『電池寿命について』のクチコミ掲示板

2012年 2月 9日 発売

RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]

省スペース設計のデジタルコードレス電話機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 9日

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]

『電池寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池寿命について

2014/03/11 09:43(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

2〜3分使っただけでたいして電池が減ってない状態でカップに差し込むことを繰り返しても、電池の寿命を縮めることにはならないのですかね?

電池は、500回充電したら買い替え時期ということも聞いたことあるのです。

デザインなどはいいと思うのですが、
その点だけが気掛かりです。

ちなみに、説明書には、「差しっぱなしでも過充電しないです」と書かれていますが、これは充電後の話だと思うんですが。

書込番号:17290415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/03/11 10:21(1年以上前)

使われている子機の電池が、ニッケル水素充電池か、リチュームイオン充電池かのどちらかです。
固定電話機だと、ニッケル水素充電池が、ほとんどだと思います。
以前のニッケル水素充電池だと、継ぎ足し充電は、メモリ効果が起きました。
最近はほとんど無くなりました。
出来れば、たまに放電した方がいいですが、そこまで神経質になる事も、無いと思います。
一番気をつけないけないといけないのが、完全放電(残量ゼロ)で、充電台に置かないでいると、一気に劣化が進みます。
充電池は、消耗品と考え、自分の場合、3〜4年おきに、買い替えています。
厳密に、500回にこだわる必要はありません。
自分は、PIONEER製固定電話ですが、純正電池は、容量が少ないので、朝日電器(ELPA)製電池を使い続けています。
量販店に行くと、結構扱っています。

書込番号:17290504

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/03/11 10:30(1年以上前)

取説 66ページ 子機の電池パックの交換
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/ve/ve_gds01dl.pdf

書込番号:17290526

ナイスクチコミ!6


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/03/13 04:37(1年以上前)

>2〜3分使っただけでたいして電池が減ってない状態でカップに差し込むことを繰り返しても、電池の寿命を縮めることにはならないのですかね?

この機種の充電池はニッケル水素充電池です。
その使い方をずっと続けている場合は、メモリー効果が出てしまう可能性は高いでしょう。
ただ、少し使っていつも充電をしている場合は、仕様上の満充電からの使用可能時間が徐々に
短くなってきますが、その事はなかなか気付きにくいですね。
たまに長電話をした時に気付く事になると思います。

>電池は、500回充電したら買い替え時期ということも聞いたことあるのです。

500回と言うのは、電話機で使用した場合では無く、充電池を特定の条件で試験をした場合の事
ですね。
実使用では、充電/放電の状況が様々で、500回と言う回数までもたない事が多いです。
なので充電回数で判断する事は難しいと思いますよ。
充電池の寿命については、満充電しても、使用可能時間が仕様の半分程度になったらそろそろ寿命だと
思えば良いでしょう。

>ちなみに、説明書には、「差しっぱなしでも過充電しないです」と書かれていますが、・・・

差しっぱなしでも過充電しないと言うのは、こう言う電話機では充電池を10時間以上の時間をかけて
充電を行ない、また、満充電近くになるとトリクル充電と言って微弱電流による充電に切り替わり、
過充電になりにくい様にしています。
急速充電を行なう場合より充電池の劣化は少ない様に思いますよ。

書込番号:17297232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 9日

RU・RU・RU VE-GDS01DL-P [ピンク]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング