アイロン > パナソニック > カルル NI-WL501-V [パープル]
このアイロンを2012年11月に購入し、使用していますが
1か月くらい前から、本体と充電台の間で接触不良が起きています。
メーカーに修理の問い合わせをしたら、販売店かサービスセンターに
持ち込めば、点検と必要に応じた対応を致しますとの回答
代替品はサービスセンターに用意が無ければ、貸し出せないとのこと
最寄りのサービスセンターには貸出品は無いと言われました。
アイロンが無いと困るので、自己点検してみると接触する端子部分が
焼けたように変色し一部溶けていました。
その旨もお客様センター含めお伝えしましたが、引き取り修理は可能だが
何日かかるかは見ないとわからない、代替品は用意できないとのこと。
仕方がないので、使い続けていますがいつ発火するか。。。
ご使用の皆さんはお気を付けください。
書込番号:16425028
7点
>仕方がないので、使い続けていますがいつ発火するか。。。
発火したら当然、スレ主さんの責任だよね。
書込番号:16425140
6点
ご返信ありがとうございます。
その辺の責任判断は、メーカーと司法にゆだねようと思います。
書込番号:16425152
4点
>その辺の責任判断は、メーカーと司法にゆだねようと思います。
いやいや、どう考えてもスレ主さんの責任でしょ。
書込番号:16425175
8点
保証期間内はメーカーじゃなくて販売店にまず言うべきなのでは?
あと,さすがに代替品を用意するまでの義務は,メーカーにも販売店にもないと思います。
書込番号:16425236
8点
私も赤ランプ付いてても温度は低いまま・台に戻しても接触不良なのかランプが付いたり付かなかったりです。
置き方が悪いのかと思いながら使用してました。
問い合わせて修理お願いしたら、代替え無いですと言われて…ないと困るので出す事も出来ずイライラしながら使用してます。
何かおかしいですよね( 〃▽〃)
書込番号:17343297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
結局、お客様センターにメールで経緯をお伝えしたら、直ぐに折り返しお電話いただけて
代替品を送っていただきました。^_^
その後、問題なく使っております。
書込番号:17343577 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
有難うございました。
私も連絡してみます(≡^∇^≡)
書込番号:17345929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理に出して見積り以来掛けたら、一週間しても返事がこないので請求したら…8〜9千円かかりますだけでした。納得できないです(--;)
一年や二年で悪くなる箇所でしょうか?買い直した方がいいか悩みます。
書込番号:17445149 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も同じ症状になり今日、パナソニックに電話をしました。
担当者いわく、「そのような症状の故障事例は特に聞いていません」との回答でした。
価格.comでもamazonでも口コミで書かれているとお伝えしました。
パナソニックは情報を収集するとかお客様の声に耳を傾ける姿勢が足りませんね。
もう二度とパナソニックは買いません。
書込番号:17654204
8点
>担当者いわく、「そのような症状の故障事例は特に聞いていません」との回答でした。
模範回答です。
パナ側は、故障事例を把握していると思いますよ。
その故障事例で火災が起こらない限り、リコール対象にならないでしょうね。
消費者生活センターに相談してみては。
書込番号:17656333
4点
701ユーザーですが、ここが一番活発なようですので投稿させていただきます。
12年9月に購入して半年ほどで接点不良で修理に出しました。1月ほどで同じ状態になったので、もう一度修理に出しました。無償といっても、手間を考えれば、けっこうなストレスでしたが、直ったのでよしとしていました。
ところが、今年の始め頃から、接点からバチバチ音がするようになり、保証が切れていたので、分解して、接点のバネを調整して、しばらく使うことを数回繰り返しましたが、ついに接点部分が1/3ほど溶けて、バネ自体もヘタって接点同士がうまく接触しなくなったので、使うのを断念しました。
昨日、東芝のLaCoo TA-FV410を購入しました。
701購入時には、アイロンは「長く使える」と思っていたので、上位機種を選びましたが、どのメーカーも中国生産で、接点部分の作りも似たようなものなので、もうアイロンはそこそこの物を買い替えて使うものだと考えを改めました。
書込番号:17657249
7点
スレ主です。
結構皆さんお困りですね。
僕は、上にも書いているのですが
1.電話で、お客様センターに問い合わせても
修理はします。代替品は無しの回答。
2.購入店のビックカメラでも同上。
3.消費生活センターに報告しても、メーカーに報告しますで終わり。
4.お客様センターにメールで再度、上記の全てを伝えたところ、連絡があり代替品が送られてきました。
使っていた不良品は、近くのサービスセンターの方が引き取りにきました。
皆様の参考になればと思います。
くじけず、粘り強く交渉しましょう。^_^
書込番号:17657574 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>4.お客様センターにメールで再度、上記の全てを伝えたところ、連絡があり代替品が送られてきました。
やはりそうでしたか。
消費者生活センターが絡むと何かしらの対処はあるみたいですね。
書込番号:17657628
4点
全く同じ症状で使い物になりません。
量販店で色々見ましたが本体とアイロン台の電源接触部分は同じ構造のようです。
ほかはすべて正常に使えるのになんとも残念です。
多分パナは同じ構造ではないでしょうか、
あしたにでも東芝を買おうと思います。
書込番号:19419164
4点
みなさんの書き込みから2年たっていますが、、、
うちのアイロンも全く同じ状況で、接触部の金具が焦げています。
うまく充電しません。充電されても温度が高くならずうまくアイロンがけができません。
ほんの数回しか使用しないまま保証も切れてしまいました、、
ほんと勿体ない買い物でした。
メーカーさまには保証期間関係なく交換して頂きたい商品でした。
書込番号:20117542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
接点が焦げているのをだましだまし使っていましたが、ボッチの部分がついに溶け落ちました。黒焦げです。
書込番号:20368018
3点
自分もわずか2年程でまったく同じ状態で壊れました。
今までアイロンはアイロン面の加工が剥げてきて使えなくなるのだと思ってましたが・・・
壊れて保障もないので分解してみたところ片側だけ接触不良によるスパークのせいか真っ黒焦げてほとんど銅バーがなくなってました。(唖然)
自分もメーカーに報告を上げましたが担当者いわく「消耗による自然故障」だそうです。
やはり安かろう悪かろうですね。
店で現行品を見てきましたが・・・これだけ話があがっているのに、現行タイプの作りにほとんど変化が見られませんでした。
これは・・どうなんでしょうかね・・・
書込番号:20409028
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > カルル NI-WL501-V [パープル]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/14 10:11:13 | |
| 2 | 2014/03/25 14:35:43 | |
| 18 | 2017/05/14 19:00:39 | |
| 1 | 2013/01/09 1:38:14 | |
| 0 | 2012/08/28 21:48:05 | |
| 2 | 2012/08/25 11:16:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
アイロン
(最近3年以内の発売・登録)








