SAPPHIRE HD7970 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 3GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日
『ASUSbiosに書き換え』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7970 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 3GB]
上記のカードを購入いたしましたが、ATIFLASHを使いASUSBIOSに書き換え様としているのですがプロテクトがうまくはずせなく書き換えられません。ビデオカードのBIOSの書き換えはNVIDIAでは書き換えの経験はあるのですが、ATIは初めてでうまくいきません、いろいろ試してはいるのですが何かが間違っているみたいでだめです。コマンドはこの3パターンを試してみました、atiflash -p 0 xxx.bin -f -sst、atiflash -p -f 0 xxx.bin、atiflash -f -p 0 xxx.binです。どなたかお教え頂けないでしょうか?
書込番号:14106582
1点
可能性があるのは
1 ATIFLASHが7970に対応していない。
2 ファイルネームの入力間違い
他にもあると思いますが
1についてはatiflash -i(又は-ai)と入れてみてカードの情報が表示されれば
対応はOKです。
2については現在のファイルネームがどのようになってるか分かりませんが
単純にa.binとかにしてみるとか。
というかOS上からやってます?
うちだとUSBにatiflasとbiosいれてDOSでやってますけど。
(USBから起動できるようにフォーマットして)
書込番号:14108772
1点
まぼっちさん
ご対応有難う御座います。
今日試してみま〜す。
私もUSBでDOSではやっているんですがね〜
書込番号:14110138
0点
たしかぴぃ☆さんがBIOSを書き換えてたなぁ、と思って見てみたら、ASUSのGPUTweekの中のATIWinflash.exeを使って書き換えをしているらしいことを発見。
http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/371.html
ATIFlashも3.95でしっかりHD7970とHD7950に対応と書かれているのでできるはずですけど(ぴぃ☆さんは3.95が出る以前に書き換えをやってるので、それでATIWinflashなのかな?)。
書込番号:14110230
1点
まぼっちさん、ツノが付いてる赤いヤツさん
ご教授ありがとうございます。無事UPデートすることができました。
結論から言うか私の勘違いでした。
ATIFLASHでのやり方は間違っていなかったのですが
ぴぃさんところ、毎日の様に見ていたのですがATIBIOS書き換えをも一度
読み直したらATIは旧BIOSファイルと新BIOSファイルを一緒に入らなければ
ならないところに気づきやってみたらOKでした。
nvflashでは書き換え用のファイルだけでよかったのですっかい思い込んでいました。
お騒がせいたしました。m(_ _)m
書込番号:14110729
1点
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7970 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/11/24 17:11:43 | |
| 2 | 2012/08/08 5:33:55 | |
| 12 | 2012/06/10 14:38:31 | |
| 4 | 2012/05/13 2:00:07 | |
| 7 | 2012/04/02 1:18:13 | |
| 4 | 2012/03/18 12:50:13 | |
| 12 | 2012/04/05 19:07:30 | |
| 3 | 2012/03/10 11:49:23 | |
| 12 | 2012/03/05 17:13:02 | |
| 2 | 2012/02/13 23:44:45 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD7970 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 3GB]」のクチコミを見る(全 78件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD7970 3G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DUAL MINI DP [PCIExp 3GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








