Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2012年4月9日 19:52 | |
| 5 | 3 | 2012年4月1日 10:45 | |
| 4 | 3 | 2012年4月21日 13:05 | |
| 9 | 8 | 2012年3月29日 15:44 | |
| 25 | 9 | 2012年3月28日 17:19 | |
| 2 | 0 | 2012年2月10日 07:54 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-F76F
このパソコンは、SATA2のポートだけなのかSATA3も付いているのか、どちらなのでしょうか?
1 Acerの商品情報ページには、「シリアル ATA/300」(SATA2)と書いている。
(誤表記というか、SATA3を表記しなかっただけ?)
(http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/PT.SHA02.016)
2 Acerサポートでは、「わからない」の一点張り
3 この機種は、インテル H67 Express チップセットを使っているのですが、サポートしているSATAの規格は、
(SATA) 6Gb/sを最大2つ
(SATA) 3Gb/sを最大4つ
4 サポートサイトのユーザーマニュアルは、そういう事が一切かかれていない。
5 AcerのUSのサイトの、おそらく同じ機種(もしくは同程度)だと思われるパソコンのスペック情報には、
「Supports up to two SATA 6 Gb/s connections.」の表記がある。(http://support.acer.com/acerpanam/desktop/2011/acer/aspire/AspireM3970/AspireM3970sp2.shtml)
上記を考えると、SATA3(6Gb/s)に対応しているだろうという予測が優位になるのですが、実際には試せないので、わかる方はいないでしょうか?
あと、チップセットは、ラピッド・ストレージ・テクノロジーに対応しているので、おそらくできるとは思うのですが、SATA3(あると仮定して)にSSDを2つつなげて、RAID0を組むことはできるのでしょうか?
2点
http://www.youtube.com/watch?v=iUOS7z_tP44
この動画画像から推測すると縦に2つ並んだ黄色いコネクターがS-ATA3、その右側の2つづつ縦横に並んだ黒いコネクター4つがS-ATA2でしょうね。
書込番号:14373351
![]()
1点
H67なら。SATA3.0はチップセットレベルで搭載されているはずですが。
RAIDしたりSATA3.0のデバイスを積むことは、改造になりますので、保証も無くなるでしょうし。
その辺を気にする人が買うPCではないということで。所詮Acerです。
書込番号:14373390
1点
チップセット H67 Express
と書いてあるので、たぶんSATA3も付いていると思います。
>>「シリアル ATA/300」(SATA2)と書いている。
HDDがシリアル ATA/300のものを使っているのでしょう。
SSDにしてRAID0を組めます。
故障したときだけはHDDを元に戻して知らん顔して修理にでも出しましょう。
書込番号:14374114
![]()
1点
皆さんお返事ありがとうございます。
購入しましたので、改めて、後日結果をご報告させていただこうと思います。
書込番号:14378934
1点
皆さんの返信のとおり、SATA3が搭載されていました。
あ の に さんのリンク先のYOUTUBEの動画も、ほぼ同機種の動画だったので、SATAポートの色や、配置等もいっしょだと思います。
RAID0 もちゃんとできました。速度も、それなりに出ていたので、それなりに満足しています。
ちなみに、ssdは、「Crucial m4 CT064M4SSD2」を2個のRAID0 起動ドライブです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:14414629
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-F76F
この機種の購入を検討していますが、
メーカー、スペック、価格を考慮した場合いかがでしょうか?
現在はゲームをする予定はありませんが、
将来的な拡張性を考慮してタワー型のデスクトップの購入を検討しています。
また、間もなくIntelの新CPUが、秋頃にはWindows 8が発売されるそうですが、今はパソコンの購入時期としてはいかがでしょうか?
書込番号:14363755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
欲しい時が買い時。
来月発表の新型CPUは、今までと大差は無い、とも言われる。
今秋冬に発売といわれるウィンドウズは、改悪で買うべきではない、とも言われる。
もちろん逆の意見もある。
書込番号:14363880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新しいOSは基本的にすぐ飛びつくものではないので、近々買う予定なら気にする必要はないと思います。
ゲーム用に拡張するグラフィックカードは消費電力の関係で増設に一番気を使うので、そこは電源情報等がないと一概には言えないです。
CPUはi7-2600なら現行でそこそこ上位のものなので、値段が安いと思うなら問題は無いかと思います。
新型CPU搭載を狙ってもいいですが、発売してから数ヶ月様子見した方が買い方としては失敗しないでしょうね。値段や性能等含めて。
書込番号:14364561
![]()
1点
返信遅くなり申し訳ございません。
仕事等で差し迫って必要という訳ではない為、購入時期について悩んでおりました。
やはり欲しい時が買い時ですよね^^;
書込番号:14377130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-F76F
今のPCでデュアルディスプレイでPCしています。
それで新しいPCでもデュアルディスプレイができたらいいなぁ〜と思っています。
このPCには
HDMIの端子がついているのですが、出力なんでしょうか?
あと、DVI の端子がついているのでしょうか?
どなたか回答よろしくお願いします。
1点
増設カードは特に無く、バックパネルに入力用HDMI端子はどんなPCにもありません。
HDMIは出力用です。
DVI端子は無いのでHDMIから変換をして下さい。
書込番号:14364438
![]()
1点
そういうもんですか・・・知りませんでした。
デュアルディスプレイはできそうになさそうですね。
ありがとうございます
書込番号:14366084
1点
相乗りしてすみません。
甜さんがおっしゃっているように、
DVIとHDMIのデュアルディスプレイはできるんですよね?
もしくはDVIを変換させて、
HDMI×2系統でデュアルディスプレイにするのも。
書込番号:14465292
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-F76F
質問です。
クチコミ掲示板にPCIスロット増設の書き込みがあったのですが、
本体仕様にはpci-eスロットのみだったように思います。
可能であればPT2をつけたいと考えているのですが、
可能なものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
1点
検索した写真を見るに、PCI-EXPx16とx1だけのようですね。
PT2が使いたいのなら、こういうライザーを使うしか無いですが
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,GH-EB262-C7/
PT3が出る(PCI-EXPx1/ロープロ/内部分配)という話がありますので。それを待つという手もあります。
ただ、このニュースのおかげでPT2が割安になりつつありますので。そちらを狙うのも手です。
ただ。PT2を使いたいのなら、素直にPCIが付いているPCを買った方が無難ではありますし。2枚刺ししたい場合には、PCIのブリッジチップの種名によって相性が出ますので。その辺も調べておきたいところです。
書込番号:14356400
1点
>クチコミ掲示板にPCIスロット増設の書き込みがあったのですが
PCIとPCIExpressとの区別がついてないだけですy
この機種には、PCIExpressしかありませんから。
PT2のためには、KAZU0002さんのいうようにライザーカードを使い、PCケース内に宙吊りさせるなり置いて、PCケース内にアンテナケーブルを引き込むか、延長して外部に出すかですね。
普通に、バックパネルには固定できませんから
書込番号:14357418
1点
パーシモン1w さん
KAZU0002 さん
アドバイスありがとうございます。
ライザーカードも考えたのですが、新品のパソコンに工作する勇気がなく、
躊躇しています。
他の機種も選択肢として考えたいと思います。
書込番号:14357890
1点
説明足らずで済みませんでした。
本機は、PCI-Expressボード用 スロットだけです。
書込番号:14358008
1点
>他の機種も選択肢として考えたいと思います。
かなり難しいですy
メーカーPCでPCI搭載機はかなり少なく店頭で見ることはほぼありません。
FRONTIER、HP、Lenovo、Epson、ドスパラなどのBTOではあります。
書込番号:14358648
1点
皆さんのアドバイスに感謝します。
PCIスロットを持つパソコンは私も探してみましたが、
確かに少ないですね。
PT2も無駄にはしたくないので、
現在持っているパソコンをできるだけ長生きさせる方向で
考えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14361426
1点
>PT2も無駄にはしたくないので、現在持っているパソコンをできるだけ長生きさせる方向で
録画専用機にしましょう。録画だけなら、Core2Duo系PCでも十二分ですし。PCIスロットがネイティブなのもPT2向きです。
うちも、G33マザーがPT2x2専用マシンとして重宝しています。
書込番号:14363312
1点
できればそのようにしたいのですが、
経済的に新規のパソコンを購入するのは苦しいので、
録画と仕事を両方するパソコンとして使いたいと考えています。
買い替えまではもう少しかかりそうです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:14363748
1点
デスクトップパソコン > Acer > Aspire AM3970 AM3970-F76F
はじめまして、
本機を購入して、PCIスロットにIEEE1394ボードを増設しようと
背面カバーを外そうとしましたが、外すことができません。
(溶接でがっちり止めていて、押しても奥側のガイドに当たって押し込むことができません
手前にも引けません・・・溶接部を折らなければいけませんが・・・)
どなたか、外し方のご教授をお願いします。
なお、Acerサポートに問い合わせましたが、サポート外ということで教えてくれませんでした。
3点
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cyber335/20111225/20111225183956.jpg
こんな感じならリアスロットカバーを折り取って下さい。
それともその前のカバーの事でしょうか?
書込番号:14354963
3点
貼り付けるリンク間違えました、ごめんなさい。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cyber335/20111225/20111225183957.jpg
書込番号:14355023
3点
プラモデルみたいに上下がくっ付いてると思います。
安いケースは大体くっ付いてます。不思議な仕様ではありません。
ニッパーやペンチでくっ付いてる部分を折ってください。
多少力が入っても大丈夫です。
そんなものです。
書込番号:14355039
2点
平さん、kokonoehさん、早急なご返事ありがとうございます。
投稿前に背面カバーをケースの外側からニッパーでちぎろうとしましたが、ニッパーの刃が立ちませんでした。
平さん、ケースの内側からならニッパーでちぎれますか・・・やってみます。
書込番号:14355487
3点
普通なら、ケース内側に向けて曲げる/戻すを繰り返せば、ちぎれるようになっているかと。
書込番号:14355521
2点
マイナスドライバ一本で取れますよ。
スロットカバー真ん中にある溝に差し込んで何回かひねると取れます。
書込番号:14355576
3点
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
いろいろ、チャレンジしましたがうまく取り外すことができませんでした。
押し込むと奥のガイド、外側に引っ張り出そうとすると周りの抑えが邪魔でできませんし、手前しか奥え押し込めません。
内側(奥)、外側(周り=外側に出せません)からカバーを抑えています・・・写真を添付します
前モデルの AM3920-H74F は簡単に取り外すことができました。
逆にすぐ外れすぎて不安定でした・・・本モデルで改善?されたのですか・・・
販売店とも相談してみます。
書込番号:14358861
2点
少しでも動いているのですから。あとはグニグニと。金属疲労でとれますので。
マザーを外せば楽ではありますが。
書込番号:14359078
![]()
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










