TK-CJ11-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥16,999
(前週比:±0
)
発売日:2012年 3月 1日
浄水器・整水器 > パナソニック > TK-CJ11-W [ホワイト]
健康面での購入を検討しています。
維持費が安く魅力的なのですが、農薬の除去はできないのでしょうか?
カタログには書いてないようですが……。
一位の商品は農薬除去もあるようですが
書込番号:18639285
4点
こんばんは
農薬ですか??
農薬、口に苦し
スレ主さんは、高濃度の農薬にまみれた野菜を摂取されている??
水道水に農薬が大量に含まれている??
カルキ臭が、という話は聞きますが??
書込番号:18639345
2点
洗って流せる農薬は、たかが知れています。
最近は、野菜の色んな販売店で、残留農薬の検査をされているようです。
当たり前ですが、全量でなく、抜き打ちですが。
書込番号:18639638
7点
そういう意味ではなく
水道水に含まれる農薬を浄水できるかどうか、という意味です。
まあ、水道水に含まれる農水なぞは微々たるものでしょうが、浄水できる製品も多いようですので
書込番号:18639877
3点
こんにちは
>水道水に含まれる農薬は微々たるものでしょうが
確かに
スレ主さんが、気になさるのなら
パナソニックと価格的に変わらない農薬も除去する浄水器
三菱レイヨン・クリンスイ 蛇口直結型 浄水器 クリンスイCSP601 CSP601-SV
http://www.amazon.co.jp/CSP601-CSP601-SV/dp/B00200L8OU/ref=sr
>CAT(農薬):総ろ過水量900L(除去率80%)
書込番号:18640010
1点
そもそも農薬除去といっても、きめられた数種類の農薬が減らせる、という程度。しかも、もともと水道水の基準によって厳密に規制されており、最初からほとんど含まれていない農薬です。
世の中には数百、数千種類の農薬がありますが、それについては一切チェックしていません。
つり下げて虫に効くとかいっていたナントカと同じレベルです。
他方、塩素を除去する分、雑菌を繁殖させやすくなるデメリットもあります。メーカーは、菌が生きれるくらいの水なんだから、体に優しいですよ、などといいますが。
周りに農地がたくさんあるところで、地下水を使いたいなら、まあ、もしかしたら意味はなくはないかも、といえなくもないですが。ま、そういう地下水なら、水道水の方がはるかに安全です。
書込番号:18640195
3点
仕様表に記載がない物質の除去はできない,と考えるのが普通ですね。
私は特に農薬除去の観点で選んだわけではありませんが,たまたまJBL大好きヴィクトリーさんの紹介されているクリンスイの対抗商品,トレビーノの農薬除去タイプを使用しています。
書込番号:18640663
2点
除去項目はこちらのレイヨンの方が多いようです。
http://kakaku.com/item/K0000149390/
ただパナソニックはカートリッジが長持ちなのでコストが低く魅力的です。
農薬については確かに気休め程度ですね。
ただ言ってしまえばすべての項目もそうなってしまい、浄水器自体が気休め程度になってしまうかもしれません
書込番号:18644776
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TK-CJ11-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/03/12 23:20:03 | |
| 6 | 2017/01/26 12:51:41 | |
| 2 | 2017/01/12 7:26:35 | |
| 2 | 2017/01/15 11:34:47 | |
| 7 | 2015/04/03 18:10:28 | |
| 3 | 2014/08/31 20:11:42 | |
| 0 | 2013/07/06 14:20:02 | |
| 0 | 2013/01/05 20:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)









