『ACアダプタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 560M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.17kg m-Book MB-P520B エントリー構成のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-P520B エントリー構成の価格比較
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のスペック・仕様
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のレビュー
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のクチコミ
  • m-Book MB-P520B エントリー構成の画像・動画
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のピックアップリスト
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のオークション

m-Book MB-P520B エントリー構成マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月17日

  • m-Book MB-P520B エントリー構成の価格比較
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のスペック・仕様
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のレビュー
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のクチコミ
  • m-Book MB-P520B エントリー構成の画像・動画
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のピックアップリスト
  • m-Book MB-P520B エントリー構成のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-P520B エントリー構成

『ACアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-P520B エントリー構成」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-P520B エントリー構成を新規書き込みm-Book MB-P520B エントリー構成をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタ

2012/02/10 13:31(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-P520B エントリー構成

スレ主 egoooさん
クチコミ投稿数:6件

サポセンにACアダプタが海外で(220〜240V)で
使用できるか確認したところ、

弊社製品は日本国内使用を前提にして製造を行っているため、
保証・サポート全般が、海外利用に対して適応されません。
故に、ACアダプタの対応につきましても、
「対応している」「対応していない」の択一でお答えする場合、
「対応している」とはお答えいたしかねます。



と濁った回答でしたが、使えるけど保証外ですよという事なのか
実物にも定格で100Vとしかなく使えないのでしょうか?

実物を持っておられる方や知っている方がいたらご教授ください。

書込番号:14133628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/10 13:50(1年以上前)

ACアダプタが(100〜240V)対応していても、
コード自体が100Vにしか対応していないと思いますよ。

書込番号:14133692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/02/10 14:24(1年以上前)

普通に考えて使用できないでしょう

素直に変圧器買うか、AECRとかの海外メーカーのPCなら海外の電圧でも使える

海外と日本じゃコンセントのプラグの形状が違うんじゃ買ったかと思います

自分が使っているAECRのノートは海外の電圧対応のACアダプタがついてました。差込のプラグのところがアタッチメントになっていてたぶん海外だと交換すれば使えるようになるタイプです

ご参考までに

書込番号:14133795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 egoooさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/10 15:27(1年以上前)

この時代に日本国内の電圧にしか対応していないACアダプタを
マウスは使っているんですね。

P150HM系なのでアダプタも〜240Vかと思いました。

形状はAプラグで大丈夫なんですが、富士通、DELL、NECの
どのラップトップでも海外で普通に使えたので・・・・。

書込番号:14133990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/02/10 20:38(1年以上前)

egoooさん>
> この時代に日本国内の電圧にしか対応していないACアダプタを
> マウスは使っているんですね。
(以下略)

行間の読みが甘すぎると思いますが?。

> 弊社製品は日本国内使用を前提にして製造を行っているため、
> 保証・サポート全般が、海外利用に対して適応されません。
> 故に、ACアダプタの対応につきましても、
> 「対応している」「対応していない」の択一でお答えする場合、
> 「対応している」とはお答えいたしかねます。

とサポートが答えているってことは「規格上のことは答えられない(日本以外で利用する
前提でACアダプタを各国向けの企画準拠に設計・製造しているわけではない、という
可能性)から、あとは自己責任で判断してほしい」ってことだと思うんですが。

個人的には昨今の製品だと 100〜120V程度&200〜240V程度の両対応製品を採用している
可能性が高いと推察するわけですが、いつのロットでもその条件下で入ってくる保証が
出来ないからそう答えているんであればつじつまも合いますので。

あとは実際に店頭などで探して実機の ACアダプタを見せてもらうなりが適切な方法かと思います。
その程度の努力はしても良いと思いますよ。

書込番号:14135172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 egoooさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/10 21:51(1年以上前)

今仕事でしばらく海外にいてNETで注文してから
家族にこちらに送ってもらおうとしていたので現物見たいんですが
現状見れないので、最悪使えなかったらこちらで汎用の100〜120Vで
19V120WのACアダプタを探してみたいと思います。

とりあえずポチってきました^^;

ありがとうございました。

書込番号:14135527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-P520B エントリー構成」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-P520B エントリー構成
マウスコンピューター

m-Book MB-P520B エントリー構成

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月17日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング