『2つで迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 発売

IG-DC15-B [ブラック系]

高濃度プラズマクラスター25000を搭載した車載タイプのプラズマクラスターイオン発生機

最安価格(税込):

¥13,900

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,900¥13,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:ドリンクホルダー 適用容積:3.6m3 消費電力:2.7W 運転音:33dB IG-DC15-B [ブラック系]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IG-DC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-DC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-DC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-DC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-DC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-DC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-DC15-B [ブラック系]のオークション

IG-DC15-B [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):¥13,900 (前週価格なし) 発売日:2012年 2月15日

  • IG-DC15-B [ブラック系]の価格比較
  • IG-DC15-B [ブラック系]のスペック・仕様
  • IG-DC15-B [ブラック系]のレビュー
  • IG-DC15-B [ブラック系]のクチコミ
  • IG-DC15-B [ブラック系]の画像・動画
  • IG-DC15-B [ブラック系]のピックアップリスト
  • IG-DC15-B [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車載用空気清浄機 > シャープ > IG-DC15-B [ブラック系]

『2つで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IG-DC15-B [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
IG-DC15-B [ブラック系]を新規書き込みIG-DC15-B [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2つで迷ってます

2012/08/07 09:19(1年以上前)


車載用空気清浄機 > シャープ > IG-DC15-B [ブラック系]

スレ主 alife21さん
クチコミ投稿数:5件

車に置く空気清浄機IG-CC15-BとIG-DC15-Bで購入迷ってます。2年差で2000円の違いですが

何が違いますか?2000円多く払ってまで新しいモデル買う価値があるかどうかです。中古車のアレルギー対策で置きたいのですが

書込番号:14905658

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/07 09:53(1年以上前)

IG-DC15には、風量の強の上に、ターボが追加されました。
その機能が必要かどうか?そこでどちらかに決まると思います。
風の強さの違いは分からないので、ご確認下さい。

書込番号:14905753

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/08/07 22:43(1年以上前)

同じ風量でも騒音レベルが下がってたはずです。
買うなら迷わず新型ですよ。

http://www.sharp.co.jp/corporate/news/120113-a-2.html

書込番号:14908205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/08/16 00:51(1年以上前)

新車購入を機に、私も迷いに迷った末、新型の方のDC15の方を買いました。


車内空気清浄機は、シャープ製の前モデルの方を弟のプレゼントして買ったただけで、自分用としては初めての購入です。(彼は喫煙者で「効果はイマイチ」と言っていました...)。


@新古車(レンタルUP)購入を機に、車内を禁煙したので(今のところ2週間程度です..トホホ)、タバコの臭い消しの効果はわかりません。


A風量は3段階、弱・中・ターボです。


B最初は珍しさもあって、ターボ運転していましたが、音量は多少気になる程度です。弱はまず気になりません。中は、「あぁ鳴っているな」程度。多くの方がコメしているとおり、弱はほとんど気にならず、中は音楽などをかけている時は、意識していない限り、まず気になりません。


C肝心の効果の方は(シャープ純正ですが)はっきり言って微妙です。でも新車特有の臭いはほとんどしなくなりました。(使用半月ほど後の感想です)。また、ドライブスルーのマック購入後も、自宅に付いた時には、車内の臭いは感じませんでした。


Dそもそも、アロマ系の商品ではないので、+何らかの香りを期待するのは無理です。


E自己満足とまではいきませんが、一人で乗っている時にターボモードで運転しています。


F商品には、シャープからの詳細なアンケートハガキが同封されており、メーカーとしても、かなり改善・改良に向けて、頑張っている姿勢が伝わってくるので、前モデルを使用されている方には、進歩が実感されるかもしれません。


G前のカップホルダーに置いているので、3段階のイルミが美しく心地良いです。


Hフィルターの清掃もらくちんで(取説より)、フル稼働で2年ぐらいは仕事をしてくれそうなので、買い替えフィルターを買う必要もなさそうです。


Iレーダーを常備しているので、電源プラグの2穴ホルダーを買いしましたが、消費電力も少なく、バッテリーへの負担はほとんどないと思います。(←同商品を使っている友達の話)


J購入を決めてから、1週間程度、色々と安い所をネットで探し、結局、税込7200円のお店で2台まとめて購入しました。色はゴールドとレッドです。黒がほしかったのですが、置いてみると、上部+送風口しかみえないので、そこそこフィットしています。(黒は人気らしく、お値段はもう少し高めでした。昨日ドンキHに行ったら、やはり8000円弱でした。)



Kシャープさんの努力を含めて8000円弱なら、お勧めの商品かと思います。(デンソーの同最新モデルも、現時点ではほとんど値段に変わりがないようなので、こちらを買ったしだいです)


Lヤマダやベストなど、家電量販店は、まだまだ10000円を切っていないようなので、ご購入を検討されている方は、こちらのサイトからの購入をお勧めします。


2012.8月、中旬。札幌市。



書込番号:14940519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IG-DC15-B [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IG-DC15-B [ブラック系]
シャープ

IG-DC15-B [ブラック系]

最安価格(税込):¥13,900発売日:2012年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

IG-DC15-B [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)