『USB3.0か?eSATAか?お薦めの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.0x1/eSATAx1 LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

LHR-4BNEU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-4BNEU3 [ブラック]のオークション

『USB3.0か?eSATAか?お薦めの』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-4BNEU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-4BNEU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-4BNEU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

USB3.0か?eSATAか?お薦めの

2013/11/23 15:23(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

Windows8 Pro 64ビットで使用しようと思うのですが、USB3.0にするかeSATAにするか迷っています。

速度面だとeSATAの方が若干速いようですが、速度よりも安定性を重視したいです。どちらの場合でもPCI-Expressカードを増設して使います。

お薦めのカードがあれば教えてください。

書込番号:16870651

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/23 16:15(1年以上前)

eSATA ポートマルチプライヤ 対応 ボード が必要でしょう,
ただ,マザーボードとの所謂 相性がありますので,上記を検索し,
必要な情報を収集することになるかと思います,マルチプライヤでなければ,
マザーボードのeSATAコネクター等を利用出来るかと思いますが・・・

書込番号:16870795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/23 18:53(1年以上前)

沼さん、早速の対応有難うございます。eSATAはポートマルチプライヤ対応ボードであってもWindows8未対応であったり、ちょっと微妙な感じですね。
USB3.0の方が無難な気がしてきました。

HP ProLiant ML110 G7 というサーバー機に取り付けようと思います。
マザーボードには、USB3.0もeSATAもありません。

書込番号:16871349

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/23 21:09(1年以上前)

SATA 2 規格のポートマルチプライヤに対応した eSATA カードでいいと思います。
ハードディスクですから。

お奨め商品は書けませんよ。
相性問題が出たら責任持てませんから。

書込番号:16871861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/24 07:19(1年以上前)

越後犬さん

>お奨め商品は書けませんよ。
相性問題が出たら責任持てませんから。


どのカードがポートマルチプライヤ対応なのかもいまいち不透明ですね。ラトックやセンチュリーのようにポートマルチプライヤのHDDケースを販売してる会社なら無難な気はします。使えたり使えなかったりで昔のSCSIカードみたいな感じです。

書込番号:16873354

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/24 07:53(1年以上前)

では責任持てませんが・・・

http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1421 ← SATA3

http://www.century.co.jp/products/pc/zousetu/cifesatap2.html ← SATA2

ポートマルチプライヤに対応かどうかは、
「搭載チップ (半角スペース) ポートマルチプライヤ」
などのキーワードでお調べください。

この商品に対応するかどうかは私は責任持てません。

書込番号:16873428

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/24 08:05(1年以上前)

http://www.area-powers.jp/product/pcie/sata/pesa3es2l.html ← SATA3

書込番号:16873455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/24 08:46(1年以上前)

越後犬さん

製品ご紹介ありがとうございます。口コミを見ながらこの中から選ぼうと思います。いずれにせよこういうパーツは「苦労と思考」それも自作PCの面白さだと思いますので、動作確認も含めてレポートさせていただきます。

書込番号:16873557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/24 09:04(1年以上前)

確か「USB」って、「CPU」が直接データ転送の処理をする仕様だった様な...
 <「ドライバ」を含めた全ての処理を「CPU」がするため、他の処理と相互に影響する。
  「SATA」は、チップセットなどが「CPU」とは無関係に処理をするため、
  大量(大きな)のファイルの読み書きの場合でも、パフォーマンスが落ち難いって読んだ様な...

この辺は処理中だとしても「タスクマネージャ」には反映されませんが、「体感」として感じられるはず...
 <「ドライバ」に対する「CPU使用率」は表示されない!?

もしかすると「USB2.0」までの話かも知れませんが...m(_ _)m

書込番号:16873617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/11/24 10:08(1年以上前)

こんにちは。

昨晩、拝見しましたが用事ができたので遅くなりました。

HDDケースはこちらの供給元のコレガのを使ってます。

中身は同じじゃないかと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000182688/#15487224

*COREGA
CG-HDC4EUS35-W(NTFS)
CG-HDC2EUS31-W(NTFS)
CG-HDCEU3000F(NTFS)

*LaCie
LaCie 4big quadra LCH-4B8TQ(NTFS)
LaCie 4big quadra LCH-4B8TQ(HFS+)


eSATAカードですがクロシコ、センチュリー、デンノー、ラトック,ASRock,Buffalo等10数枚使ってます。

購入したどのカードも問題なく使えてますがお勧めはデンノーのものです。
*MEPI-6G02PM
語尾のPM(ポートマルチプライヤ)

http://kakaku.com/item/K0000344666/
http://www.mathey.jp/PCI_Exp_Extensions.html
こちらはMarvellチップで2台接続しても速度が落ちず
転送速度はかなり速いです(Macではドライバなしで動作)



クロシコのSATA3E2-PCIeを使ってますがシングルかRAIDケースしか使えません。
デンノーのMEPI-6G02も使ってますが同じものでした。
http://www.akibakan.com/BCAK0019092A/


センチュリーやラトックのはSiliconImageSil3132ですので速度はやや落ちますが

Win8,Win8.1ではドライバなしで動作します。



「ハードウェアの安全な取り外し」はHOTSWAPがいいです。
こちらもWin8,Win8.1で動作確認しました。
http://mt-naka.com/hotswap/index_jpn.htm


マザーのeSATAポートも何台か使いますが私のPC環境では相性等の問題はないです。
Z77*Z77 Extreme6 (ASMedia ASM1061)
X58*SABERTOOTH X58
X79*P7X79 Pro (ASMedia ASM1061)
LGA775*P5Q Deluxe (JMicron)
P5K_DeluxeWiFiAP

AM3*M4A79 Deluxe(SB750)














書込番号:16873852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/11/24 10:14(1年以上前)

>クロシコのSATA3E2-PCIeを使ってますがシングルかRAIDケースしか使えません。
デンノーのMEPI-6G02も使ってますが同じものでした。
http://www.akibakan.com/BCAK0019092A/


Macの記事内容ですがWinでも動作確認しました。

書込番号:16873873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/24 14:33(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>確か「USB」って、「CPU」が直接データ転送の処理をする仕様だった様な...
>もしかすると「USB2.0」までの話かも知れませんが...m(_ _)m

それもあるので、出来ればeSATAにしたいと思うところです。eSATAを一度試してみてUSB3.0の方がチップの相性がなければUSB3.0を使うかもしれません。

ニコン富士太郎さん

枯れたSiliconImageSil3132を使うか、新しいMarvellチップを使うか迷いますね。

書込番号:16874815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2013/11/24 14:34(1年以上前)

G7サーバは僕も持ってます。前面カセットに4台、5インチベイ二つを潰して、最大6台乗るはずですがもう埋まりましたか…

僕はG7サーバ自体をNASモドキにして、LAN端子2本でメインPC(自作機)と接続しています。
この場合、メインPCにLANカードを増設しています。

動作確認済みのパーツはWikiを参照のこと。
wiki@nothing > HP ProLiant/ML110 G7
http://wiki.nothing.sh/page/HP%20ProLiant%A1%BFML110%20G7

書込番号:16874819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/24 18:44(1年以上前)

twin-driveさん

私は起動ドライブは5インチベイに移しカセットには3HDDが入っています。私もファイルサーバーとして使っていますが、どちらかと言えば倉庫的な役割で、今回LHR-4BNEU3を買ったのはそのバックアップ目的です。RAID1やRAID5という選択肢もあったのですが、以前電源トラブルでCD-RとHDDが壊れてしまい。面倒でも外付けにバックアップを取りたい次第です。

書込番号:16875746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/11/30 17:23(1年以上前)

その後の経過報告です。

友人よりセンチュリーのCIF-eSATAP2R5 というボードを借りました。
結果は認識すらしませんでした。チップはSil3132ですがRAID仕様なのでCIF-eSATAP2とはどこか違うのかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05671110576/

USB3.0なら大丈夫かとアイ・オー・データのUS3-2PEXS を購入しこちらは問題ありませんでした。

皆さんのご意見それぞれに大変参考になりました。ありがとうございます。
皆さんにベストアンサーでお礼したいのですが、数が限られてますので、最初にレスをくれた方、複数回のお付き合いをしていただいた方にベストアンサーでお礼させていただきます。

書込番号:16899117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LHR-4BNEU3 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-4BNEU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-4BNEU3 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

LHR-4BNEU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング