『認識しなくなる事はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月17日 登録

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを4台(最大16TB)収納することができる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥13,670

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,670

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,670¥17,032 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:4台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-3035SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥13,670 (前週比:+140円↑) 登録日:2012年 1月17日

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

『認識しなくなる事はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3035SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3035SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-3035SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しなくなる事はありますか?

2014/01/25 15:49(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3035SBKU3 [ブラック]

スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

ドライブを認識しなくなりました。

USB2.3共にスイッチ入れた時は「デバイスマネージャーに…」
と完了するのですが
「ハードウェアの安全な取り外し」「コンピューター」
にこの製品が現れる事がありません。

最初の頃は、問題なかったのですが、2ヶ月過ぎた頃から
見えなくなっている事があり、スイッチ入れ直しで→直る
この間隔が短くなり、認識していないような?

3T-GPT 3T-GPT 2T-MBR 2T-MBR
の4台構成です。

購入元のドスパラサポートに聞いたところ
----------------------
2TもGPTで全てのHDDをGPTでFORMATしないとダメ
と、エレコムのQ&Aにあったと
----------------------
メーカー情報ですか?と訪ねると「ちがいます」
ワケの判らないままになりました。

当方、3Tが2台しかなく、2TをGPTにするにも
空きのHDDは無いし

違う、FORMATのものが混在してはダメなのでしょうか?
4ヶ月程度の使用ですが、故障と考えるのが妥当でしょうか?

下記の二台のパソコンで同じような現象、起きない時もあり
マウスコンピューターデスクトップ w7pro64bit
富士通ノート w7home64bit

よろしくお願いします。

書込番号:17111630

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 MAL-3035SBKU3 [ブラック]の満足度4

2014/01/25 18:05(1年以上前)

今は全く認識しないということですか?
もし電源の入れ切れで治るなら、PCの電源を切ったら本製品の電源も切る、PCを起動してから本製品の電源を入れる
ちょっと面倒かも知れませんがこの使い方ではどうでしょう?
また原因がGPTとMBRの混在しているからなのかは2TのHDDを外して使ってみればわかります。

書込番号:17112121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/25 23:50(1年以上前)

>USB2.3共にスイッチ入れた時は「デバイスマネージャーに…」
>と完了するのですが
>「ハードウェアの安全な取り外し」「コンピューター」
>にこの製品が現れる事がありません。
「USB2.0」「USB3.0」どちらでも起きる現象となると、
1.製品故障
2.PC側の問題
3.ケーブルなどの問題
と特定出来ませんm(_ _)m

「PCの問題」についても、
「PCのハードウェアの問題」「インストールしたドライバが古い」等々、いろいろ考えられますm(_ _)m

結局、「状況(結果)」だけでは、何とも言えないと言うことですm(_ _)m


>違う、FORMATのものが混在してはダメなのでしょうか?
「RAID」などを利用していない製品なので、フォーマットに制約は無いでしょう。
 <「フォーマット」と「GPT」は厳密には別の話ですし...(^_^;

http://www.marshal-no1.jp/support/q_a/mal-3035sbku3.html

書込番号:17113567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/26 21:50(1年以上前)

REVELLIONさんありがとうございます。

>今は全く認識しないということですか?
ほとんど認識しない時が多いです
PCの電源切る事は無く、ほとんど再起動なので、ご指摘の方法では面倒です。
2T外しても成る時は成ります、一ヶ月以上混在で問題なかったので不思議なのです。

名無しの甚兵衛さん ありがとうございます。

1.製品故障
これとなると、ドスパラでの検証になるようです。
2.PC側の問題
二台のPC違うメーカーで同じ現象が起きます、PCでしょうか?
3.ケーブルなどの問題
他のメーカーの物を試してみましたが、同じような感じで安定しません

>「RAID」などを利用していない製品なので、フォーマットに制約は無いでしょう。
一ヶ月以上問題なかったので、この可能性はないですかね?


片道送料負担のドスパラ検証に出してみようと思います
異常なし、相性問題とかの解答が来そうな気もします
ありがとうございました。

書込番号:17117397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/01/26 23:48(1年以上前)

>二台のPC違うメーカーで同じ現象が起きます、PCでしょうか?
「ケーブル」なども違うのなら、「製品の故障」
「ケーブル」を共用しての検証なら、「何が悪いか判らない」

で、
>他のメーカーの物を試してみましたが、同じような感じで安定しません
との事なので、「製品の故障」の可能性が高くなると思いますm(_ _)m


>一ヶ月以上問題なかったので、この可能性はないですかね?
「RAIDには対応していない」ので関係有りません。
 <「フォーマット」を管理しているのは、あくまでも「PC(のOS)」であり、「MAL-3035SBKU3」ではありません。

設置した「HDD」を気にしているなら、「CrystalDiskInfo」を使用して、
「HDD」の状態を確認してみては?
 <別の「HDDケース」で確認すれば、「MAL-3035SBKU3」で認識するのを待つ必要は無いですが...

書込番号:17117992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 惚け爺さん
クチコミ投稿数:19件

2014/01/31 18:07(1年以上前)

ドスパラから返事が来まして
----------------------
一台入れたところから認識しませんでした。
故障ですので新品交換させて頂きます。
GPT,MBRは関係ございません、サポートがいい加減な情報を教えまして申し訳ありません。
サポートの指導を徹底します。
----------------------

とのことで、故障と言う事になりまして、MAL-3035SBKU3が送られてくる事に。

MARSHALから、十日たって返事が来てました。
返事が無いから、再送したメールへの返事なのですが…
----------------------
MAL-3035SBKU3の件でございますが、
お手数ではございますが以下のことをお教えください。

・HDDを入れ替えた場合はどうなりますでしょうか。
例:点滅するアクセスランプの場所が変わる など

・HDDを1台だけにした場合はどうなりますでしょうか。
出来れば4台すべて1台ずつでご確認をお願い致します。

・PCがHDDを認識した際に「CrystalDiskInfo」などの
HDDの健康状態が把握できるソフトにてHDDが正常と
表示されていますでしょうか。
※「CrystalDiskInfo」はフリーソフトウェアになります。

以上になります。

大変お手数をお掛け致しますがご確認をお願い致します。
----------------------

認識しなくなったというのに、HDD調べろとの事で?
頭にきたので「CRCH35U3IS」を購入
このケース、実に簡単にHDD取り付けられて、楽でした。
箱から出して、繋げるまで10分かからず。
CrystalDiskInfoの結果も全てのHDD正常でした。
画像添付して、メール送りかえしました。

名無しの甚兵衛さん
GPT,MBR、関係ありませんでした。
HDDの確認もしてみてスッキリしました。
ありがとうございました。

ジワジワと故障の来る製品をひいたワケですがMAL-3035SBKU3要らないなと言う感じです。

アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17135894

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/10/11 17:21(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。
HDDは何をお使いだったでしょうか?
2013年頃のSEGATE品なら低温不良対策で駆動電流がバカスカ(3A以上)流れるようになったのでこの6Aの電源では確実に動くのは2台まで、何とか3台は駆動できるかもといったところかと。
時期的に見て劣化というより寒くなったのでHDDの軸摩擦が大きくなりスピナップが遅くなっただけかも。
センチュリーは150W(13A)、後継(5台のRAID)は11Aと倍近くに増やしていることから見ても足りなかったのではないかとおもう。
Seagateも不具合に気づいたのか最近のモデル(4TB品)は2Aに駆動電流を抑えていますね。
.

書込番号:20286656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3035SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,670登録日:2012年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

MAL-3035SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング