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このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 13 | 2023年5月19日 02:35 |
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1 | 13 | 2023年3月20日 21:18 |
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0 | 4 | 2023年3月17日 03:46 |
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8 | 4 | 2022年11月6日 20:32 |
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164 | 128 | 2015年12月28日 13:38 |
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3 | 1 | 2013年11月10日 01:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > イクリプス > TD508MK3WH [ホワイト 単品]


>> スピーカー端子の赤・黒のカバーキャップを取り外すと、先端直径4mmのバナナプラグを接続できます。
とHPのQ&Aには載っています。 先の回答者様のご説明の通りです。
写真検索しましたが 実際に接続されてる様子はありませんでした(笑)
海外モデルには多い仕様です。 自分が使った事があるB&WやJBLも同じ仕様でした。
取説にも同じ様に記載するべきですね。
まぁ- おしゃれなスピーカーですから わざわざバナナを使う利点があるのか? 太いコードでは見た目が悪くなるし…
書込番号:25262436
0点

>黄金のピラミッドさん
写真付きで解説していただき有難うございます。
私の持っているこの製品のスピーカー端子は、左側の写真と同じです。アドバイスしていただき、自分の指を使ってこの端子のキャップを取り外そうとしたのですがなかなか取り外せません。現在もキャップがついたままです。何か工具を使って、削ぎ落すようにして取り外ずすのでしょうか。また、キャップを取り付けているということは、バナナプラグを使用しない場合の端子の汚れ防止の観点からなのでしょうか。このキャップを取り外した後、バナナプラグを使用しなくなった場合、このキャップを元のように取り付けることができるのか、この点についても心配しています。
書込番号:25263289
0点

私の使ってるヤマハのスピーカーと同じターミナルですね。キャップはついてませんでしたが。どこかのカタログ品なんでしょう。
これってターミナルを緩めきったら外れなかったかな?外してからの方がキャップを外しやすいでしょう。
穴はまっすぐ空いてるだけなのでこのキャップはピンが出てるだけで機構的にはまってるとは思えません。
このターミナルは裸線で強く閉めると撚線が千切れやすいですね。
書込番号:25263902
0点

>XJSさん
この製品のスピーカーターミナルを外そうとネジを回しましたが、途中でネジが回らなくなり、取り外しできませんでした。また、キャップについても、カッターナイフの刃を間に差し込んで削ぎ取ろうとしましたが、それもできませんでした。やり方が悪いのかもしれないので、時間をかけて挑戦します。
書込番号:25264460
0点

今試してみたら…外れませんね、失礼しました。
とにかくこのターミナルは裸線で締めると千切れるのでバナナかyラグ使うべきです。
キャップは壊すつもりで取っ払えばいいと思います。
書込番号:25264477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>XJSさん
バナナプラグは諦めてYラグでスピーカーに接続することにします。Yラグの場合、Yラグがついたスピーカーケーブルがほとんど販売されていないので、自分で半田つけするのが大変です。
書込番号:25264510
1点

ねるとん2さん、こんばんは。
精密ドライバーのようなもっと硬いものを使って、
端子は傷つけないようになにかを挟んで持ち上げるとか、
写真のように大きめのゼムクリップとか針金系のものを曲げて、
下の穴から入れて上に押し出すとかでどうですか。
書込番号:25264513
1点

私はイクリプスやB&Wのスピーカーで何台か経験があります。
カッターの刃でやって問題なく外せました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419145/SortID=15987321/
などでも投稿がありました。
書込番号:25264661
1点


>自分で半田つけするのが大変です
Yラグは基本、カシメですよ。工具は安いもので2,000円以下でホームセンターとかで売ってます。
純銅スズメッキのYラグもホームセンターで売ってる。
書込番号:25265129
0点

>blackbird1212さん
写真付きでご説明頂き有難うございます。
クリップを使用する方法について、思いもよりませんてした。
書込番号:25265692
1点

>omoiさん
このスピーカーの弟分のスピーカーについて、過去に同様の質問があったのですね。調べておけばよかったです。参考になりました。
精密マイナスドライバーで少しずつプラスチックキャップの周辺をつついていき、さらに通常の大きさのマイナスドライバーでこじていったところ、うまくキャップを外すことができました。キャップを外してバナナプラグを設置できました。
プラスチックキャップが古くなって硬化していたようです。無事解決しました。有難うございました。
書込番号:25265693
0点



スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]
この製品を壁付けする場合、専用取付ブラケット「CB1」を使用することになりますが、具体的な取付方法についての質問です。
添付の写真のように3箇所の基準穴に取り付けボルトで固定することになりますが、3箇所の穴は一直線上に並んでいないので困ったことになります。間柱のある位置にボルト固定するのが原則ですが、間柱は幅が20mm程度なので3本のボルトを間柱のある位置に配置することはできません。3本のうち2本だけを間柱のある位置に配置してボルト固定はできますが、その場合、専用取付ブランケットが斜めになってしまいます。また、斜めになることによって、重心と間柱固定したボルトがずれてきます。多くの場合、このスピーカーを壁に設置する際は、業者さんがしているのでしょうが、素人が行う場合、設置方法に苦慮します。何か参考になることがあれば、ご教示願います。
0点

DIY で行うなら壁が何かによる、また厚さも考慮することになります。
《間柱は幅が20mm程度》との事ですが、木材か鉄材かでも異なります。そもそも《間柱》の正確な位置が把握できているのでしょうか?
石膏ボードだとして、《間柱》の無い個所は下記のような製品を使います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NPUOQFW
色々なタイプが有ります。
>斜めになることによって、重心と間柱固定したボルトがずれてきます。
斜めにならないように、締め付け時は3か所全体に平行(この場合は垂直ですが)に締め付けます。
また重量による強度が足りないと感じたら、貴殿の表示図面の車線部分を追加のネジで固定します。
参考になるようなものが欲しいなら、YouTubeで『石膏ボード壁修理』でいくらでもあります。
先ずそちらで十分シミュレーションされるべきでしょう。
私は取り付けなんかより【配線をどうするか?】の方が気になるな。
(*^▽^*)
書込番号:25186899
0点

>入院中のヒマ人さん
早速の回答、有難うございました。
壁は、石膏ボード12mm厚のものを2枚重ねたものです。下地は、木製ですが、詳しいことは分かりません。
下地の位置についは、下地センサーを使う予定です。
アマゾンで販売しているものです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000RNNTGM/?coliid=I121Z8WWSHQSJ4&colid=208PNOMUT66S8&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
アンカーを打つ方法について、紹介して頂きましたが、私にとって敷居が高いです。
重心の問題があるので、3箇所の基準取付穴のうち、一番高い場所にある基準取付穴を下地のある場所に打ち付け、その他の2箇所については、下地に打ち付けることを諦めて、アンカーを打つことなく、24mmある石膏ボードの20mm程度の深さまでボルト締めするという方法をとれないのでしょうか。
なお、スピーカーケーブルについては、壁に埋め込んだCD管から壁に露出させていますので、それに取り付けるだけです。
書込番号:25187000
0点

>入院中のヒマ人さん
すみません、先ほどの書き込みに誤りがありました。石膏ボードの厚さは、12mmを2枚ではなく、12mmを1枚でした。ですから、ボルトについては、12mmの深さでは足りないので、石膏ボード1枚を突き抜ける形になります。
書込番号:25187015
0点

見栄えがどうかなとは思いますが、先ず照明器具用の丸いプラ台を壁に固定して、そのプラ台にブラケットを固定したらいかがでしょうか。
プラ台を黒とか茶色とかに塗装すれば悪くないとは思うけど。
書込番号:25187159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

正確にはポリ台かも、
未来工業とかパナソニックで発売されていると思います。
書込番号:25187162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ってか、
ブラケット下部のスリットが柱固定用ではと。
書込番号:25187165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スプーニーシロップさん
回答有難うございます。
ブラケットのスプリットは柱用ではないかとのご指摘ですが、そうすると、この専用取付ブラケットは間柱設置を想定しておらず、柱に設置することを想定しているものという理解でよろしいでしょうか。
書込番号:25187185
0点

露出の柱でも、間柱でも、上下に二ヵ所止めで良いかなと、
どうしても三カ所で固定したいなら、上は間柱に木ネジで、石膏ボード用ネジを下側左右に使うとか。
書込番号:25187197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


スピーカーの重さが分からないですが、利くところならその二ヶ所で大丈夫かなと。
左右のブレが気になるようなら石膏ボード用ネジで左右をって感じで。
書込番号:25187380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ねるとん2さん
穴に4mmねじが入るなら、ずばりのねじがあります。
ボードファスナー W-416
用途:照明器具・音響機器の取り付け、棚受けの取り付け
下地の支柱がない部分の石膏ボードに9mmくらいの穴を開けて、
押込んで、ねじで締めるだけ
先月、エアコン取付けで使いましたが、かなり頑丈に付きました。
3.5kgのスピーカーは全然、大丈夫だと思います。
書込番号:25187814
0点

>あいによしさん
親切に有難うございます。ボードアンカーは、簡単に使用できるようなので、試してみようと思います。
書込番号:25188836
1点



スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]
>ねるとん2さん
こんにちは。508ユーザーの者です。
富士通からデンソーとなり、必ずしも売れてるとは言えず会社規模からは新製品は厳しそうですが、期待して待つしかないかと思います。
書込番号:25158523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>fmnonnoさん
会社の規模について言及されましたが、確かにそうですね。イクリプスの製品を取り扱っている店舗は少ないですね。売り上げも少なく、商品開発につかえる予算も少ないでしょうから、新製品の発売は難しそうですね。
書込番号:25159278
0点

>ねるとん2さん
TD508MK3買いました。
オーディオとしての音質とモノづくりとしての造作品質という点では満足いく物でした。
10年経った製品...という点、引っかかりましたが購入してからネガティブな点は感じません。
音質的にはこれまでのレビューの通りだと思います。聞き疲れしない自然な音です。
壁に取り付けしてます。天井設置や机上でも使える貴重なスピーカーだと思います。
書込番号:25182263
0点

>どれがいいのさん
ご意見、ご感想、有難うございました。発売から時間がたっていますが、古さを感じさせないということですね。
書込番号:25184011
0点



スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]
初めまして。
現在、TD508MK3を所有しているのですが、もう少し低音が欲しいと思っています。そこで、TD510MK2に買い替えるか、TD316SWMK2を買い足すか悩んでいます。両方とも聴いたことがある方がいらっしゃれば、感想を教えてください。よろしくお願い致します。
書込番号:24997403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>NFHRさん
両方聞いたことあります。510 と 508は実際使ってました。
私なら316を選択します。
一発スピーカーなのでサブウーファーで下支えが良いかと。
自然なサブウーファーなので合わせやすいです。
が、、、本当は510と520SWですね。。直接比較すると低音の豊かさが違いすぎます。
725聴いてしまうと更にこちらとなるんですが。。
書込番号:24997422
3点

>kockysさん
貴重なアドバイスありがとうございます。予算的にもそのほうが助かります。聴き比べると上位機種が欲しくなりますよね。いつかは手に入れたいものです。
書込番号:24997554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NFHRさん
こんにちは。TD508ユーザーの者です。
TD510とかも試聴はしています。
イクリプスで深い低音の対応はやはりサブウファーを購入した方が良いかと思います。
書込番号:24997635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>fmnonnoさん
ありがとうございます。これはもうTD316SWMK2の買い足しで決まりですね。
書込番号:24997822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]
を検討中です。
フロントLR: KEFQ7
センター: KEFQ9c
リアLR: KEF8s
を8年前に構成し現在そもまま使い続けています。
オーディオ2chが8割、映画やライブ5chが2割という使い方です。
オーディオが軸足で考えていたので、KEFQ7を先にショップで試聴して決め、
サラウンドも同じメーカの同一シリーズで揃えれば、見た目も良いし、
バランスも取れるだろうと推察し、センターとリアは試聴せずに買いました。
センターは55インチ液晶の真下に置き、リアは吹き抜け部分に壁掛けしています。
Q7は試聴して買ったので満足していますが、Q9cは人の声が篭って聞こえ、
気に入りません。リアに至っては筐体が駄目なのか鳴っているのかいないのか
良くわからない状況なので、そろそろ買い替えしたいです。
そこで、TD508の「原音に忠実」という評判を聞きつけ、センターとリア計3体を
TD508に入れ替えれば上記の不満を改善できるのではと期待します。
ただ、フロントのQ7はできればそのまま使い続けてTD508の3体と組み合わせたいのですが、
そうするとタイムドメインの音の伝え方と従来型のトールボーイの音の出方が異なるため、
定位が難しくなるなど、不都合が出るのかが心配です。
イクリプスはシリーズで揃えた方が良いのか、いやトールボーイとの組み合わせも
有りなのか、どなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
2点

ARCADIA BLUFFさんいってらっしゃいー
AKB48 きゃりーぱみゅぱみゅ 西野カナ
特に大した思い入れ、好みじゃないですが
PCに入ってたので、適当に再生したらめちゃくちゃ音良いんですが
コンプレッサーはかかってるのでダイナミックレンジは
狭いですが、低音めっちゃ下まで入ってるんですが
この4つ打ちシンセドラム、ベース、キレ良く出せるのかな
ポップスはイヤホンとかミニコンとかで
よく聴こえるよう音作りされてると
馬鹿にする人いますが、ポップスの音質が悪い
オーディオはどこかに(やっぱ低音か)欠陥があると思います
欠陥があるオーディオは聴く音楽偏っちゃいますね
書込番号:17986925
1点

私からも
ARCADIA BLUFFさんいってらっしゃいー!!!
桜ちゃん
>この4つ打ちシンセドラム、ベース、キレ良く出せるのかな
>ポップスの音質が悪いオーディオはどこかに(やっぱ低音か)欠陥があると思います
欠陥があるオーディオは聴く音楽偏っちゃいますね
確かにです^^
書込番号:17986956
1点

ナコナコナコさん
このLS-G5000超地雷です
ガウス高いのが低歪みに貢献するすること無いですね
ストローク取れなくて歪みまくります
昔の日本のスピーカーはまともな音じゃないもの多すぎです
低域フラットにするには適切なガウスがあります
ユニットはQ0.45とか使いやすいですね
ダイヤトーンの素材偏重(スーパーアラミドハニカム、ピュアボロン、今はカーステでカーボンナノチューブ)
大してカッコ良くもなし、ガウス高過ぎで低音無し、ダイヤトーンで良い音するスピーカー聴いたこと無いです
バスドラの迫りが無く生々しくない、ベースは倍音でボヤけてます
良いところはメロディーラインは追いやすいですね
ダイヤトーンの音が好きな人はダイヤトーン以外不自然に感じると思います
フルレンジのP-610MBのスピーカー持ってたことありますが、あれだけは良かったですね
ちょっと遠いらしいけどサトちゃんが
どう感じるか興味あるのでぜひ行ってもらいたいですね
書込番号:17987131
1点

Solareさん
ファン登録ありがとうございます
マジコだとこれいいんじゃないですか
http://www.electori.co.jp/magico/S5.pdf
パッシブ密閉型で22Hz -3dB出てて90dBの能率って
ユニットメーカーに特注しないと自作だと絶対無理ですね
S1の販売価格を考えると、割安感さえ感じます
私は聴いたこと無いですが、ユニオンさんもめちゃ下まで
伸びてる、聴いたこと無いって言ってましたし
ウーファーの振幅がどれだけ取れるかは不明ですが
大音量派じゃなければ十分だと思います
グッドデザインです
書込番号:17987441
1点

こんにちはー
桜さん。
えっと、別にダイヤトーンが好きなわけじゃないですよ(^^;;
なるべく不自然に聴こえない音を出すスピーカーがあれば、何でもいいですw
ウチのDS-3000はボロンじゃないです(^^;;
マグネシウムに変わってます(ジャンク品を直してもらっているので、安いってのもありますw
ボロンもマグネシウムもそんなに変わらないらしいですね(直接聴き比べてないんで、ふーん、って感じですけど。
低音出ないとおっしゃいますけど、キチンとしたアンプをあてがえば、必要な量は十分出ますよ。
まぁ、その辺はサトさんに確認して頂ければ…ですかね。
J-POPはスピーカーで聴こうとは思わないですねぇ…そもそもあんまり持ってないっすけど。
打ち込み系は意外と下がすっぱり切れてるんで、そんなに再生難しくないように思いますけど…
むしろJ-POPは高域うるさいのが気になります。
それこそイコライジングしないと聴いてられません(なので、ウチではスピーカーで聴きません…ももクロはw
書込番号:17987562
1点

ナコナコナコさん
F特(振幅)補正回路でも入ってないと
ダイヤトーンで低音出すの不可能でーす
D-302E改だったか、スピーカーターミナル外して
ほぼ吸音無しの背面開放の音が普通に聴こえるってことで
バスレフとしてf0上がりまくった常識外の
スピーカーになるので何か違うなーと思ってました
foobar2000のスペアナ表示でポップス、テクノ
トランス、打ち込みは低音盛り盛りです
音の好みは人それぞれなんでいいと思います
書込番号:17987643
2点

桜さん。
ん?
下ってのは、40とか50Hzとかのベースのめっちょ低いところのイメージで言ったんですけど…
低音モリモリで高域うっさいのは良くわかるっす。
J-POP普通に聴けるってのは、高域全然出てないってことじゃないですか…
実際、この前伺った時は出てなかったですよね。
今はわからないですが…
そういう音が好みかと言えば、それはそれで良いと思います。
むしろ、僕は奥さんの影響でももクロ聴くんで、うらやましい(うちじゃ聴けないんで…
書込番号:17987681
1点

ナコナコナコさん
50Hz以下入りまくってますね
マスタリングエンジニアさんここまで拘ります?って感じ
30Hzくらいでカットしてくれた方がスピーカーには優しいんだけどなあ(笑)
アマチュアレベルだと良いのもあったり悪いのもあったり
ソニーアンプの補正なんで、XT32ターゲットより高音伸びてますね
上のグラフ見ればわかりますが一直線です
まあ、XT32ターゲットの高音もソニーターゲットの
高音もそれぞれ良さあって別にどっちでもいいです
で、ポップス全然煩くないです
低音がしっかり出ているから
ポップス煩く聴こえるのは低音出てないからです
そのサンスイアンプが余程おかしな改造されてない限り
ウチのミニコンRCD-N8 R-K711どっちでも良いんですが
ABX比較で統計有意差無し、最低でもグレーの結果が出ると断言出来ます
サトちゃんところはアキュフェーズで30cmウーファー鳴らしてるけど
ピュアステレオの音はこの前聴いたウチの音と大差無いです
ARC2 Audyssey MULTEQ XT32で補正して、私は100点の評価を出しました
近接視聴が好きみたいだから、ウチの音場が好きみたいだけど
ナコナコナコさんところがどんな音出してるかイコライジングでシミュレートしました
サトちゃんがナコナコナコさんところに行ってそのシミュレート通りか大いに関心があります
ナコナコナコさんが今の私のおうち、サトちゃんのおうち
自然な音だと感じることは多分無理だと思います
書込番号:17987720
1点

JBL Project K2 S9800SE つかってるTJさん
家の音聴いたときは、中々楽しい音だけど
高音キツイかなって言ってたなあ
音の好みはそれぞれだなあ
書込番号:17987765
1点

確かに音の好みはそれぞれだけど、何でもかんでも自分が正しいと思うのと、予断しまくるのは問題あると思うよ(^^;;
あの音がかぁ…
本人目の前にして、遠慮して言えないってこともあるんじゃない?
試みは素晴らしいと思うし、おっしゃることは興味深いけど、音に関しては、言ってることと出てくる音が違いすぎる。
なんか、桜さんとやりとりしてると、何が何だか、良くわからなくなるw
まぁ、それもそれで楽しいし、勉強にはなる。
書込番号:17987797
3点

先に解像度悪いって言ってきたのそっちじゃーん
言ってることと出てくる音が違いすぎるってのも主観じゃーん
バスドラぐらいという発言、ポップスが煩く聴こえるという発言で大体わかったよー
本人目の前にしても私なら言うよー
サトちゃんなら言わないだろうけどー
書込番号:17987869
1点

それが予断じゃーん
まぁ、普通は言わないよね。
とりあえずはサトさん待ちかなぁ。
どう判断されるか、良いか悪いか別にして楽しみ。
サトさんおもしろいし普通にお会いしたい^ ^
書込番号:17987879
2点

ナコナコナコさん
お年いくつだっけ?
結構大人げない、やっぱ男の子だね
書込番号:17987925
1点

それなりの年齢ですw
まぁ、仕事と私生活は立派なw大人ですけど…
趣味は何歳になっても子供ですねw
書込番号:17987992
2点

blackbird1212さん
24bit 48kHzか24bit 96kHzですかー
PCのサウンド設定44.1kHzでDSPをかけずそのまま再生したものとホールの
DSP再生したもので音色、音程、歪みを感じないので
良いサンプリングレート変換してるんでしょうね^^
Fireface UC 修理出してるんでハイサンプリングレートで測定
出来ないんですが、WDMの粗悪な強制リサンプリングと
違って問題無さそうな気がします
http://www.samplitude.info/src/src.html
スレ主検討中のAVR-4520か私が持ってるSTR-5700ES買って
箱の中開けて色々調べてくれたら嬉しいです
私は箱を開ける気起きないんで
48kHzでも一向に構わないけど96kHzだったら気分的に嬉しいです^^
それを機会にサラウンドやってみて下さい、ステレオの5倍楽しめます
周波数補正によりS/N比は下がりますが内部でデジタル処理されているので
アンバランス-10dBのプリアウトを使用しなければS/N比の低下より
周波数の補正はよりクリティカルな音質改善効果でメリットが大幅上回ると思います
書込番号:17988167
1点

ナコナコナコさん
音の基準はスピーカーは部屋の音を
聴くことになるのでイヤホンで行きましょう
ほんの少しバスを盛った、ER-4Sを深く耳に差し込んだ音
中高音はちょいハイ落ち凸凹してますが、あれが私の音の基準です
スタックスやゼンハイザーの開放型よりER-4Sの方が音が自然です
スピーカーからあの音を出そうとしました
それでステレオの音は低音はER-4Sにボロ負けしてるけど中高音は勝ってる
定位や音場で総合的にはスピーカーの音が勝ってる
それに加えて、今はサラウンドを楽しめるって感じです
ER-4Sはブラインドテストに参加してくれた
ブラックダイヤの大金持ちの役員さん、ケンさん
偶然にもスピーカーシステムの基準にしているそうです
ミニコンで18インチウーファー鳴らしきれて無い
ER-4Sと全然違うって言われれば感覚的な話になるのでそれまでです
書込番号:17988432
1点

