ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A
防水性能を備えたAndroid塔載タブレット端末のWi-Fiモデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A
4.0へのアップデート後、ディーガ(DMR-BWT1000)からの地デジの再生は、バッファリングがなくなり問題なく見ることができるようになりましが、ディーガに録画したスカパーを見ると3分後くらいに再生できませんのメッセージが出て、見れなくなってしまいます。
アップデート前は問題なく見れていましたが、スカパーを見ている方はアップデート後に問題なくみれていますか。
原因がわかりませんが、アップデート後に、DRMのコピー再生制限がかかるようになってしまったんでしょうか。。。
書込番号:15220370
0点
初めまして。
同じくスカパー!が見れなくなってしまいましたので、便乗させてください。
実はスカパー!が見れないどころか、DIXIM Playerの起動自体も怪しい状態です。
最初に少しだけ再生するのですが、すぐにエラーになり、その後画面がフリーズ。
DIXIM Playerのアイコンを再度タップすると、くるくる回ってる状態が30分ほど続いて、エラー画面になります(その時表示される文章は忘れてしまいましたが、Playerが対応してないとかなんとか)
何回再起動しても同じ状態です。
ついでにですが、USBを直挿しでの充電も出来ません。
卓上ホルダでは出来ていたので今まで気づきませんでした。
今はタブレットの電池が切れてしまっているので状態の確認も出来ません。
他に何か手だてはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:15220613
1点
私も同じです。スカパーをRECBOXに録画して見ていましたが、アップデート後は見れなくなり何の為にアップデートしたのか分からない状態、何とかしてほしい。
書込番号:15225587
1点
同じくアップデートをした事を後悔しています。当方のスカパー視聴環境は、RECBOX、TZ-WR320Pで、どちらも同じ様にエラーになります。WiFi環境の見直しを行いましたが、改善には至っていないです・・・。
書込番号:15225842
1点
みなさん、返信ありがとうございます。
スカパーの視聴については、各自のネット環境の問題でなく、アップデートの不具合によるもののようですね。
システム的な問題なので、富士通の対応を待つしかないですね…。
書込番号:15226402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方の契約はスカパ−hdですが、パナのTZ-WR320Pで録画し東芝機にタイトル移動、東芝機DBR-160で前後の部分削除後にアイオイのLANDISK-CA76DDとOCA538Fに再度タイトル移動して利用しています。アップデ−ト後も問題なく利用できてます。
書込番号:15233711
1点
10月25日の開発者向け情報のダウンロードをして、試しにDiximでスカパーを再生したところ、問題なく再生できました。久々に試したので本当の解決方法ではないかもしれませんが、まだ観れない方は試していいかもしれません。
書込番号:15294722
0点
すいません。
1日は良かったんですが、翌日は途中で観れなくなりました…。
富士通さん頼みます。。。
書込番号:15306145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさま、その後いかがでしょうか?
サポートセンターへ連絡したところ、何件かそういった症状を訴えている方がいるそうで、バージョンをアップデートをしない状態へ戻してスカパー!及び地デジが見れるかを確認、もう一度アップデート作業を行っての状態を確認して欲しいとの提案を受けました。
その際またダメだった場合は、もう一度連絡をしてくれとのこと。
ついでにUSBを認識してくれない点も確認してくれるとのことでしたので、付属品全部揃えての引き取り修理になり、昨日戻ってきました。
途中経過で一度連絡があり、USBを認識しない症状を確認出来たとこのことで、結果部品を交換したようです。
フル充電されていたので、USB直挿しの充電等はまだ試していませんが、とりあえずバージョンは前のに戻されていました。
初期設定をし直して、早速DIXIM Playerを起動したところ、スカパー!(RECBOX保存分)も地デジ(東芝RD-BZ810保存分)も問題なく見ることが出来ました。
時間がなかったので再アップデートをしていないので、また行ってから報告させていただきます。
ご参考までに。
書込番号:15411986
1点
私もサポートに連絡したところ、見れない状況は確認できたため、今後アップデートで対応する予定ですと返事を頂きました。
とりあえず待ってみようかなと…。
と思っていたら、昨日から急にプラウザが落ちまくるようになってしまいました…。
初期化もしましたが改善せず、どうしたらいいのか、また頭がイタイです。
書込番号:15423956
0点
私もネットが継続して見れない状態です。バージョンup前の方が良かったなぁ…‥
書込番号:15424026
0点
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
あれから何度チャレンジしてもファームウェアのアップデートが出来ずにおります。
(ダウンロードに失敗しましたのエラーメッセージ)
アップデートしない状況でもなんら問題はないような気はしますが、保証期間内にアップデートして状況を試しておいた方がいいのではないかと思っております。
実は修理から戻ってきた当初は家の無線LANに普通に接続出来ていたのですが、一度再起動したあとか、何度かしたあとか忘れましたが、途中から接続出来なくなり、仕方なく、auのWi-Fi HOME SPOTをAP(AUTOにしているのでもしかしたら違うかも?)として使用し接続させました。
それが問題なのでしょうか?
携帯はauでARROWSZを使用していますが、こちらでは問題なく家の無線LANに接続出来、ファームアップも最新に更新済みで、DIXIM Playerでの視聴も出来ています。
タブレットの内蔵&SDカードのメモリの容量は足りているので、何が問題なのかわかりません。
何かいい方法がありましたら、ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:15622609
0点
自己解決しました。
DolphinBrowserを使っていたのが原因のようです。
標準搭載のBrowserであっさりDL、ファームアップすることが出来ました。
ファームアップしたら、家の無線LANにもすんなり繋がるようになりました。
今まではなぜか圏外だったのですが。
早速DIXIM Playerを試してみましたが、今のところスカパー!も地デジも普通に見れるようです。
お騒がせしました。
ありがとうございました。
書込番号:15631586
1点
>しまりんごださん
無事に解決できてよかったですね(^^;
アップデート前に戻したとのことですが、どうすればもどるんでしょうか?
相変わらず、スカパーが観れないもので…。
書込番号:15633331
1点
>ちゅば06さん
残念ながら自力で行うことは出来ないそうです。
最初にサービスセンターへ連絡した時に、センターへ戻さないと出来ないと言われました。
そこで、元のバージョンに戻したのを試し、その後再アップデートを試してくださいとのことでした。
戻ってきたタブレットで元のバージョンでの視聴ですが、最初に購入した時よりも快適に見れるようになっていたので再アップデートを躊躇いましたが、無線LANにうまく繋がらなくなったのもありアップデートをしてみたところ、今度は普通に見れるようになりました。たまにバッファリング中になることまありますが、多分うちの環境のせいだと思います。前回のようにそのあと「Playerが対応していません」表示は出ることはなく、すぐにまた再生されますので。
ちなみに、修理に出した時にUSBの認識が出来ない不具合のため、フロントパネルが交換されたようです。中身まで変わったのかはわかりません。
見れるようになるといいですね!
(それにしてもアップデートでの対応はどうなったのでしょうね?)
書込番号:15636074
1点
>しまりんごださん
いろいろ大変みたいでしたが、結果オーライ!?で良かったですね(^^;
バージョンを戻すのは、自力ではできないんですね。
私も早くすっきりしたいんで、一度カスタマーセンターへ連絡してみたいと思います。
いろいろご丁寧にありがとうございました。
書込番号:15637440
0点
カスタマーセンターへ連絡しましたが、全く対応は進んでいないそうです。
DIXIMとAndroidのどちらが対応するか決まっていないことや、スカパー視聴は保証外になっている、対応できるのも何ヶ月後か何年後かもわかりませんとのことで、前向きなお答えは聞かれませんでした…。
今回の件は、消費者が泣き寝入りするしかないんでしょうか???
書込番号:15695605
0点
>ちゅば06さん
こんにちは。対応が進んでいないとはがっかりですね!
実はまたスカパー!が見れなくなってしまいました(涙)
同じARROWSのスマホ(auのISW13F)では視聴出来るのに不思議でなりません。
最近テレビを変えたら、そちらでネットワーク上のものは見れるようになったので、ネットワーク環境のせいではないけどスピードが遅いせいかもと思い、現在、ケーブルテレビ&インターネット(スタンダードプラン)とスカパー!アンテナがあるのですが、ケーブルテレビの方をスマートテレビと言うプランに変えてみようかと思っています(BDに焼けなくなるのが痛いですが)
そちらで録画したものをARROWSタブで見れればいいのですが、ダメならタブレット付きの契約にするつもりです(確認してからの追加契約でも可能と言われました)
その付いてるタブレットでもDIXIM Playerで見ることになるようなので、そちらでスカパー!が見れるようなら、ARROWSタブがダメってことになりますよね?
試してみようと思います。
他に何かいい方法があればご教示いただきたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:15734662
0点
「富士通」は、転進支援施策などによる5000名の人員削減を明らかにしています。この端末のソフト・システムを改善する余力がないのかもしれません・・
書込番号:15735808
0点
1機種をサポートする力がないんでしょうか。今回の対応でもメールを送っても返事がないとか(電話してみろって)、人ごとっぽく感じました。そんな体質も人員削減の一つの要因ではと思ってしまいます。
>しまりんごださん
やはり、Android4.0ではスカパーの信号の問題で視聴ができないんですかね…。
twonky beamというアプリが、DLNAのDTCP-IPに対応しているらしく、ブルーレイの機種にもよりますが視聴ができるようです。(家のディーガDWT-1000は観れませんでした…)
但しdocomo意外だとアップデートが必要で700円かかるようですが…、検討してみてください。
書込番号:15736618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab Wi-Fi FAR70A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/26 11:53:02 | |
| 1 | 2015/08/11 18:28:00 | |
| 3 | 2015/02/15 9:57:02 | |
| 0 | 2014/11/12 14:44:23 | |
| 2 | 2014/08/15 15:45:44 | |
| 4 | 2014/08/09 21:06:24 | |
| 3 | 2014/06/11 15:22:38 | |
| 2 | 2014/04/26 9:16:50 | |
| 4 | 2014/03/14 8:44:56 | |
| 1 | 2014/03/05 22:42:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








