『電源OFFできず』のクチコミ掲示板

2012年 1月17日 登録

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを4台(最大16TB)収納することができる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥12,990

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,260

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,990¥17,032 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:4台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-3035SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥12,990 (前週比:+190円↑) 登録日:2012年 1月17日

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

『電源OFFできず』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3035SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3035SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-3035SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源OFFできず

2016/02/06 21:02(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3035SBKU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

1年半ほど快適に使用していましたが、電源スイッチを押しても
OFFにならなくなってしまいました。
長押しなどいろいろ試してみましたが解決せず。
電源をOFFにするには強引に電源コードを抜くしかない状況です。
電源コードを抜いた後の電源ONは通常作動します。

不便ではありますが、買い直したり、修理に出すコストを考えると
どうしたものかと悩んでいます。

同様の症状を体験された方など、情報やアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19563146

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/02/07 16:25(1年以上前)

『電源をOFFにするには強引に電源コードを抜くしかない状況です。』

「PC連動機能搭」でMAL-3035SBKU3の電源をOFFにできませんか?

PC連動機能搭載
PC電源をOFFにすれば、即座にHDDの回転が停止する「PC 電源連動機能」を搭載していますので、無駄な電力を使うことがありません。
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-3035SBKU3.html

書込番号:19565896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/08 18:08(1年以上前)

スイッチが壊れたのは仕方がないので、USB電源連動機能を使うしかないのではないでしょうか。
PCによっては設定が必要ですが、PCの電源と連動してUSBの電源が切れるなら、それに合わせてこれの電源も切れます。

スタンバイやシャットダウン時のUSB充電機能を無効にするとか、高度な節電機能を有効にするとか、マザーボードによって設定が異なります。
自作PCの場合はジャンパーで切り替えるものもあります。

書込番号:19569296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/10 00:05(1年以上前)

>uPD70116さん
>LsLoverさん
アドバイスありがとうございました。
やはり物理的に壊れてしまったものはある程度の
我慢をしながら使うか、買い替えるかいずれかですよね。
次はLHR-4BNHEU3も検討しつつ、少し考えてみます。

書込番号:19574151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/16 15:12(1年以上前)

僕も2年ほどで壊れました。3台とも。もともと耐用年数が1−2年という設計だと思います。
多少高くても長持ちするの探してます。

書込番号:19596012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/02/18 01:22(1年以上前)

>初心者1980さん
なるほど、ありがとうございます。
自分だけが超不幸だと思っていましたが、そうではないのですね。
結局LHR-4BNHEU3を買ってみました。
楽天経由だとMAL-3035SBKU3より安かったです。
作りががっちりしている分、動作の手軽さはMAL-3035SBKU3の方が
上ですが、その分の耐久性はこれから1〜2年かけて試してみます。


書込番号:19601375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3035SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥12,990登録日:2012年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

MAL-3035SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング