『センサー付き器具に使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,000¥9,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:440lm 外径x長さ:41×79mm EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のオークション

EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]パナソニック

最安価格(税込):¥9,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2012年 2月10日

  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]のオークション

『センサー付き器具に使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]を新規書き込みEVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

センサー付き器具に使用

2015/03/09 22:42(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

玄関ドアを外に開いて右の壁に玄関照明(密封)があります。
これは人が近づくと点灯し、ある時間が経過すると、自動的に消灯します。
このタイプだと本機は使用できますか?
もし、使用不可の場合はどの製品がよろしいでしようか?

書込番号:18561876

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2015/03/09 23:04(1年以上前)

追伸
現在使用している電球は普通のクリプトン電球です。
これを本機に交換したいです。

書込番号:18561973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/03/09 23:16(1年以上前)

km3026さん こんにちは。

2つの障壁がありますね。

1つ目は、そもそもこれは屋外で使うなとメーカーに言われている商品です。
それを自己責任で乗り越えたとして…w

2つ目、これは、人感センサーや調光OKな製品ですが、
>現在使用している電球は普通のクリプトン電球です。
これがちょっと気になる所ですが、これはちょっと大きい壁かも知れません。

点灯や消灯をする時、『フワッ』と点いたり消えたりしますか?
もし、するようならNGの可能性がかなり高いです。
蛍光灯の様なパッキリついたり消えたりするような『ON/OFFタイプ』であればOKの可能性が高いです。
それが運命の分かれ道ですね。

書込番号:18562026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/03/09 23:22(1年以上前)

将来LED電球を導入するのを予定されるなら、今の所、
『ON/OFFタイプ』しか出来ない電球形蛍光灯モデルを導入した方が無難にLEDに交換しやすいです。

書込番号:18562058

ナイスクチコミ!0


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2015/03/10 19:05(1年以上前)

ぼーーんさん回答ありがとうございます。

>1つ目は、そもそもこれは屋外で使うなとメーカーに言われている商品です。
そうですか。本機の形状で屋外用はありますか?

>点灯や消灯をする時、『フワッ』と点いたり消えたりしますか?
いえ、人が通ると、直ぐに点灯します。

書込番号:18564421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/03/10 21:26(1年以上前)

これが適合表です。
http://panasonic.jp/lamp/led/compatible/pdf/everleds_compatible_chart.pdf
これによると斜め取り付けタイプはどれも不可ですね。

書込番号:18564973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/11 00:55(1年以上前)

>>人が近づくと点灯し、ある時間が経過すると、自動的に消灯します。

家の農作業の作業場で同じような感じでLED電球を使っていますが、クリプトン電球と同じE17なら使えない事は無いです(うちもクリプトン電球からLED電球に変えて3年使っているので)。

玄関照明も密封であり雨も当たらないでしょうから壊れる事は無いかと思います。

斜め型ではなく通常型を買われては如何でしょうか?(元は普通のクリプトン電球なので)

書込番号:18565907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2015/03/11 19:05(1年以上前)

ぼーーんさん回答ありがとうございます。
>これによると斜め取り付けタイプはどれも不可ですね。
適合表を見ますと、下方向タイプになりますが、LDA8L(D)-H-E17/S/Wが使えそうですね。

kokonoe_hさん回答ありがとうございます。
>家の農作業の作業場で同じような感じでLED電球を使っていますが、クリプトン電球と
>同じE17なら使えない事は無いです(うちもクリプトン電球からLED電球に変えて3年使っているので)。
意外と使えるものですね。

このたびは貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
斜め型にこだわらず検討してみます。

書込番号:18567883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色調が黄色っぽい 2 2016/03/10 17:13:51
17口金のLED電球 2 2015/12/07 19:14:03
センサー付き器具に使用 7 2015/03/11 19:05:01
60W相当は出ないんですかね? 3 2015/01/09 13:20:28
東芝ソフトスタートの人感センサーダウンライトに 2 2013/08/24 1:39:21
いや〜びっくり。 2 2013/07/08 18:37:58
激安・・・ 2 2013/01/30 14:04:26
リビングの電気にも使えますか? 14 2012/09/19 18:22:23
アダプタの使用 2 2012/04/15 17:51:09
LDA6LE17BHと交換しました 3 2012/04/14 13:04:04

「パナソニック > EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]
パナソニック

EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]

最安価格(税込):¥9,000発売日:2012年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

EVERLEDS LDA6LHE17BHS [電球色]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング