
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2013年11月2日 14:00 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年5月17日 23:48 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


USB出力 1Aとのことだったので、アンドロイドスマホの急速充電ができるかと考えてしたが、
何種類かUSBケーブルを変えたものの、いずれもスロー充電になってしまいます…
本機種でスマホの急速充電ができた方いらっしゃいますでしょうか?
0点

スマホを持っていないので少し調べてきましたが、
急速充電の条件が「5V1A以上」っていうのがヒットしました。
そしてU575SDの定格が「最大1A」となっています。
つまり欲しい側が1A以上欲しいのに対して出す側がどんなに頑張っても1Aしか出ないって事ですから
上の条件が本当なら条件に引っかかっている部分がかなり薄いと思います。
(5Vに達していなければ論外)
どちらにしても出来ないのであれば他の人がどうあれ
シガーに付けるタイプの充電器なんかを考えた方が良いと思いますが…。
書込番号:16781065
0点

ちなみに充電してる時スマホは電源切ってますか?
電源が入ってると電圧降下でもしかしたら5V切ってる可能性があります。
まあそれだと使い物にならないのならどちらにせよU575SDでの充電はあきらめないといけないですが…。
書込番号:16781088
0点

USB出力 1Aはもともと急速充電ではありませんよ。
使用しながらだと充電されずに減っていきます。
※急速充電のACアダプターは2A以上の出力です。
別途シガーソケット接続で2A以上のものを購入してください。
書込番号:16781702
1点

お二方とも回答ありがとうございました。手元にある急速充電可能な充電器は
出力1000mAとあるので、1Aあれば急速充電できると思ったのですがね… 残念な感じです。
引き続き本機種で急速充電ができたという方いましたら情報お待ちしております。
書込番号:16784852
0点






最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)





