『充電池の残量』のクチコミ掲示板

2012年 2月 9日 発売

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

省スペース設計のデジタルコードレス電話機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 9日

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

『充電池の残量』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電池の残量

2013/03/27 18:08(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

クチコミ投稿数:29件

デザイン重視で購入しました。
これまでコードレスを使ったことがなかったのでよくよく考えたら充電池が切れると電話が使えなくなる!ということに気づきメーカーに問い合わせたら充電池が減ってきてもとくに表示は出ないとのこと。
携帯があるから支障はないけどJ:COM PHONEに加入していて友達のauケータイへの通話が無料になるので電話機が使えない期間があると少々不便です。
充電池残量が分かり易い見分け方ってありますか?

書込番号:15945272

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/27 18:47(1年以上前)

こんにちは

取説を見てみましたが、
電池の残量表示の事でしたら、液晶画面に電池マークで表示されるようです。
その他など、(見れる環境にて) こちらで確認してみてください。
P、14
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gds01dl.pdf

的外れ、勘違いでしたらごめんなさい。

ご参考まで

書込番号:15945433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/03/27 19:04(1年以上前)


回答ありがとうございます。

取説をよく見たら見分け方が書いてありました。

充電完了しても通話数分後に電池残量表示が点滅したら新しいものと交換して下さい、とありました。

それから購入店で電池パックを取り寄せても間に合うものでしょうか?

次から次と疑問が湧いてきます。

すみません。

書込番号:15945495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/27 19:36(1年以上前)

やはり、電池パックの寿命の事でしたか、^^;

量販店など販売店での購入でしたら、
在庫があれば、その日に購入し、充電して使えると思いますが、
在庫が無ければ、取り寄せになりますので、取り寄せの日数は販売店次第でしょう。

通販での購入でしたら、在庫があったとしても送ってもらわないといけませんので、
少なくとも、その日には無理でしょうね!
在庫が無ければ、もっと時間が掛かることになろうかと思います。

使っている内に、減り方が分かろうかと思いますので、
早めに注文、もしくは購入する、という事になると思いますよ!

ご参考まで

書込番号:15945634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/03/27 19:48(1年以上前)


回答ありがとうございます。

販売店に問い合わせたらメーカーに在庫があれば1週間で届くとのことでした。

メーカーに電池残量表示が点滅したらどのくらいもつか問い合わせたら使用状況によるとのこと。
前もって電池パックを取り寄せておいても差し支えないか聞いたら販売店に聞いて下さいと言われまたまた販売店に問い合わせ。

販売店に聞いたら前もって取り寄せて保管しておいたら放電して電池残量は減るとのことでした。

ややこしい電話機を買ってしまいました(-.-;)

書込番号:15945677

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/27 20:07(1年以上前)

>これまでコードレスを使ったことがなかったのでよくよく考えたら充電池が切れると電話が使えなくなる!ということに気づき・・・

充電池が切れた時もそうですが、停電時もコードレス電話は使用できなくなりますよ。
子機側は充電池で動作出来ても、親機側は家のコンセントから電源を取っているので、
親機から電波が出なくなります。

>充電完了しても通話数分後に電池残量表示が点滅したら新しいものと交換して下さい、とありました。

充電池の寿命については、取扱説明書の14ページ目に書かれている充電状態の説明の部分で通常なら5時間位
通話できるとありますので、充電完了しても例えば1時間とか30分程度しか通話できなくなったら、充電池は
もうほとんど寿命となっているので、この時点で新しい充電池の購入を考えれば良いと思いますよ。

そうすれば充電池の入手まで日数がある程度かかっても問題無いでしょう。

私もコードレス電話機を使用しているので、充電池の交換タイミングは上記の様にしています。

書込番号:15945753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/03/27 20:18(1年以上前)


回答ありがとうございます。

メーカーでも同じようなことを言われました。

1時間か30分程度しか話せなくなるのが目安なんですね。

それから電池パックを取り寄せても間に合うんですね。

御指南ありがとうございました。

書込番号:15945812

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/03/27 20:34(1年以上前)

一般的には、使用時間が半分位になったら充電池の寿命と考えられる事が多いですね。
でも半分位になってもまだ実使用には不都合は無い事が多いので、出来るだけ充電池の無駄を少なく
長く使いたいので、私は前記の時間を交換目安にしています。

書込番号:15945891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/03/27 20:51(1年以上前)


情報ありがとうございます。

電池パックはギリギリまで使いたいですよね。

皆様から情報を頂くまでは普通の親機と子機が付いているものにすれば良かったと、開封済みですが返品交換出来ないか聞いてみましたがやっぱり無理でした。

皆様から情報を得て少し安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:15945975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/03/27 21:39(1年以上前)

こちらの機種は、シンプルですので場所もとらず邪魔にもならないと思いますし、
デザイン的にもかわいいと思いますので、
インテリアとしてもどこに置かれても良いと思います。

ユーザーレビューを読みましても、評判も上々、気に入ってらっしゃる方も多いようですね!

充電池交換は、そう度々ある事でもないと思いますし、せっかく購入されたのですから、
あまりお気になさらずお使いになられれば、と思います。

個人的には、価格も含め、とても良い買い物をされたのではないかと思いますよ♪
今後、何事も無く、快適にお使いになれるといいですね!^^

書込番号:15946236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/03/28 06:46(1年以上前)


はい。

ありがとうございます。

当初、店頭価格で買いましたがこちらで調べたら同店のWEBショップの方が安かったのでお店に掛け合いWEBショップの価格で購入出来ました。
言ってみるもんですね。

部屋のレイアウトを白、ダークブラウン、ピンクで揃えているので商品自体は気にいってます(モカの掲示板に書き込みしましたが私のはピンクです)。

ベッドの宮台の上に乗っかるサイズでちょうど良く、大きい親機だと宮台からはみ出しみっともないのでやっぱりこちらにして良かったです。

皆様ありがとうございました。


書込番号:15947491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 9日

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング