このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイロン > パナソニック > カルル NI-WL501-V [パープル]
先日通販で購入し、昨日届いて三回ほど使用してみました。
どうも初期不良らしく、今交換の申し出をしています。
まず、コンセントを入れて電源ボタンを押し、温度設定をしたら赤ランプがついて点滅しますよね。
点滅が終わって赤ランプが点灯したら、充電完了の合図でそこから使用し始めます。
数回洗濯物をずらしたりする為に、充電台に置くのですがその際常に赤ランプは点灯状態です。
点灯しているんだから大丈夫だろうとちょこちょこ台に置きながら使い続けると、何だかイマイチ温度が低い。
で、充電台にしばらく置いてみるんですが赤ランプはやはり点灯したまま。一切点滅はしない。
変だなと思い使い続けますが、やはり温度が低い。
そこで試しに電源ボタン(「設定」ボタン)を押して、もう一度温度設定をし直すとランプが点滅し始め、一分ぐらい待たされ、その後で使用するとちゃんと熱くなっているんです。
その為1枚ブラウスをアイロンする間に、三回くらい電源ボタンを押して一分ぐらい待つ・・という状態。
カタログを見た感じ、充電台に戻すだけで少しずつ足りない分を充電してくれて、更にその間は点滅しているものだと思っていました。
実際点滅するのは電源ボタンを入れなおした時だけ。
あと、霧吹き機能がついていますがボタンを押しても何も出ません。
シュッと言う音がしますが空気も出てない感じで、下に向けて数回押してみたら、スカスカと言う音になった後で一滴ポタっと水が落ちてくるくらいです。
ショットも高温になった時に一回くらいシューッと言いますが、一回だけです。
そして正直このショットで何が出来るのか不明・・・。ただシューッと言って蒸気が出るけど、それだけでシワが伸びるとはとても思えない感じ・・。
使い方が悪いのか?と思い、サポートセンターに連絡してみたところどうも初期不良らしいとのお返事でした。
実際にお使いの方にお伺いしたいのですが、霧吹き機能はどんな向きでお使いでしょうか?
穴の位置から見て、真下に向けないと洗濯物にはかかりませんよね。
ショットは真横でないとダメ、ハンガーショットは縦にして・・と書いてありますが霧吹きについては何も書かれてないのでよくわかりません。
そしてどの程度水が出てますか?
是非教えて下さい。
2点
私も同じ状態で困っています。霧吹き付いてます
。
書込番号:17343318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)







