『REGZAでW録ができるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月17日 登録

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを4台(最大16TB)収納することができる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥13,670

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,670

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,670¥17,032 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:4台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-3035SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥13,670 (前週比:+140円↑) 登録日:2012年 1月17日

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

『REGZAでW録ができるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3035SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3035SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-3035SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

REGZAでW録ができるでしょうか?

2016/04/20 23:30(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3035SBKU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:157件

REGZA 40V30を購入予定です。本ケースに手持ちのHDD、3GB 2台、2GB 2台を入れて録画用に使おうと思っているのですが、メーカーは本ケースでの「W録画はできない」としています。
40V30ではなくても本ケースでREGZAのW録画をされている方はいらっしゃるでしょうか?
また、本ケース内のHDD間で録画番組のムーブは可能でしたでしょうか?

ご存知の方がいらしたら教えてください。
私の勝手なイメージでは、本ケースは個別の4つのHDDをケース内蔵のUSB HUBで接続している構造だと考えています。それならばW録画もムーブも可能な気がするのですが....

書込番号:19805391

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/21 00:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本ケースに手持ちのHDD、3GB 2台、2GB 2台を入れて録画用に使おうと思っているのですが、
「10GB」では、「地デジ1時間」とかしか録画出来ない様な..._| ̄|○
 <「3TB」「2TB」の間違え?


>私の勝手なイメージでは、本ケースは個別の4つのHDDをケース内蔵のUSB HUBで接続している構造だと考えています。
http://www.marshal-no1.jp/support/regza.html
を見る限り、問題は無いのでは?
 <「PC連動機能」も有るので電源連動しそうですし...(^_^;


他の口コミを見ると、ちょっと安定性に不安がありそうですが...

書込番号:19805531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件

2016/04/21 08:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。仰せの通り3T、2Tの間違いでした。
ご案内の表では本モデルはREGZAとの電源連動はしないみたいですね。何れも購入して試してみるしかないのでしょうが、普通のケースより価格が高めなので迷うところです。

書込番号:19806042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/04/21 22:28(1年以上前)

私もこの製品を持っていませんが・・・

外付けHDD1台でもチューナーが2つ以上あれば、普通に2番組同時録画できるはずですが。
複数ベアドライブがあるからW録できるわけではないので・・・

この製品よりロジテック LHR-4BNHEU3の方が安定しそうな気がしますが・・・
機能的にもほぼ変わらないし。
YahooショッピングのロジテックダイレクトYahoo!店だと 10,980円(税込)で安いし。
まぁ、それなりに悪評はありますが…

ロジテック LHR-4BNHEU3
http://kakaku.com/item/K0000662416/

書込番号:19808104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/04/21 22:47(1年以上前)

確かに、RAIDを搭載しないこの類の複数HDD収納可能なケースは内部でUSB HUBで接続されている構造、だとすれば、W録可能と考える方が自然ですよね。
ということで、ファンがより大きく自動コントロールが効くロジテックLHR-4BNHEU3を注文してしまいました。ロジテックダイレクト店楽天市場店でも10,980円(税込)でした。

書込番号:19808187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/22 01:09(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんの書き込みを読んだ上で、ぺこぺこたろうさんの
>内部でUSB HUBで接続されている構造、だとすれば、W録可能と考える方が自然ですよね。
の書き込みから、勘違いされている様に思えますが、
「W録するためには2台以上のUSB-HDDが必要」ではありません。
「1台のUSB-HDDでW録が可能」です。

「USB2.0」の「論理速度」が「480Mbps」。実効速度が「100Mpbs前後」です。
一方、「地デジ」は「最大17Mbps」。「BS/CS」は「最大24Mbps」です。
「BSデジタルをW録」しても、「50Mbps」の実効速度があれば出来ます。
 <「再生」したとしても「75Mbps」なので問題は有りません。

そもそも「USBケーブル」はテレビからは1本しか出ていませんから、
「その先のHDDの数」は関係有りません。その1本にかかる「転送(実効)速度」が全てですm(_ _)m


「USB2.0」の話をしているのは、「テレビのI/FがUSB2.0しか無い」からです。
「USB3.0のUSB-HDD(ケース)」を購入しても、「USB2.0」以上の性能は出ませんm(_ _)m


「USB3.0」が必要になるのは、「タイムシフトマシン」で3〜6番組録画する場合ですm(_ _)m
>ロジテックダイレクト店楽天市場店でも10,980円(税込)でした。
まぁ、そこまで安いなら「大は小を兼ねる」なので、気にしなくて良いですね(^_^;

書込番号:19808546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2016/04/22 09:23(1年以上前)

誤解を招く書き方でした。
W録がHDD1台で可能なことは承知しています。

MARSHALは本モデルでのW録には「対応していない」と公表していますが、RAIDなどのインターフェースも介在せず、単に内部HUBでHDDを繋げているだけの構造だとすればHDDの台数にかかわらずW録ができると考えるのが自然であろう、という意味でした。

転送速度の件は全く注意してませんでした。大変参考になりました。

書込番号:19809076

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/04/23 00:38(1年以上前)

>、RAIDなどのインターフェースも介在せず、
>単に内部HUBでHDDを繋げているだけの構造だとすればHDDの台数にかかわらずW録ができる
>と考えるのが自然であろう、という意味でした。
なぜ、「自然」なのでしょうか?
 <個人的には「思い込み」だと思いますm(_ _)m

「内部分岐」することで、ケースの制御に対し、余計な処理になるため足を引っ張ってしまい、
転送速度が低下するため、「W録非対応」という可能性も...
 <実効速度が40Mbpsまで落ちてしまうと、「BSデジタルのW録」は不可能に...
  「地デジのW録」も「W録中の再生」は出来なくなる可能性が...
  どこまで落ちるのかは判りませんが、そういう症状が見えるなどのためにメーカーは「非対応」としているのでは?


どうしても、水掛け論的な話になってしまうので、

1.ユーザーによる組み合わせでの実績情報を待つ
  ※レグザの他のモデルなら使っている人が居るかも!?

2.「人柱」として、自己責任で実際に買って試す
  「結果」をレポートして頂けると非常に有用な情報になると思いますm(_ _)m

のどちらかになってしまうかも知れませんm(_ _)m

書込番号:19811371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2016/04/23 09:33(1年以上前)

名無しの甚平さん。
上記のとおりロジテックのケースを購入してしまいましたので、このモデルを使うことはないと思いますが。

> なぜ、「自然」なのでしょうか?

話の前提が、私の認識としてこのケースが単に内部HUBでHDDを繋げているだけの構造ではないかと考えている、ということです。
REGZAは全モデルではないかもしれませんが、USB HUBで4台までのHDDの同時使用を謳っていますし、チューナーが3セット以上のモデルはW録が可能です。これは「内部HUBでHDDを繋げているだけの構造でW録をする」と同じですから、MARSHALが「W録ができない」としていても、「まあ実際はできるんじゃないか」と考えてる。という意味で「自然」という文言を使いました。
「内部HUBでHDDを繋げているだけの構造ではないかと考えている」といういのはまさしく私の思い込みですから、それを「思い込み」と指摘されているのであればまさしくその通りです。

私の勝手な「思い込み」を前提に話を進めていったことでご迷惑をお掛けしたとすれば、それは本意ではありません。大変申し訳ありませんでした。

書込番号:19812029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3035SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,670登録日:2012年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

MAL-3035SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング