『BBフォンの利用について』のクチコミ掲示板

2012年 2月 9日 発売

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

省スペース設計のデジタルコードレス電話機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:1台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のオークション

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 9日

  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の価格比較
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のレビュー
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]の画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

『BBフォンの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]を新規書き込みRU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BBフォンの利用について

2013/05/11 22:55(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

スレ主 Fluoritさん
クチコミ投稿数:4件

現在「RU・RU・RU VE-GDS01DL-T」のモカの購入を検討しています。本製品ですが、以前から良いなあと思っていました。私はソフトバンクのホワイトBB(ADSL)に入っていて、ホワイトBBにはIP電話の回線もついてます。そのため現在の電話機でBBフォンを利用しています。そこで基本的な質問で大変恐縮ですが、本製品でもBBフォンを利用出来るのでしょうか。現在IP電話対応ではないものの方が少ないとは思うのですが、本製品は受話器がない親機にコードレスの子機が乗っているようなものですので、こういった電話機がはじめてなものなので、少々購入に不安も感じています。多分大丈夫だとは思うのですが、本件どなたかご教授頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:16123000

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/05/11 23:03(1年以上前)

普通に充電台付親機とモデムとを電話線ケーブルで接続すれば利用できると思います。

書込番号:16123038

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/12 15:09(1年以上前)

インターネットを利用するIP電話は、通常はモデムを介する事で、モデムに電話ケーブルを繋いで
一般の固定回線で使用する電話機が使える様になっています。
なので問題無く使用できると思いますよ。

私自身もソフトバンクではありませんが、他の事業者のADSLでIP電話を使っています。
電話機は、この機種と同等(親機は通話機能の無い充電台)の機種で、特にIP電話への対応は
謳われていませんが、問題無く使えています。
この電話機の取扱説明書には、「IP電話や光電話に接続する事を前提に設計されたものではありません」
とまで書かれていますが...。

書込番号:16125179

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/12 15:19(1年以上前)

メーカーのHPで見ることができるこの機種の取扱説明書では、63ページ目に、ADSL等への接続の仕方が
書かれていますよ。

取扱説明書:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/ve/ve_gds01dl.pdf

書込番号:16125208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fluoritさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/13 22:05(1年以上前)

キハ65様、

早速のご返信ありがとうございました。多分大丈夫であろうと思ってましたので、大変嬉しく思います。

neh様、

IP電話をお使いとのことで大変ありがとうございました。また取扱説明書までありがとうございました。本製品の購入をしたいと思います。


私のような稚拙な質問に対し、お二人とも真摯にご返信くださり、本当にありがとうございました。

Fluorit拝




書込番号:16130036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/13 23:26(1年以上前)

今日、本機を買いました〜。
10年間使ってきた電話機と入れ替えたのですけど、今お使いの電話線(モジュラーケーブル)に差し込むだけ。
つまり、難しい設定は不要です。
ちなみに、当方はフレッツ光で電話も繋がっています。
要するに、ただ入れ替えるだけということです。
最初は10時間かけて充電完了とのこと。
パソコンラック上にチョコンと置いてます。

書込番号:16130477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/05/14 02:36(1年以上前)

あ、それから…。
古い電話機を処分する時はハンマーなどで叩き壊してくださいね。
電話番号と名前など、個人情報が登録されているでしょうからそれを抜き取られることがありますから。
消去するより確実です。

書込番号:16130963

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fluoritさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/14 18:51(1年以上前)

ピンクモンキー様、

購入した電話機の実況や写真までありがとうございました。

また処分する電話の件ですが、ハンマーで叩く、ということもありがとうございました。過去電話機の買い替えで、処分する電話機は分解してましたが、ハンマーの方が楽ですね。


キハ65様、neh様、

昨日返信した際に、顔アイコンが「普通」のままで(今ちょうど喜怒哀楽等選択できることが判明いたしました・・・)無愛想で失礼いたしました。

本当にありがとうございました。

Fluorit拝

書込番号:16132811

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fluoritさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/26 21:57(1年以上前)

先週土曜日にRU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ] が届き、ADSL(ホワイトBB)にも繋げて今のところ問題なく使えてます。場所をとらない電話機ですので、本当に購入して良かったです。ご回答いただいた皆様には本当にありがとうございました。

Fluorit拝

書込番号:16181110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]
パナソニック

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 9日

RU・RU・RU VE-GDS01DL-T [モカ]をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング