『モジュラーケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月 9日 発売

RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]

省スペース設計のデジタルコードレス電話機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 9日

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]

『モジュラーケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モジュラーケーブルについて

2014/01/17 06:33(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]

スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

1台購入して使用中です。
もう1台子機として購入を検討してます。

各部屋にモジュラージャックがあるのですが、KDDIのひかりなので電話機のモジュラーケーブルをモデムに通して使ってます。

現在、娘の部屋にパソコン、モデム、無線親機、固定電話全て置いていて、電話機だけリビングに置きたかったのですが、上に書いた通りモデムは娘の部屋にある為、というか試しにリビングに持ってきたら、モデムやら無線親機やら想像以上に場所を取るので、元に戻しました。
また、リビングにあるモジュラージャックは使えるようになっていないそうで使えません。
1回線なので、各部屋にモジュラージャックがあっても使える場所は1箇所のみと言われました。

そこで質問なのですが、電話機をもう1台購入して子機として使用する場合、モジュラーケーブルは必要なのでしょうか?

今まで使ってた古い電話機は親機のみモジュラーケーブルを差し、子機はモジュラーケーブルなしで使ってたのですが、この電話機を子機とした場合、モジュラーケーブルなしで使えるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:17080973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/17 12:23(1年以上前)

> 今まで使ってた古い電話機は親機のみモジュラーケーブルを差し、子機はモジュラーケーブルなしで使ってたのですが、この電話機を子機とした場合、モジュラーケーブルなしで使えるのでしょうか?

このRU・RU・RU VE-GDS01DL-Kは、見た目は子機の様ですが、子機で無く親機ですのでモジュラーケーブルが必要です。

現在の電話機を、以下の様な子機付き機種に変更し、親機は娘さんの部屋に設置し、子機をリビングに設置して下さい。
http://kakaku.com/kaden/telephone/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec201=-1&pdf_so=p1

書込番号:17081593

ナイスクチコミ!0


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2014/01/17 12:55(1年以上前)

哲!さん、返信ありがとうございます。

実際使ってますので、親機なのは分かってます。
ケーブルをモデムに差して使ってます。

過去レスや、他サイトのレビューに、この電話機を複数台購入して子機として使ってる方がいらっしゃるので、
子機として使う場合、ケーブルは必要なのか不要なのか知りたいのです。

また、購入したばかりなので、これから電話機を変える予定はありません。
添付して頂いた、親機とコードレスの子機がセットになった電話機を使っておりました。

メーカーに問い合わせれば一番良いのでしょうが、子機としての動作確認が出来てない等の
書き込みを拝見したので、こちらに書き込み致しました。

子機として、または増設で複数台使用されてる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:17081691

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/17 19:56(1年以上前)

本機を2台買って1台を子機として使ってますが、子機にケーブル接続は不要です。ここのクチコミに有ったように説明書を見て子機登録すればOKです。

書込番号:17082780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 IVEMAMAさん
クチコミ投稿数:386件

2014/01/17 20:03(1年以上前)

mkuni1215さん、返信ありがとうございます。
求めていた答えで良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:17082800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 9日

RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング