
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2014年9月12日 08:56 |
![]() |
6 | 2 | 2014年6月2日 21:12 |
![]() |
0 | 2 | 2013年9月7日 16:55 |
![]() |
3 | 2 | 2013年8月7日 18:58 |
![]() |
0 | 1 | 2014年4月7日 21:40 |
![]() |
8 | 4 | 2012年5月6日 23:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


最近I-K 700 を中古購入しました。早速車に取り付けて、手持ちのiPod 第5世代60Gと接続しようとしたのですが、うまく繋がってくれません。何か接続の際にセッティングなど必要なのでしょうか。
因みに現象は以下になります。接続コードは昔購入したI-K7 に同梱の物で、最近もU383 との接続で利用していました。なので断線などの不具合は考えにくいです。
現象
・USB を差し込むと、Reading と表示が出る。
・その後、iPod のアイコンが数秒表示される。
・が、暫くすると、No Device となる。
早く音を鳴らしたいです。どなたか対応方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。
書込番号:17918946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


iPodをリセットしてみてどうでしょうか。
やり方はこちらのアップルのサポートで
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP
あと、充電はできていますか?
私もiPod5thを持っていますがバッテリーがかなりだめになってきて、充電が十分にされていない状態だとカーオーディオで認識されないことがよくあります。
書込番号:17919404
0点

>9832312eさん
ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたリンク先は私も確認しておりました。左の欄で iPod (5th generation) を選択、右上の欄で I を、その下で I-K700 を選択すると 『To Listen Music、 KCA-iP102 』 とコードの写真付きで表示されます…… なので適合可能なはず、と思っております。ケンウッドさんの誤植でなければ…f(^^;
書込番号:17919521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PrintScrnさん
こちらも早速にご回答頂きありがとうございます。
リセットしてみる、ってありましたので初期化の事かと焦ってしまいましたが (^^; フリーズの解除のようですね。ちょっと安心しました。トライしてみようと思います。
ただ、うちのiPod の場合、少なくとも単品ではフリーズしてないのです…でも困った時はとりあえずリセット、ってことでやってみます。
尚バッテリーは十分に充電されているようです。今までずっと、U383 と繋ぎっぱなしだったので、容量ダウンしているかも知れませんが…とりあえず動いているようです。
書込番号:17919549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

容量を見ていませんでした。
touchの5世代調べていました。
ipod違いのようですね、失礼しました。
書込番号:17919564
0点

>9832312eさん
いえいえ、また何か気付いたことがありましたら、宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:17919610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>PrintScrnさん
先ほど iPod をリセットして再トライしてみましたが…残念ながら症状は変わらず、でした。orz
でも PrintScrnさんの方の第5世代 iPod はちゃんと接続出来ているのですよね! 希望を持って、も少し足掻いてみます……
書込番号:17919618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自己レスで解決?のご報告です。
結果から申しますと、iPod が壊れていた様です。知り合いの iPod を何種類か借りて接続テストをしたところ、私のだけが繋がりませんでした。その後意を決して? iPod の復元をトライしたところ、工場出荷状態にはもどりましたが音楽データを入力出来ないまま止まってしまいました……orz
U383 → I-k700 に取り替える直前まで、普通に接続出来ていたのに何故?、と憤りたくなりますが、丁度タイミングが悪かったと云うことみたいです。残念。
コメント頂いた方、お騒がせ致しました。
m(_ _)m
書込番号:17926783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



音質がよかったのでいい買い物をしたと
思ってたしょっぱな
なんとWMAが再生できない。
メーカーに問い合わせたところ
新しいWMA(といっても最近のというこでもなく)
は再生できませんでした。
私はWMAもメインで同期させるので
早速カロッツェリア(何でも再生できました)
に替えます。
ちょっと立腹しています。最新モデルで
なんでWAMのふるいのしか再生できないのか摩訶不思議です。
もうKENWOODは買いません。
2点

こんにちは
新しいと言っても、2年3か月前の発売ですからね。
書込番号:17585788
2点

ですよね。
だからカロッツェリアの安い4年前の1DINが
今のWMAもなんなく再生できていたので
なお疑問なのですよ。
書込番号:17585813
2点



DEH−970を譲った為、当機種の購入を考えています。
WAVデータがたくさん入っているUSBを持っていますが、WAVに対応しているという記事が見つかりません。
WAV再生の不可についてどなたかお分かりになる方、お願い致します!
0点

対応していませんね。
オーディオファイル
AAC-LC (.m4a)、MP3 (.mp3)、WMA (.wma)
説明書24ページ
http://manual2.jvckenwood.com/files/4fb57d28aa2e4.pdf
書込番号:16555002
0点

やっぱり対応していないんですね。
残念です。
9832312eさん、ありがとうございました!
書込番号:16555490
0点




新型(ik-700)は、
1.SDカードが使えるようになった。
2.USB供給電力が1Aになって、iPhoneなどの充電が可能になった。
他の違いは、私では確認出来ませんでした。
書込番号:16444978
1点



こちらの商品と ステアリングリモコンアダプタ 直結タイプ アルコンコネクトを接続して使用されている方は、いらっしゃいますでしょうか?
アルコンのHPを見ても、調査中となっております。
0点

当方、MH23SワゴンRスティングレーにて、
GALLEYRA GAP-MULT05を問題なく使用しています。
最新(2013年10月版)の適合表では、
I-K700も適合すると記載されています。
http://www.galleyra.co.jp/pdf/audiotekigou.pdf
書込番号:17390512
0点



DEH-970ばかり話題になっているようですが、このI-K700を購入した方は
まだいないのでしょうか?
現在イクリプスの古いプレイヤー(E3304CDT)を使っているのですが、
そろそろ新しいのに交換しようかと考えているところです。
まあデザインはどれも値段なり、機能もDSPが付いているので良し!
で、気になるのが音質です、特に音の傾向が気になります。
と言うのは昨年ですが、一回イクリプス(E3304CDT)とKENWOOD(I-K77)を
取り替えて比較したところ、KENWOODの音がガサツに感じられて、
結局はイクリプスに戻してしまった経験があるからです。
I-K77の方がUSBメモリーを使えて実際には便利なのですが、
E3304CDTの方が遙かにレンジが広く繊細な音がしました。。。
I-K77は低音が固く量感がなく(よく言えば締まりが良いのですが・・・)
高音は金属的なジャリジャリとした音でボリュームを上げると疲れます。
このI-K700もやはりI-K77と同じ音の傾向なのでしょうか?
またDEH-970と比較するとどうなのでしょうか?
※最近、DSP付きのプレイヤーが非常に少なく、音質に定評がある高級機は
外部メモリーが使えなかったりと、選択肢が少なくて困っています。
また今の時代、CD再生のみだとちょいと不便ですし、192kbps程度のMP3でも
ユニットの音質差は歴然と出てしまうので、それなりのモノを探しています。
1点

I-K77は低音が固く量感がなく(よく言えば締まりが良いのですが・・・)
高音は金属的なジャリジャリとした音でボリュームを上げると疲れます。
>i-k700の感想かと思うほど、そのままです。
私は今まで、アルパインやカロを使っていて、購入したらそれなりの満足感をもてましたが、この機種は何もなかったです。
書込番号:14421096
1点

千束4丁目さん、はじめまして。
I-K900使ってますが、先日I-K700を試聴する機会がありました。
I-K77と基本的な音質傾向は同じだと思います。
なめらかとはとても言えない肌理の荒さと強いハイ上がりなものでした。
肌理の荒さはこのシリーズで採用しているアンプのキャラクターですね。
プリアウトして別体のパワーアンプに入れると収まりますので。
DSPはおそらくI-K900のプログラムを一部書換えてると思います。
I-K900専用の初段のA/Dコンバータの有無、フルカラー液晶画面かどうかでGUIが違うぐらい。
変更点としてはパラメトリックEQからグラフィックEQに置き換えてますが、
これらの点を除けばスピーカーの設定方法と調整機能はI-K900とほぼ同じでした。
I-K77からイクリプスに戻された経緯を考えると候補から外されてもよろしいかと思います。
書込番号:14421214
3点

peak12321さん、redfoderaさん、ありがとうございます。
音質面で二人とも同じような印象をこのモデルに感じたわけですね。
パイオニア(DEH-970)の音は、I-K700と比較するとどうなのでしょうか?
イクリプスの音は気に入っているのですが、CDの出し入れが
ちょいと面倒になってきたのでSDカードで聴きたいと考えているところです。
書込番号:14428711
0点

>※最近、DSP付きのプレイヤーが非常に少なく、音質に定評がある高級機は
外部メモリーが使えなかったりと、選択肢が少なくて困っています。
前回すごく辛口のコメントになってしまったので書き足します。前回は初期設定での音質で書きました。あれから約一ヶ月使い込んで、もう一度書きます。DSPという機能はかなり使えます。音の発生位置や発生する音の広さ、また引き締まり(キレ)の具合も調整できます。その他スピーカー、ツイータ、ウーハー個々に設定できるし、今はボーズのようにキレがあり、ボーカルを前面から聞こえるような設定にして、楽しんでます。しかし何か聞き疲れするのだが…
他メーカーより割安感はあるし2万円以下の機種だしこんなものとは今は思います。今もう一度選び直すならBT付いてるパイオニア選ぶだろうけどw
書込番号:14531782
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