起きちゃいました
ブラックダイヤの人のところは低音盛られ過ぎだったから
もうちょっと下げてーって言ってやってもらったら結構いいなあーと思いました
周波数補正でピークが潰してあったので聴きやすかったです
ただ、サトちゃんの方がなんか言葉は言ってないけど態度が明らかに
つまんなそうで(もうちょっと隠してよーって思いました)
私はあの時ステレオだけだったけど、サラウンドの音知ってるからなんですね
不満に思ったのが、その人小音量派で全然音圧が物足りなかったんですね
上げてー、上げてーって言ったら、私はボリューム一切触ってないけど、すごーく嫌そうでした
大金持ちでも300万、100万のブラックダイヤは万が一振幅で壊れたら惜しいんですね
折角の低歪み、アキュトンブラックダイヤが、物凄い勿体ない感しました
(ダイヤって僅かな瞬間振幅オーバー、クリップでパリンといくのかな?)
嫌われたの、音量上げてーって言ったのが悪いのか、サトちゃんの態度が隠せなかったのか
聴きなれたおうちの音の方が安心すると正直にいったのが悪いのか
金かけまくったオーディオで大して驚かなかったのが悪いのか、何でなんだろう
音質自体はステレオとしては本気で結構好きな部類に入るんですが
ケンさんところは一応周波数補正でフラットになってるみたいですが13cmウーファーであまりにも
低域レンジ欲張り、伸ばし過ぎで低品質低音、ベースがボワボワで
あかんやろ!って正直に言いました。サブウーファーの導入をお勧めと
もうちょっと女性らしくおしとやかにねって言われました
私の知る限り結構こんな女、性格いますけど(音キチは少ないだろうけど)
今まであんまり女と関わったこと無いんじゃないかなー(奥さんはとても本人感覚、女性的で良い性格みたいですね)
書込番号:17989933
1点

ウチじゃあ無理だけどサトちゃんところは視聴位置で音楽瞬間100dB
(連続テストトーンは無茶)破綻なくガツーンと来るからなあ、あの迫力を知ってたからなあ・・・
ウチでも昼間なら90dBくらいは行けますよ
オーディオは知らんけど、クラブ通ってる人呼んだら踊れるわーって言ってました
普段は70dB〜80dBで聴いてます
書込番号:17989949
1点

ナコナコナコさん
サンスイプリパワーとウチのミニコンでABX
サントリーホールS席2枚くらいで勝負しません?
ノイズが無い、周波数がフラットであることは
私の聴感上確かめさせてもらいますが
ノーマルだったらキチンと設計されていて何の心配も無いんですが
文学系のド素人が改造されてるみたいなんで・・・
書込番号:17989979
1点

音比べはまず耳アカをきれいに掃除しましょう。
ロンゲの人は髪を切りましょう。
書込番号:19440893
0点



スピーカー > イクリプス > TD508MK3BK [ブラック 単品]
暫くラインナップになかった3シリーズと、5シリーズ向けSWが発表されましたね!
http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2013/11/20131105.html
電源改造版TDX700Wと置き換えにTD520SWを狙いたいところですが、懐事情はTD316SWMK2で妥協かなw
TD508MK2にはやはり5シリーズでTD520SWを合わせるのが良いでしょうかね?
冬ボーナスは3月まで残しておかねば・・・
2点

なんかこの 水平対抗エンジン 元々はONKYO HTS-SW10が元祖なのに パクッた 富士通がアルミシャフトで結合するだけで
さも自分が一から発想したように書かれているのがなんだかな〜
http://www.phileweb.com/news/audio/201311/05/13880.html
それとうちにもSKW-320があるし、25年前に30cmウーファーで背面対向デュアルドライブ型サブウーファーを自作したけど
このタイプ 実は理想とは違う音の出方します。
エンクロージャー容積を「TD725SW」の57Lから26%アップの72Lとしたらしいですがこのあたりが その理由です。
書込番号:16816535
1点


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