『上部のキーが金色』のクチコミ掲示板

2012年 1月24日 発売

エクスワード XD-D10000 [ボルドー]

スクロールパッドを搭載した総合タイプの電子辞書

最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,800¥42,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-D10000 [ボルドー] の後に発売された製品エクスワード XD-D10000 [ボルドー]とエクスワード XD-N10000を比較する

エクスワード XD-N10000

エクスワード XD-N10000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]の価格比較
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のスペック・仕様
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のレビュー
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のクチコミ
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]の画像・動画
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のピックアップリスト
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のオークション

エクスワード XD-D10000 [ボルドー]カシオ

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月24日

  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]の価格比較
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のスペック・仕様
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のレビュー
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のクチコミ
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]の画像・動画
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のピックアップリスト
  • エクスワード XD-D10000 [ボルドー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-D10000 [ボルドー]

『上部のキーが金色』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-D10000 [ボルドー]」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-D10000 [ボルドー]を新規書き込みエクスワード XD-D10000 [ボルドー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 上部のキーが金色

2012/01/25 00:03(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-D10000 [ボルドー]

ほぼ10年ぶりの電子辞書買い替えで迷っています。

この内容で5万円、買いだと思って店頭に確認しに行ったのですが、上部キーの辞書選択の部分が金色なのがどうしても気になってしまいました。
ピカピカした金色なので、かなり目立ちそうで…
実際に購入・使用された方、どのようにお感じになられたか、教えていただければありがたいです。

書込番号:14064663

ナイスクチコミ!3


返信する
outghgさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/29 00:08(1年以上前)

そこは気にしなくていいじゃないですか…
キー反応の速さの方が大事ですよ!
この二世代前の機種(XD-A10000)を愛用しています。辞書の数、内容、本当にすばらしい。カラー液晶も見やすい。毎日何十回、何百回も使っています。キー反応は、ちょっと遅いけど、まあ我慢できる範囲。
でも、その次の世代の機種は、キー反応が遅くなりすぎて、イライラするのが目に見えていたので、買えませんでした(タッチパネルもカラー液晶になったせいか?)
今回のXD-D10000はどうでしょうか。私はまだ触っていませんが、キー反応が早ければ買いだと思いますよ!

書込番号:14080492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 16:45(1年以上前)

現在はXD-GW9600を使ってます。全然不満はないんですが、新機種のコンテンツ数が気になってXD-B10000(以下B)とXD-D10000(同D)を天秤にかけてるところです。

店頭でカンタンに触ったところDの起動がBよりも若干遅くなってたような気がします。ちょっと待たされた感じがするというか。キーのレスポンスはBとDの間で大差なかったように思います。

ブックスタイルには興味があって、Dのスクロールパッドがどうかなと思ってたんですが、まあ思ってたより使わなさそうです(私は)。コンテンツごとに対応がバラバラ(タップして決定できたり、できなかったり)なのが残念ですね。パッケージ販売なんだから統一してほしかったところです。ブックスタイルもそうですけどね。
スクロールパッドの耐久性はおそらく問題なさそうに思えました。何となくですが。

スレタイにあるキーの色ですが、おそらくクロムメッキにクリア塗装で金色にしてあると思うので、長く使っていくうちにシルバーになっていくのでは?クリア塗装は退色もしやすいし、触っていけば少しずつ薄くもなるでしょう。
私の印象だと従来のクロムシルバーと大差ない気がしましたが、そこはまあ個人の好みがありますので、もしかしたらBの在庫があるうちに検討しておいた方がいいかもしれないですね。

私の場合、Bの本体色(ブルー)が気に入ってたので、むしろそこで悩んでます。Dの発売後は値段もかなり近くなってきて、悩みは深まる一方です(苦笑

書込番号:14083049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/12 07:34(1年以上前)

辞書が多いと、そんなに便利なんでしょうか。ライバル機種はないのでしょうか。

書込番号:14141813

ナイスクチコミ!0


outghgさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/20 11:08(1年以上前)

他の機種とは比べたわけではないのですが…
やはり、収録辞書は多い方がいいと思います。
語彙数だけでなく、例文の数も変わってきますし。

ただし、「百何十コンテンツ!」とか言って、ナントカ会話だの、試験対策だの、どうでもいいコンテンツを増やすのはやめてほしいですね。売らんがための、消費者をバカにした作り方です。不要のコンテンツが増えるほど操作性が悪くなるのですから…。

要は、「大辞典」クラスの辞書の数が問題です。学習字典(学生が使うような、紙でいえば厚さ数センチのもの)ではなく、大辞典クラス(何巻組みにもなる大部の辞書)が、どれだけあるかです。ランダムハウス英和大辞典、日本史大事典、など。たとえば「日本史事典」と「日本史大辞典」では、収録項目数も、記述の詳しさも、まったく違います。
あとは、語源辞典はもっと充実してほしいですね…。英語に比べて、日本語の辞書は、語源が弱すぎます。英語なら、基本的にすべての言葉の語源がわかる(考察してある)のに、日本語は、基本的にほとんどの語の語源がわかりません。研究の進み方の違いでしょうが、それならせめて、複数の日本語語源辞典を収録してもらいたいものです。

書込番号:14179477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 18:55(1年以上前)

ちょっと失礼
辞書のブックスタイル(ページめくり)が好みの場合は
タブレットPC辺りを調べるのがよろしいでしょうか?

書込番号:14180940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/23 23:33(1年以上前)

SONYからでてるブックリーダーがそのままの形と機能でオススメですよ。
小説をネットでかえますし、物によっては漫画もあるみたいです。

書込番号:14195241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/24 04:48(1年以上前)

スタちゅうさん、ありがとう。

XD-D10000は購入しました。
仕事用ではなく暇つぶし用ですので、電子ブックリーダーやTabとかも調べてみます。
Amazonのカラー画面端末なども・・・

書込番号:14195884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/24 23:17(1年以上前)

XD-B10000ユーザーです。
キーの色はそれ程気になるものなのですね。色はげという意味では確かに心配かも知れません。金になった理由として目立たないと押し難いという意見もあったのかもしれませんね。私は目立つ方が歓迎です。

書込番号:14199219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-D10000 [ボルドー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-D10000 [ボルドー]
カシオ

エクスワード XD-D10000 [ボルドー]

最安価格(税込):¥42,800発売日:2012年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-D10000 [ボルドー]をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング