『最低価格が突然40%上がったが、以前の価格になるのはいつか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月21日 発売

MultiWriter 5650C PR-L5650C

  • IEEE 802.11b/g/n規格準拠の無線LANに対応した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 「LEDプリントヘッド」採用によるコンパクト化と高画質化、「EA-Ecoトナー」により高画質と用紙に応じた光沢再現性を実現。
  • ドラム組み込み構造で小型軽量化を実現したほか、ワンタッチでトナーカートリッジを交換可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

MultiWriter 5650C PR-L5650CNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの価格比較
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの純正オプション
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのレビュー
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのクチコミ
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cの画像・動画
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5650C PR-L5650Cのオークション

『最低価格が突然40%上がったが、以前の価格になるのはいつか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5650C PR-L5650C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5650C PR-L5650Cを新規書き込みMultiWriter 5650C PR-L5650Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5650C PR-L5650C

以前、最低価格が12千円程度であったので、昨日、購入しようと思いました。
ところが、昨12月から突然、一斉に、約40%(5千円)も上がっていました。
最低価格は上ったが、平均価格は徐々に下がっているので、「在庫不足」ではないと思うし、
人気の下位モデルPR−l5600は変化幅が少なく、需要増で上げた訳でもないのでしょう・・・。
いつになったら、以前の最低価格に下がるのでしょうか?
購入時期を検討したいので、情報をご存知の方、提供お願いします。

書込番号:18737021

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/05/01 20:10(1年以上前)

4月2日から4月30日まで、最低価格は特定の2社、ほとんどの日はECカレント1社が最低価格を登録しています。

最高価格が低減傾向を続けていますので、需要が減少しているのでしょう。

需要も在庫も少なくなってきて、傾向としては、今後の価格低下は望めないように思います。
スポットでバーゲンセールを行う店が現れないか、価格指定をして、待ち構えていれば、在庫処分品を安価に買えるかも知れません。

書込番号:18737162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 18:12(1年以上前)

最低価格が上がったのは、最安で売っていた店舗の在庫が捌けたんだと思いますよ。
ほかの店舗は以前と変わらない値段で販売していたために、「あがったように見える」だけだと思います。
(家電品はよくあります。古い機種の方が価格競争が強い店舗で在庫がないために値段が高かったり。)

お急ぎでしたら、ほかのプリンタも検討なさってはいかがでしょうか?
OKIのCOREFIDOも、NECのこのプリンタのようにたまに特価品が出てきますよ。もし強いこだわりがないのでしたら、他社品も含めてチェックされることお勧めします。

といいますのは、私も5600Cを1万円で出ていたのを狙っていたのですが、私が欲しいタイミングでは1.6万円くらいになっていまして、その後こちらの5650Cが5600Cよりも安くなっていてそれを買ったものですから。

書込番号:18751550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度4

2015/05/17 00:24(1年以上前)

在庫が捌けたからではないでしょうか。
基本的に年度の関係で三月四月あたりまでが、購入の時期だったのではないでしょうか。
実店舗の販売店では、これは売っていない所が多く、業務用のルートセールスさんが売るような販売ルートのようですね。
トナーも大手量販店には無く、取り寄せになりますし、そもそもNECショップにすら置いてません。
NECの業務用事務機器を取り扱うところにはありましたが、定価でした(笑)

同様にゼロックスのOEMなのでゼロックスのトナーを探しましたが、同様に定価販売のような所が多いですね。
つまり、トナーを換える需要で考えれば、選択してはダメなのではないでしょうか。
代替えトナーは、かなりの確率でトナー崩れがあるようですし…。

私のは、トナーが黄色と黒が無くなりかけたところで、プリンターそのものが紙を吸い込まなくなり、一年以内の保証で修理されてきましたが、トナーが空っぽで帰ってきたので、使えないままで本当に直ったのか検証できていません。
トナーを買うのも考え中。
どうしたもんかなぁ…。

とりあえず、モノクロのレーザープリンターを新規に導入してしのいでいます。
だって、トナーより安いんだもん。

書込番号:18783528

ナイスクチコミ!0


Nick-ELさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/31 15:18(1年以上前)

いつまで在庫があるか分かりません、おそらくすぐ無くなってしまうかと
思われますが、「箱に難有り」でもよろしければ、2015/7/31現在ひかりTVショッピングにて
13千円を下回っていますね。

書込番号:19014199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 MultiWriter 5650C PR-L5650Cの満足度4

2016/03/07 17:23(1年以上前)

訂正です。
「修理から返ってきて、トナーが空っぽだったので…」とありますが、中身は見られないトナー。
ソフトウェア上では、空を表示していたので、放置しておりました。
随分たってから、PCも入れ替えており、プリンターを再設置、再起動をして、パワーを入れたら、トナー表示が全て満タンになりました。
トナー監視もウィン8では、不具合があったのでしょうか、Win10にしてから使えています。

ということは、今のところトナーが急に減っている様子もないので、NECさんからの修理が上がったとき、トナーは満タンにしてくださったのかも知れません。
もっとも、メイン基板交換という意味からすれば、そこに入ったドラム等も交換したでしょうから、新品になって返ってきた(トナーは、サービス分量かもしれない)という事になると思います。

以上、訂正です。

書込番号:19668154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5650C PR-L5650C
NEC

MultiWriter 5650C PR-L5650C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月21日

MultiWriter 5650C PR-L5650Cをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング