このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
浄水器・整水器 > パナソニック > TK-CJ21-PN [ピンクゴールド調]
クリンスイのMD201を買おうと思っていた矢先に新発売予定のこちらの商品を知り、迷っています。これはコスパが良すぎだなと思いまして・・。1日10リットル使用で1年持つなら、1日1リットル使用だと、10年も持ちますよね。w
しかし、除去項目がHPを見ても良くわかりません。クリンスイは、15項目くらい除去するので、すごく魅力なのですが、こちらはどうなのでしょう?少ないならショックなんですが・・・。
3点
残念ながら、少しショックかもしれません。
下記スペックに、「浄水能力」 「上記以外で除去できる物質」 として、
9種類の記載を見つけてしまいました。
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TK-CJ21
書込番号:14047820
![]()
0点
流星さんではないですか!私にやさしくしてくださりいつもありがとうございます。9項目だと少なくないですか?15も除去できるクリンスイがあるのに・・・。どう思われます?なぜこんな最新のものなのに9しか除去しないのでしょうね。
書込番号:14047994
3点
どもども、おはようございます。
覚えていてくださり、かなり嬉しいです。^^♪
技術的なことなのか、コストの面なのか、分かりませんので何とも言えませんが、
メーカーとしても、既存の物で15種類も除去できる物があるのに、
新製品で9種類でも大丈夫、売れる。と判断したんでしょうね〜。
あとは、購入する側が、本体価格 (消耗品であるカートリッジの価格も含めて) や、
長期間使うことなども含め、どう判断するか、によると思います。
さて、>ヴィンセントベガさんは、どう判断されますでしょうか?^^;
書込番号:14048030
![]()
2点
そうですね。
たとえ、1日1リットルしか使わない場合は10年持つとしても、10年後にはどうなってるかわかりません。
しかも、9項目しか除去しない、となると、クリンスイのMD201のほうが15項目除去しますし、1日1リットルなら、3年近くは持ちます。なので、MD201のほうがいいかなと思ってます。6千円くらい安いですしね。これも大きいです。
しかし、パナは非常に残念です。なぜ9項目だけしか除去しないように作ったのか意味がわかりませんよね。
書込番号:14051709
2点
こんばんは
同感ですね!
>ヴィンセントベガさんが、自分と同じ考えでしたのでホッとしました。^^
もし違っていたらどう答えようと、ちょっとあせってしまいました。^^;
おのずとお答えが出たような気もしますが、
新発売だから良い、とも限りませんので、
>ヴィンセントベガさんが良いと思った方を選ばれた方がいいのでは、と思います。
書込番号:14052068
0点
しかし、本当に9項目しかないのでしょうか。3月発売までまだ結構あるので増えるなんてことはないのでしょうかね。家電とかってなかなか完璧なスペックにしないで、ちょっとずつ小出しというか、少しずつ機能とか増やしていってますよね。今回もありがとうございました。
書込番号:14052654
0点
思ったんですが、総トリハロメタン というのがありますが、これってまとめて呼んでるので、実際はプラス4で、13項目となりますよね?!あと、フェノール類ってのも気になります。これも何種類か含んでいるのでは・・・?クリンスイのMD201のHPとパナのこの商品のHPを比較してみました。専門家じゃないので、フェノール類が何なのかわかりませんね。
書込番号:14056470
0点
再度失礼します。クリンスイの、テトラクロロエチレン 、トリクロロエチレン、 1,1,1-トリクロロエタン が、パナの、「フェノール類」に該当するのでしょうかね?
あとは、クリンスイの、「農薬」が、パナには該当するところが見当たらないのですが、農薬は除去できないなんてことないですよね?
パナにも聞いていますが、回答がおそいです。
書込番号:14056499
0点
なかなかがんばっていますね!
確かに、メーカーによっては同じ種類を1つにまとめて記載する所もあります。
以前、同じようなスレがあり、レスした時も確か,そういう事があったように思います。
年のせいかすっかり忘れていました。^^;
もうお決めになったかな、と思っていましたが、妥協せず、自分が納得いくまで調べてみる!
すばらしいですね!
私も見習いたいと思います。
たぶん明日には来ると思いますが、パナから良い回答が来るといいですね!
よろしければ、結果報告 よろしくです。<(_ _)>
私にも勉強になりますので…^^
書込番号:14056727
1点
全然満足のいく回答をしてくれません。パナのイメージがかなり悪くなりました。
詳しく教えてくれませんし、何なんだって感じです。クリンスイにします。
↓ こんな感じでした。
お世話になっております。
「標記の件、浄水性能に関しましては、JIS基準および浄水器協会
の基準に従って評価した除去物質を記載しております。
また、参考に総トリハロメタンは、クロロホルム、ブロモホルム
ブロモジクロロメタン、ジブロモクロロメタンの4種類の化合物の
総称です。
フェノール類とは、水道水中に混入する塩素と反応して、不快な
異臭(フェノール臭)を発生する物質のことです。」
と、まあお粗末な対応です。
決まりきったことしか言わない感じで、クリンスイの除去物質である農薬についてもパナはどうなのか知りたいのに。
いろいろ聞いてもこのレベルの回答です。上記はネットで調べれば全部分かります。そんな情報いりませんよね。
クリンスイ万歳です。
書込番号:14072157
1点
追加です。
唯一、パナで魅力的に感じて、気になるのが、
「アルカリイオン水精製する機械とセットで」
というところです。これってほかのクリンスイMD201とかでは出来ない
ことなのでしょうか??
また、アルカリイオンのほうが体にはよくて、おいしいですよね。
書込番号:14072255
0点
こんばんは
パナらしい回答ですね!
私も昨年夏、エアコンで時間を1時間ほどずらし2回問合せしましたが、
それぞれ別のオペレーターさんが対応、同じ質問なのに、真逆の回答をされました。
他のスレでも、同じようなというか、あまり信用できないなどの書き込みも見かけますので、
半信半疑な気持ちですから、納得というか、驚きもしませんが…^^;
いずれにしましても、>ヴィンセントベガさんが納得するのが一番ですので、
パナの件、問い合わせた事は正解だと思いますし、
気持ちとして、不快にお感じになった事は、お気の毒ですが、
全くの無駄ではなかったと思いますよ。
すみません。アルカリイオン水の件は、
体に良いと聞いた事はありますし、実際飲んだ事もありますが、
実感した事はなく、よく分かりません。
申し訳ないです。m(_ _)m
書込番号:14072412
1点
ご回答が遅れてすいません。
実はまだ来てないのかなと思っていたのですが、
私の確認ミスで、ご返信いただけていたのですね。
さすが流星さんです。
いろいろと今回もありがとうございました。
アルカリイオン水が飲めるならパナも魅力でしたが、
そんなに変わりませんよね。
ってことで、やはり、クリンスイにします!
書込番号:14084388
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)






