『リテンションプレート』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

120mmファンを搭載したサイドフロータイプのCPUクーラー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:120x159x80mm 最大ノイズレベル:36dBA Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の価格比較
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のレビュー
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のクチコミ
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の画像・動画
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のオークション

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の価格比較
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のレビュー
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のクチコミ
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1の画像・動画
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

『リテンションプレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1を新規書き込みHyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

リテンションプレート

2012/09/30 18:38(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

クチコミ投稿数:5件

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1リテンションプレートについての質問です。
取り説Fのリテンションプレートの中心部分へこみ部分(くぼみ部分)上についているのですが本来は下についているのかなと思います。参考写真みても下の方についていると思うのですがみなさんのはどうですか?
上についているのでクーラー自体の出っ張り部分に当たってうまく設置できません

書込番号:15143057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/30 19:05(1年以上前)

http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6752
には説明書が無さそうです。
サポート>downloadで検索してもno results foundでした。

なので、強引な提案ですが一度スレ主が正しいと思う方法で
取り付けしてみるのはどうですか?
m/bをケースにしまわず、半まな板状態でsuper pi なり
windows experience indexなりで負荷をかけてみましょう。
間違っていたらCPU温度が急上昇して、慌てて止める事になって気づくはずです。
仮に説明書が正しいにしても、取り付けられないなら論外ですよね。

ただ・・・ひとつ疑問なんですが・・・リテンションプレートですよね?
それがなんで、クーラーにぶち当たるんですか?
リテンションプレートってm/bの裏に付けますよね?
クーラーはm/bの表ですよね? どこでどう貫通しているんだか?

書込番号:15143221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/30 20:00(1年以上前)

上下逆だと足がかみ合わないと思いますから
合ってるように思いますが、本体を仮止めしてみれば答えが出ませんか?

書込番号:15143492

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2012/09/30 20:52(1年以上前)

Hyper 212 Plusのマニュアルを見てみましたが、その向きで合っていますよ。
その窪みに写真の真ん中のネジが入る様に取り付けます。
クーラーに取り付けるときは、閉じてヒートパイプの間を通し、開いてネジ止めするのでしょう。
確かにマニュアルには書いていない様ですが、この程度の機転を利かせないと自作は無理ですよ。

書込番号:15143775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/30 20:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
写真アップしました。

書込番号:15143798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/09/30 22:17(1年以上前)

確かに逆っぽいですね。
なんて言っていいのか分かりませんが、横のギザギザ部分が下に来ている時にネジは上を向いていないといけないのに、スレ主さんのだとネジが逆さに来る。

4つのネジ部分が自力で取れないように出来ているのかな?
ネジ部分が取れるようなら付け直してみるとか。

書込番号:15144263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/10/04 15:31(1年以上前)

ベンクロさん
ありがとうございます。
四方のねじ取れません

メーカーに問い合わせしたところやはり逆でした。
不良品でリテンションプレート交換になりました。

文章下手でとんちんかんな回答もありましたがどうもありがとうございました。

書込番号:15160185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のCPUグリスと取り付けナットについて 11 2020/05/09 18:45:56
これケースに入りますかね? 3 2015/12/24 15:15:54
久々に空冷購入 0 2015/01/16 18:49:53
ANTECの TrueQuiet Pro 120付きますね 0 2012/11/26 15:51:03
取り付け姿勢について 6 2012/11/21 16:17:51
リテンションプレート 6 2012/10/04 15:31:05
干渉 1 2012/06/01 15:49:58

「COOLER MASTER > Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1
COOLER MASTER

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング