『PCに2台接続し、安全な取り外しを行うと2台とも外される。』のクチコミ掲示板

2012年 1月17日 登録

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを4台(最大16TB)収納することができる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥13,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,670

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,670¥17,032 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:4台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-3035SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥13,670 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月17日

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

『PCに2台接続し、安全な取り外しを行うと2台とも外される。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3035SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3035SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-3035SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3035SBKU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:1264件

「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックした状態

デバイスマネージャー

本ケース2台をPCに接続し、タスクトレイの「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックすると、
1台のケースのHDDが8台接続されている様な感じになっています。
そして実際に取り外し操作を行うと、1度の操作で2台とも取り外されてしまいます。
この症状が別の所に影響していて、別の1台用のHDDケースを接続するとそれも一緒になってしまいます。
デバイスマネージャーで見る限りは、全て別々の「USB大容量記憶装置」が存在しています。

パソコンの構成は、
M/B:ASUS Z97-PRO GAMER
CPU:i7-4790S
MEM:4GB 2枚=8GB
O/S:Windows10 Pro 64bit です。

当初はO/S標準のUSB3.0ドライバーが悪いのかと思い、PCI-ex接続のUSB3.0拡張ボードを取り付け、
専用のドライバーをインストールしましたが、同じ現象です。

同じような使用方法の方がいましたら、どんな動作になっているか教えて頂けませんでしょうか?
メーカーサポートに連絡を入れても、的を得ない回答ばかりで困っています。

宜しくお願いします。

書込番号:19806816

ナイスクチコミ!1


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/04/21 16:11(1年以上前)

エクスプローラでドライブ選択して取り外しでも同じですか?

書込番号:19806946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1264件

2016/04/21 16:35(1年以上前)

>LaMusiqueさん

その方法も考えたのですが、該当のHDDアイコンを右クリックしても
「取り出し」という項目がないのです。

このケースはsSATAでも接続できるの、拡張ボードで試してみようかと考えてます。

書込番号:19806993

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/21 21:19(1年以上前)

どこを選んでいますか?
USB ATA/ATAPI Bridgeの方を選んでいるのか、その下にある各ドライブを選んでいるのかで結果は異なります。
USB ATA/ATAPI Bridgeの方を選べば全部消えるのは必然です。

書込番号:19807836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件

2016/04/21 21:28(1年以上前)

>uPD70116さん

USB ATA/ATAPI Bridge の方を選んでいます。
物理的に違うHDDケースを2台接続していているので、
USB ATA/ATAPI Bridが2個表示されて、
1台のケースに取り付けているHDDが表示されると思うのですが。

イメージは以下の様な感じです。

USB ATA/ATAPI Bridの取り外し
- HDD1
- HDD2
- HDD3
- HDD4

USB ATA/ATAPI Bridの取り外し
- HDD5
- HDD6
- HDD7
- HDD8

ちなみに、HDDの方を選んでも取り外しは出来ません。

それて友、そもそも私の考え方が違うのかな〜?

書込番号:19807870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件

2016/04/23 10:50(1年以上前)

>uPD70116さん
>LaMusiqueさん

メーカーより回答が来ました。
マザーボードのチップセットとUSBチップとO/Sの3者の複雑な関係で、発生する様です。
最もポピュラーなのは、マザーボードがIntel 8,9シリーズのチップセットとO/SがWindows8,10(標準ドライバー)では
必ず発生するとの事です。
PCI-exのUSB3.0拡張ボードの場合もIntel 8,9シリーズのチップセットとO/SがWindows8,10(標準ドライバー)では
発生する確率が高そうです。
原因は、このHDDケースに使用しているJMicronのチップらしいとの事で、現在、問い合わせ中。
新しいF/Wを作成してくれれば、改善するか可能性もあるとの事でした。

書込番号:19812224

ナイスクチコミ!2


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件 MAL-3035SBKU3 [ブラック]の満足度2

2016/05/15 19:12(1年以上前)

>40歳のパパさん


今更ですが

>同じような使用方法の方がいましたら、どんな動作になっているか教えて頂けませんでしょうか?

Z170 PRO GAMING (Windows10 pro 64)
cpu 6700k

上記で全く同じ状況です

私がサポ−トに聞いたときは「[USB ATA/ATAPI Bridge]のドライバ−(os付属)の仕様」と返信がありました

現在1台はusb もう1台はESATAで使っています

因みに以前メーカ−からもらった
FW0.93.03.00.01と FW0.93.03.00.00 でも同じ動作です



書込番号:19877921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2016/05/15 21:11(1年以上前)

USB3.0 Boost エラー画面

>siku89さん

マザーボードのチップセットとHDDケースのUSBチップセットとの
相性の様なのでどうにもなりませんね。
マザーボードがIntel 7シリーズのチップセットでWindows10だと動くのか?
P8H77-M PROを持っていますが、試す気になりません。
現在、私は2台ともeSATAで運用中。

逆に質問なのですが、お使いのマザーボードのAI Suiteユーティリティーの
USB3.0 Boostは動作しますか?
私のは、このHDDケースをUSBで接続しUSB3.0 Boostを起動すると、
エラーが発生してAI Suiteがフリーズしてしまいます。

書込番号:19878266

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/03 12:08(1年以上前)

Windows7で玄人志向のRAIDユニットを2つ接続いていますが同様のことが起こりました。
USB機器が接続されているUSBポート番号を特定してEJECTコマンドを送らなければならないが、インターネットに例題があるようにベンダー名や型名をキーとして照合してマッチするものをすべて切断しているのでしょう。
USB機器の接続変更でレジストリにどのように記録されるか調べ切断プログラムを作成してみたら個別に切断できました。
日本語で詳しく説明されている資料があればいいのだがあらゆる組み合わせで動作するか自信がないです。
このため異なるメーカのUSBコントローラーに分けて接続すると別々に切断できたのでとりあえずそれで使用しています。
はっきりいってWindowsのデバイス切断プログラムを作成した人がちっと抜けているとおもいます。

書込番号:19925918

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3035SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,670登録日:2012年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

MAL-3035SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング