このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2021年12月19日 04:02 | |
| 0 | 2 | 2015年2月7日 08:04 | |
| 2 | 4 | 2013年10月19日 22:40 | |
| 2 | 3 | 2013年7月3日 06:40 | |
| 0 | 1 | 2013年4月2日 00:59 | |
| 10 | 10 | 2013年3月29日 02:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]
タイトル通りです。寝室にある利用中のブルーレイレコーダーが壊れました。
テレビと壊れたレコーダー共にシャープ製です。リビングに置いてるのがこの製品ですがビエラはシャープ製AQUOSより気に入ってます。レコーダーはシャープ製かパナソニックか迷ってます。ジャンプリンクは古い製品なので出来るか怪しいと思いました。ジャンプリンク出来るならディーガを検討します。
よろしくお願いいたします。
1点
こんばんは。
テレビとレコーダー同じ会社同士が良いのはLANダビングです。
視聴だけでしたら、別に合わせる必要はありません。テレビがDLNAクライアントでレコーダーが
DLNAサーバーとなります。
書込番号:24501181
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>ジャンプリンクは古い製品なので出来るか怪しいと思いました。ジャンプリンク出来るならディーガを検討します。
取扱説明書は無いのですか?
捨ててしまったのでしょうか?
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L32X5_manualdl.html
から取扱説明書がダウンロード出来ますが、ビエラの場合、内蔵されている「ビエラ操作ガイド」を読めば「お部屋ジャンプリンク」についても出てくるのでは?
なぜ質問しているのか良く判りませんでしたm(_ _)m
書込番号:24501193
![]()
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]
半年前くらいからコールドスタートをした時に必ず画面が乱れて横線が入るようになりました。どなたか同じ症状で修理された方はおられますか?
症状詳細は http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150127 に動画入りで記載しましたので宜しくお願い致します。特に修理額が分かれば幸いです。
0点
先程 岡山パナソニックサービスセンターからサービスマンが来られました。LCD の制御基板だと思って LCD を積んできたが、本体制御基板の故障と思われるとの事。
げっ、HDD に録画しているファイルが再生できなくなる・・・と思って聞いてみたところサルベージが可能だと思うが万が一消えたらゴメン。と
まあ仕方無いですね。部品の入荷を待って再度訪問しますとの事。ご苦労様です。
書込番号:18432500
0点
岡山パナソニックサービスセンターからサービスマンが再度来られました。本体制御基板の故障か LCD 制御基板か本社に確認したところ LCD 制御基板と思われるとの事で LCD ごと交換です。
動画で症状をお伝えしていたので、本社との確認ができたとのこと。18千円の修理代となりました。
詳細はこちらをご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/takajun7777/20150207
書込番号:18447493
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]
VIERA TH-L32X5の録画用としてHD-EA10TKを購入しました。
ところが、ある程度使用している内に故障し、家電量販店で交換扱いになりました。
そこで、戻ってきて使用していると、しばらくする内に2度目の故障になりました。
明日、家電量販店に持っていく予定ですが、この組み合わせで問題が無かった方や、他のHDDで長期間使えて居るよ。という方が居れば教えて欲しいです。
この件に関しての意見等もありましたらお願いします。
0点
外付けHDDを、他のメーカーにしたらどうですか。
書込番号:16722878
0点
この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m
「PCでの使用」でどうなのかが判らないと、イマイチ状況もはっきりしませんが、
自分の経験では、「USBケーブル」が付属の安物だと認識しなくなる事が有り、
市販のモノに交換して安定した事が有ります。
また、「夏場」での使用の場合は、「室温」が35℃以上になる様な場所の場合、
<部屋は「32℃」くらいでも、テレビの周りの温度が高い事も...
製品自体の温度は40℃を超える可能性も有り、製品が壊れる原因にもなりますm(_ _)m
これからの季節なら問題無いかも知れませんが、
来年の事を考えて、環境を見直してみるのも良いかも知れませんm(_ _)m
自分は、「37Z3500」を使っていますが、「市販の外付けHDD」では無く、
「HDDケース+バルクHDD」で正常に使えています。
<もちろん「ケーブル」は交換しています(^_^;
書込番号:16724546
0点
おはようございます
その外付HDDって、動作確認機種に、パナソニックのTVが1台も入ってないですね。
パナのTV対応確認された外付HDDって、すごく少ないですよ。
本当は、買う前に、32X5で、パナが動作確認したものを調べて買うとよかったんですが、
以下の11台です
パナソニック DY-HD500(500GB)
バッファロー HD-AVS1.0TU2/VJ(1T)、HD-AVS2.0TU2/VJ(2T)
HD-AVS1.0TU2/V(1T)、HD-AVS2.0TU2/V(2T)
IOデータ AVHD-AC1.0(1T)、AVHD-AC2.0(2T)
AVHD-A1.0U(1T)、AVHD-A2.0U(2T)
AVHD-UR1.0B(1T)、AVHD-UR2.0B(2T)
だけは、パナソニックが、動作確認したようです。
9月に、東芝レグザの録画用外付HDDを買いに、秋葉原のツクモ電機に行って、箱にレグザ用って書いてある外付HDDを、ダメ押しで、レグザで大丈夫ですよねって、聞いたら、聞いてもいないのに、
パナじゃないよね、パナは無理だよ、(レグザって言ってるじゃないの<心の声>)、パナのTVは、自己責任ですからねって、連呼されました。
相当、苦情が多いんでしょうね。
このTVじゃない、パナのTV(37DT3)なので、参考にならないですが、玄人志向の(USB2.0)のケースに、ウェスタンデジタルの、グリーンの2THDDを入れて、録画してるけど、全く問題なく、録画できますよ。
それを、九十九電機のさっきの店員さんに言ったら、偶然ですよと反論されましたけどね。<<下らない話でゴメン>>
書込番号:16724570
2点
皆様、投稿有難うございます。
>>mievさん
その動作実績等があれば、製品名や使用期間などを教えていただけますか?
>>名無しの甚兵衛さん
PCでの使用も駄目な状態になりました。(フォーマット等出来ず、認識もしない)
熱に関してですが、次に設置する時は、少し離して設置してみます。
一応、暑いときは基本的に空調つけているので、大丈夫だとは思うんですが。
REGZAは私も自室で使用していて(VIERAはリビング)
そのテレビでは内蔵型使用しているんですが、全く問題無いですね。音がうるさいくらいでしょうか。寝る時にうるさいです。(汗
とりあえずは外付けHDDは店員さんとまた相談になるとは思うのですが(汗
>>エックスピストル
そうですね。店員さんの話ですと、数が少ない+価格が高い。取り寄せなどが必要になる。
店で色々なテレビやハードディスクで試したが、問題は無かった。
パナソニックの会社として、かなり名前を出す許可を出すのに慎重。(◯◯対応)
な方針で、普通に使えるとの話で
他のお客さんでもその様なトラブルはまだ聞いていない。と言う話でしたので購入しました。
そのHDD名が分からないので、なんとも言えませんが。実はこの型番生産終了していて、交換の際に話を聞いた所だと
新型だとトラブルが出る例が報告されているようです。
書込番号:16728378
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]
題名に書いた通りにこの機種で
YouTubeは、みれないのでしょうか?
有線LANケーブルは付けたのですか、使い方がわかりませんでした。
よろしくお願いいたします
書込番号:16321332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X5はVIERAコネクトに非対応なのでYouTubeは利用できません。
書込番号:16321373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://www.iodata.jp/product/av/mp/linktv/
http://www.apple.com/jp/appletv/
PCを接続する以外にこんな機器を接続すれば再生できますよ。
書込番号:16322984
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L23X5 [23インチ]
以前は録画をしながら見るだけ予約が開始しても録画が止まる事はなかったのですが
最近になって見るだけ予約が始まると録画が止まってしまいます。
どなたか解決方法などご存じではありませんでしょうか?
メーカーサポートからはメーカー推奨のHDDの紹介をされただけで解決にはいたりませんでした。
使用HDD:I-O DATA HDPE-UT1.0 使用歴2か月
よろしくお願い致します。
0点
恐らく、ポータブルHDDでは、電力供給がままならないために安定した動作をしないのでしょう。
やはり、ポータブルHDDはリスクが高いかと思いますね。
安定した録画動作を求めるのなら
推奨品HDD(ATコマンド規格)を使用するか
せめて、セルフパワーのHDDにしたほうが、少しはリスクを軽減することはできるはずです。
それでも、推奨HDD以外は自己責任ですけどね。
書込番号:15967217
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L19X5 [19インチ]
パソコンの横において、パソコンしながら、ちょっと見みたいな
用途に購入を検討しています。
ところでなぜ同シリーズで19インチだけIPSでないのでしょう。
更に不可解なのが、前シリーズのX3では19インチもIPSでした。
19インチだとTNの方がいいといった事情があるのでしょうか。
店頭でみても、TNの視野角は確かに狭いです。
0点
たんにコストの問題でしょうね。
このクラスのテレビをスペックで選ぶ人は少ないです。
とくに19インチはパーソナルテレビだから横から見る人は少ないだろうという判断でしょう。
今は安さがすべてです。赤字にならないためにはなんでもしなければなりません。
書込番号:14600101
![]()
7点
IPSが良いならREGZA 19RE2ですね。価格もスペックもほとんど同じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000331863.K0000257920
書込番号:14600628
0点
>P577Ph2mさん ありがとうございます。
そういう理由だと何か買いたくないですね。
>メカタれZさん ありがとうございます。
実は当初RE2を考えてました。リビングも寝室もみなREGZAで、テレビはREGZA、
特にDLNAクライアントはREGZAが一番優れているという先入観があったので。
しかしDLNAサーバは2台あっていずれもDIGAなんですが、友人宅でDIGAを
サーバにしてVIERAで見た時にDIGAの録画リストと全く同じで、削除や
まとめ設定などもできたのを見てちょっと感動しました。さすが同一
メーカーの親和性を感じました。XXリンクには興味なかったですが。
という訳で、もしIPSに拘るならX3が選択肢に入ってます。当然前モデルと
いうことで、裏録できない、HDMI2系統など、気になるスペックダウンが
ありますが、一応ちょっと安いし、ネットならまだ買えそうだし。
書込番号:14600768
1点
19インチのIPSαパネルを作ってないからかも?
書込番号:14602847
0点
レビューに書き込んだ者です。
私も当初IPSである東芝RE2を買うつもりで店に行ったのですが、
実際見てみると確かにRE2の視野は広い。でも発色がなんか
わざとらしく、特に緑の表現がウソ臭くてどうしても気に入らなかったので
X5を選択しました。
ただ家で26X3を使っていますがこちらも決して高画質とはいえないですね。
視野は広いけどだから何?といった程度の画質です。この価格帯では
どれも大差ないのかもしれません。
ただ音に関しては、RE2の方が上かもしれません。Xシリーズのスピーカーは
下向きに付いているので低音がこもったり高音が拡散したりして聞きづらい
時もあります。ですがRE2のスピーカーはちゃんと前面に前向きに
付いていたから少なくともこもったりはしないと思われます。
書込番号:14603881
![]()
1点
>19インチのIPSαパネルを作ってないからかも?
X3の19インチはIPSでしたよ(非アルファ)。
個人的にはP577Ph2mさんの説明に1票。
書込番号:14604526
0点
みなさん、ありがとうございます。
画質はいずれにしても大したことないようですね。
だったら機能や省エネ性能でX5なんですかね。
もう少し悩んでみます。
書込番号:14606165
0点
19,800円で売り出していたC5(TNパネル)を買いに行きましたが、
ちょっと下(10度くらい?)から見上げたら、画面の上辺あたりが見えにくく、
さらに下(40度くらい?)から見上げたら、画面全体が見えません。
買うのをやめて型落ちモデルのC3(IPSパネル)を探しに別の店に行きました。
そしたらC5(TN)とX3(IPS)を並べている店があって、見え方が全然違う!
C5(TN)だと画像がほぼ判別できない角度でも、X3(IPS)は十分実用的でした。
ここまで違うとは!
気分的な差ではなく、20度以上下方から見る可能性があるなら全く別物ですね。
ということで現行C5より4千円高かったけど、
迷うことなく型落ちのX3を23,800円で買いました。
満足満足。
もしC3とかX3とかの在庫を見つけたら、絶対に買いだと思います。
書込番号:15523899
0点
私は、19RE2(店頭展示品)を買っちゃいました。
書込番号:15823001
0点
パナのLet'snoteなんかクソ高いくせにipsではないですよ。
パナのTV事業が不振なのはLet'snoteの液晶が酷すぎて、
印象を悪くしているからですw
書込番号:15951265
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







