16643934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNEU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

LHR-4BNEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング