『よくフリーズするのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-F54D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月20日

  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

『よくフリーズするのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-F54D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-F54D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

よくフリーズするのですが・・・

2012/09/10 20:39(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

本機のGATEWAY VerのNV57H-F54D/Kですが。
WINDOWS7 HOMEPREM 64BITがプレインストールされています。
ソフトを立ち上げたり、YOUTUBEを見たりするとフリーズします。
「CTRL+ALT+DEL」は効きません。電源スイッチの長押しで電源を切らねばなりません。
メモリを4GB→8GBに増やしたら、頻度が減りましたが。
販売店(上新WEB)は、メーカに問い合わせてくれということで、メーカに電話相談したら、様子を見てと言われています。

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K でそのような不具合が起こっている人はいませんか?

書込番号:15047823

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/10 22:35(1年以上前)

> メーカに電話相談したら、様子を見てと言われています。

「Aspire AS5750 AS5750-F54D/K [ブラック]」は自然治癒力を備えているかのようですねw

「CrystalDiskInfo」でハードディスクに不良が発生していないか確認しましょう。

それから、「Memtest86」 とか 「Memtest86+」 などでメモリのテストをしましょう。
エラーが出る前に固まるとテストになりませんが、その場合は、「Acer」に苦情を入れるしかないですね。

書込番号:15048476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/09/11 07:28(1年以上前)

型落ちフリークさん こんにちは。

助言ありがとうございます。海外メーカの通販購入なので、自分でいろいろしないとだめですよね。この前に買ったDELL号は問題なかったのですが。

まだ、チェックディスクでHDDに問題が無いようだっていうぐらいしか見れていません。
教えていただいたツールで状況を確認してみます。

書込番号:15049690

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/09/11 20:55(1年以上前)

型落ちフリークさん こんばんわ


「CrystalDiskInfo」でHDDに異常はないようでした。

「Memtest86+」を使ってメモリーテストの結果もPASSでした。
なんなんでしょうねえ?

書込番号:15052026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/11 22:22(1年以上前)

このソフトウェアをダウンロードしてインストールして実行してみて下さい。
ダイアログが出てきますが、「Sensors-only」にチェックを入れて Run して下さい。


窓の杜 - HWiNFO32
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/hwinfo32.html


CPU(今使っているのだと(以下同じ)50度前後)とか Motherboard(50度前後)とか HDD(40度前後)の温度が何度ぐらいになっていますか。


それから、お使いの PC の底面に通風孔があるのなら、少し浮かして使ってみたら温度に変化がありますか。
一旦使い始めてしまい温度が上がったのを下げるほどファンに力は無いと思うので、電源を落として温度が下がったところで試してみて下さい。
USB 扇風機があれば、側面の通風孔と反対側から、風を送ってあげて下さい。
それから、光学ドライブのトレイを半開きにして下さい。

PC の底面に通風孔は全く無いwのですが、今使っている PC はそうやって使っています。
今使っている PC は、夏場(室温は30度を切る位)に立ち上がり切らなくなって、今のやり方をし始めてからは、熱暴走は無くなりました。

書込番号:15052517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/11 22:30(1年以上前)

とりあえずリカバリして様子見。
改善されたら、Windowsの自動更新を無効に設定。

改善しないとなると、デフォルトドライバの出来が悪いかハード関係の不具合。

書込番号:15052565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/09/12 20:45(1年以上前)

HWiNFO32やってみました。
CPUが49-51℃
INTEL PCH が54℃
HDDが39℃
ってところです。
極端に暑いって感じでもないですね。

書込番号:15056197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/13 00:46(1年以上前)

ユーザとしてできる範囲で「様子を見て」異常が無いのに「フリーズ」するのだからPC に問題ありとして、サポートに問い合わせたらいかがですか。
リカバリは、サポートの要請があってからにしたほうが好いと思います。

「信頼性モニタ」で、何が原因でフリーズしているかまでは分からないにしても、何か異常が報告されていないか見ましょう。


【レビュー】Windows 7ソフトウェアレビュー - PCを快適に! パフォーマンスモニター編 (2) 起動方法が変わった信頼性モニタ | パソコン | マイナビニュース
http://news.mynavi.jp/articles/2009/10/28/windows7soft/001.html

書込番号:15057455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/09/14 20:27(1年以上前)

型落ちフリークさん ありがとうございます。

「信頼性モニタ」見てみましたが、フリーズ後(フリーズは記録なし)強制的に電源を切った日時が記録されているようでした。
ただ、メモリ(4GB>8GB)を増設した以降は、2回ぐらいしかフリーズしていないので体感的には1/4程度に発生頻度が減ったような感じです。
時間があれば、またサポートに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15065177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/14 23:25(1年以上前)

やられているかもしれませんが、フリーズした際に、ctlr + Alt + Del を押すと、ダイアログが表示されるかもしれません。
そうしたら、タスクマネージャを起動できるかもしれません。
起動できたら、プロセスタブの CPU の使用率欄を見て、占有率の高いイメージ名が何か調べてみて下さい。

書込番号:15066137

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/09/15 08:10(1年以上前)

型落ちフリークさん おはようございます。

はじめにも書いていますが「CTRL+ALT+DEL」を含めキーやマウス入力は全く受け付けないので、タスクマネージャでの状況把握ができないのです。
フリーズすると強制的に電源を切る以外手段が無く困ってます。

書込番号:15067168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/09/15 12:54(1年以上前)

「CTRL+ALT+DEL」を連打しても受け付けられないとすると、こんなソフトウェアでどの辺りで引っ掛かっているのか見つけられると好いのですが。


窓の杜 - 【NEWS】Sysinternals、プロセスモニタリングツール「Process Monitor」v3.0を公開
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20120327_521760.html


このソフトウェアのヘルプ(下記の英文)を見て下さい。
英語が大の苦手なので誤解があるかもしれません。
通常は「virtual memory」に記録しているのですが、「File menu」の「the Backing Files dialog」で「files on disk」に切り替えられます。
次に立ち上げた時に、「File menu」の「Open」でその指定したファイルを指定して、ダイアログが出てきたら上書きされないように開けば、(もしかしたら不正な命令で完全に STOP していたのかもしれませんが)何に手間取っていたか分かるかもしれません。

CPU の占有率は低いのですが、律儀に細かく記録しています。
正直、何をしているか聞かれても答えられません。
しかし、どのプログラムが動いているかは分かります。


「Saving and Logging」
「Logging
By default, Process Monitor uses virtual memory to store captured data. Use the Backing Files dialog, which you access from the File menu, to configure Process Monitor to store captured data in files on disk. Enabling this option has Process Monitor log data to the disk in its native PML format as it captures it.

The Backing Files dialog also displays diagnostic information, including the number of events captured, processes defined and the capture thread's load status.」

書込番号:15068186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/09/16 20:54(1年以上前)

型落ちフリークさん お世話になります。

「Process Monitor」インストールしてみました。
メモリを増設したら、フリーズ頻度は減りましたから。
最近はフリーズが減ったので、何かつかまるかは?ですが起動しておきます。

書込番号:15074956

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/11/06 22:06(1年以上前)

その後ですが、WIN8のアップグレード版を入れましたが、やはりフリーズは収まりませんでした。
その後、PCのリフレッシュというのを行ったの起こらなくなりました。
環境も元に戻せてきたので、やっと一安心といったところです。ありがとうございました。

書込番号:15304641

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2012/11/06 22:16(1年以上前)

型落ちフリークさん
ありがとうございました。

WINDOWS7ではうまくいきませんでしたが、PCリフレッシュで多くのソフトが消えて無くなったのですが、OSの動作が安定してきたので、安心して使えます。

書込番号:15304703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-F54D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Aspire AS5750 AS5750-F54D/Kをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング