
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位
シーリングライト > シャープ > ELM DL-C205V
正規の取り付けをしたにもかかわらず
5分で カバー落下 破損しました
(幸い材質が 華奢なので 直下の PCは 無事でしたけど)
交換部品を修理相談センターに依頼したところ
在庫なし入荷も未定 値段も¥8000 とのことでした。
(現在発売しているに 分からないのは 問題あるんじゃないですか?
あと 高すぎます)
あと こちらで 催促した訳ではないのに
サービスマンを派遣して 状況を確認したいとのことでした。
(現在 ちゃんと ついているのに 派遣されても意味ないと忠告したのにもかかわらず〜)
案の定
付け直した(割れた)カバーに 欠陥もなく 問題ないと言われました。
(来るまで 4時間 拘束されて この回答には 正直 呆れました)
会社として この対応はいいのですか?
もし 今度 落下したら 誰が 責任取るんですか?
もう私は 怖くて 使えません。
もう シャープの製品は 絶対購入しません。
対応が 悪すぎます。
書込番号:14785727
5点
>正規の取り付けをしたにもかかわらず5分でカバー落下…
やはりこの時点で取り付けミスのが有ったのでは?
>現在ちゃんとついているのに派遣されても意味ない…
再度取り付け後は問題ないようですし。
書込番号:14835455
2点
同じく、取り付け時の落下でカバーが破損しました。
下は畳とマットの上に落下したにもかかわらず・・・・
割れの形状が鋭利になるので、危険です。
状況その他、電脳ペアーさんとほとんど同じです。
サービスマンが状況確認に来たいということも含め、
メーカーの方で分かっていることやより注意が
必要なことがあれば、公表してほしいです。
直下に寝ているので、他の商品に変えようかと思います。
まったくの未使用なので・・
となると、やはり欠陥商品に一票投じたくなります。
書込番号:14867524
2点
この機種の取り付けは(1)電源部分を天井のコンセントに取り付け。(2)LED実装の本体を電源部分に取り付けて固定。ロック位置が二段階あるので。コンセントの種類によってロック位置が違う。本体が天井にしっかり固定できればOK。(3)カバーの取り付け。円周上何カ所かにロックする場所があるのですべてがきちんとおさまっていないと脱落する可能性があります。カバー全体を回転させれば固定できます。取り付け後カバーと本体に隙間がないか指の触感や鏡などを使って確認する必要があります。本体が天井にきっちり固定されていないと、カバーと本体が一緒に回転してカバーの取り付けがうまくいきません。機構としては単純ですが、頭上の作業のため確認作業がおろそかになるかもしれません。欠陥商品とまでは言えないと思います。
書込番号:15185983
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ELM DL-C205V」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




