炊きたてミニ JAI-H550-WU [ホワイト]
炊きたてミニ JAI-H550-WU [ホワイト] のクチコミ掲示板
(13件)

このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 1 | 2013年10月9日 10:53 |
![]() |
2 | 1 | 2013年10月9日 10:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたてミニ JAI-H550
本日、本製品を入手しました。
製品を箱から取り出して、ちょっと感動しました。
発泡スチロールの底敷が、タイガーのマークに見えてしまい。
これは気のせいでしょうか..。
12点

うちフタを 取ったとこも タイガーのマークにみえました♪ヽ(´ー`)ノ
書込番号:16683670
1点



炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたてミニ JAI-H550
皆さんの口コミ等を読んでからの購入でしたので、あまり期待をしていませんでした。
届いた日に説明書をサッと読み、白米しか使う予定が無かったので炊飯ボタンを押すだけでええんやって思い翌日初炊飯。
皆さんの口コミ通り、炊き上がりは硬めでした。
水を少し多めに入れたのですが硬かった上、パサパサ感もあったのでショックを受けていました。
米の硬さは個人差がありますし、私の場合は柔らかめが好みだったので、米1合に対して水1.5合分で思った通りの軟らかさの炊き上がりになりました。
パサパサ感も全く無くなり、水加減でこないに変わるんか!って思った位です。
私の場合、水加減は3回目の炊飯で自分に合った炊き上がりになりましたが、時間があれば洗米した後90分程浸けてから炊いてみようかと思っています。
総合的にこの価格で満足度はかなり高いです。
思ったよりコンパクトで蓋も単純構造で洗い易く、釜も軽いので置き場所に困りません。
デザインは良い方だと思います。この金額で見た目まで気にしません。
しゃもじも付属しており、左右どちらにも挿せる様になっている所も意外と助かります。
保温はした事が無いので解りませんが、朝と夜の1合ずつ、計2回の炊飯で数日経ちましたが不満も無くまた工夫次第で炊き上がりが変わりそうで、どちらかと言うと寿命が来るまで楽しめそうです。
2点

とても 参考になりました。
僕も 買ってよかったですヽ(*´∀`)ノ
書込番号:16683677
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





