『電源を落とす時』のクチコミ掲示板

2012年 1月17日 登録

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを4台(最大16TB)収納することができる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥13,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,530

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,530¥17,032 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:4台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-3035SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥13,530 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月17日

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

『電源を落とす時』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3035SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3035SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-3035SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を落とす時

2014/01/02 12:36(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3035SBKU3 [ブラック]

MAL-3035SBKU3とPCを同じスイッチ付き電源タップにつないでおり、
PCの電源を落としてから、MAL-3035SBKU3に付いてる電源ボタンを
押さずに電源タップのスイッチを切ると、MAL-3035SBKU3からカタン
と結構大きな音が出ます。
ハードディスクに負担がかかってるんではないかと心配なのですが、
MAL-3035SBKU3に付いてる電源ボタンを押さずに、いきなりタップ
の電源を切るのはまずいのでしょうか?

書込番号:17025643

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/02 13:02(1年以上前)

ジェームズ・ディーンさん

http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-3035SBKU3.html
には
『PC電源をOFFにすれば、即座にHDDの回転が停止する「PC 電源連動機能」を搭載していますので、
無駄な電力を使うことがありません。』
とあるのですが、パソコンをシャットダウンした後、自動的にこのHDDケースの電源も落ちませんか?

いきなりテーブルタップの電源を切るのは機器へのダメージがあると思います。
パソコンとの電源連動に問題があれば、HDDケースメーカに相談した方が良いと思います。

書込番号:17025719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/02 13:16(1年以上前)

papic0さん、ご返信ありがとうございます

>パソコンをシャットダウンした後、自動的にこのHDDケースの電源も落ちませんか?
パソコンをシャットダウンしただけではMAL-3035SBKU3の電源は落ちません。
パソコンをシャットダウンした後、パソコンの電源ケーブルをコンセントから抜けば、
MAL-3035SBKU3の電源も落ちるようです。パソコンをシャットダウンしてもパソコンの
USBに給電している間はMAL-3035SBKU3の電源も入ったままのようです。
これは私の製品が故障しているという事なのでしょうか?

書込番号:17025758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/02 13:57(1年以上前)

BIOSの設定で変更可能だと思います。

該当の物だけ給電を止める方法は、
1.該当のHDDにアンプラグのようなソフトを入れて取り外し可能にする
2.タスクバーの該当のアイコンを右クリックして取り外しをクリックする
ただしシャットダウン後に1.と2.の方法でやった場合に給電されるかは確認しておりません。
                      (給電されるかも)

http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=113&continue=on
ご参考までに

書込番号:17025866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/01/02 14:34(1年以上前)

1981sinichirouさん、ご返信ありがとうございます。

BIOSの設定でPCシャットダウン時にUSBへ給電しないようにしたら、
MAL-3035SBKU3もPCシャットダウン時に電源が落ちるようになりました。
ありがとうございます。

ただし、PCシャットダウン時にUSBへ給電しないようにすると、
USBキーボードやマウスでスリープ復帰はできないようになります。
私の場合、ほとんどスリープを使用する事はないので問題ありませんが。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17025958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/03 02:42(1年以上前)

既に「解決済」ですが...m(_ _)m


現状「USB3.0」の端子って、「電源常時供給」の対象にならない様に思うのですが...

お使いのPCの情報が判れば、もう少し具体的なアドバイスも貰えそうな気もしますm(_ _)m

書込番号:17028261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/01/03 17:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

私のマザーボードは、BIOSの設定がデフォルトだとUSB3.0端子にも給電するようです。
MAL-3035SBKU3は背面のUSB3.0端子に接続しております。
参考の為、私のPC環境を画像で添付しておきます。

書込番号:17030203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3035SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,530登録日:2012年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

MAL-3035SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング