『修理から戻ってきたので、root化しました。』のクチコミ掲示板

2012年 1月19日 発売

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

防水性能を備えたAndroid塔載タブレット端末のWi-Fiモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP4430 Dual Core/1GHz ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A の後に発売された製品ARROWS Tab Wi-Fi FAR70AとARROWS Tab Wi-Fi FAR70Bを比較する

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのオークション

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月19日

  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの中古価格比較
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのスペック・仕様
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのレビュー
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのクチコミ
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aの画像・動画
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのピックアップリスト
  • ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

『修理から戻ってきたので、root化しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aを新規書き込みARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

修理から戻ってきたので、root化しました。

2012/03/28 01:26(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2chにroot化の仕方が載っていたので、root化しました。

けど、プリインストールソフトは、消せないみたいです。

正確に言うと、アンインストールしても、アプリ一覧に残り続けたり、
再起動後復活していたりして、完全なアンインストール状態にならない。

ということなんですが。

書込番号:14357245

ナイスクチコミ!1


返信する
fuku_shinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/28 18:17(1年以上前)

どういう方法でアンインストールされたか分かりませんが

「Titanium backup」というソフトを使えば、アンインストール可能ですよ。
アンインストール前に、このソフトでシステムの状態を含めた全バックアップを取得することをお勧めします。
プリインストールアプリは、Playストアで手に入らない場合もあるので念の為です。

有料のPro版であれば、バックアップもリストアもバッチ処理ができるので非常に便利です。
(広告のつもりはありませんが、最強のバックアップソフトらしいです)

「Titanium backup」は、アプリのバックアップとアンインストール以外にも
アプリの凍結をすることができます。
削除したプリインストールアプリは、リストアに失敗する例もあるらしいので
凍結に留めるのも手らしいです。

消したアプリは一覧にも表示されませんし、再起動後もそのままで
快適に使えています。


私も2chスレ情報を元にFAR70Aをルート化しました。
adbドライバの導入にはちと苦労しましたが。

ご参考までに。

書込番号:14359610

ナイスクチコミ!1


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2012/03/29 15:18(1年以上前)

えーと、コメントはありがたいのですが、たぶん、アンインストールのレベルが違います。

私もtitaniumでアンインストールをしています。

消されるのは、アプリメニューにでてくるショートカットだけで、
実際のアプリは残り続けているものや、
逆にショートカットが残り続けるものがあり、
再起動後、再度インストールされてしまう。

なので、アンインストールできない。
と言っています。

ためしに、朝日新聞やツタヤをtitaniumでアンインストールして、
再起動してみてください。

アプリメニューに存在しますから。

書込番号:14363674

ナイスクチコミ!1


fuku_shinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/29 17:21(1年以上前)

DarkMarkxさん

私の端末も確認しましたが
「アプリ一覧(画面右上のアプリアイコン)」
「設定→アプリケーション→すべて」
からも削除されています。
※凍結したアプリは、設定のアプリ、すべてに表示はされるようです。

端末エミュレーターで確認したところ
/system/app/以下にも削除したアプリのapkファイルはありませんでした。


私の端末は、ツタヤ、GREE、楽天レシピをはじめ20個近いプリインストールアプリを削除していますが、再起動しても回復することはありませんでした。

失礼を承知で尋ねますが「Superuser」アプリは入れられていますよね?

書込番号:14364015

ナイスクチコミ!1


fuku_shinさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/29 18:15(1年以上前)

連投で申し訳ないです。

修理上がり品というのが引っかかりました。
メーカー側で対策された可能性もありえるのかと。
※ルートを取っても、/system/app 以下を操作できないよう細工されている端末があると聞いたことがありますし。

念の為、私の端末のビルド番号は「V02R18A」になります。

書込番号:14364161

ナイスクチコミ!0


スレ主 DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件

2012/03/30 10:57(1年以上前)

/system/app
以下は、RWでマウントすることで消すことはできます。

私がやりたいのは、正規のやり方で正しくアンインストールすることです。

おそらく、fuku_shinさんのやり方では、

/system/app 以下のapkを消すことで、再インストールができない状態で、
エラーが起きている状態になっているだけで、
再インストールをやろうとするプロセスは残っている状態だと考えます。

また、設定→アプリケーション でアイコンが消えないもの=ゴミが残った状態
だと考えます。

私が望んでいるのは
「無駄ファイルまで完全に消した状態のアンインストール」です。

書込番号:14367308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリ使用中は充電できない? 6 2016/12/26 11:53:02
microSDカード 1 2015/08/11 18:28:00
この機種にSIMカードは入るのでしょうか。 3 2015/02/15 9:57:02
ブラウザ同期ができません 0 2014/11/12 14:44:23
セキュリティソフト 2 2014/08/15 15:45:44
使いやすいです。 4 2014/08/09 21:06:24
初期化方法 3 2014/06/11 15:22:38
テレビの画面 2 2014/04/26 9:16:50
画面が回転しなくなりました 4 2014/03/14 8:44:56
音楽ファイルのmicroSD内の保存先 1 2014/03/05 22:42:14

「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A
富士通

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月19日

ARROWS Tab Wi-Fi FAR70Aをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング