『すぐに熱くなる』のクチコミ掲示板

2012年 2月上旬 発売

Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのオークション

Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月上旬

  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK

『すぐに熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-F78F/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

すぐに熱くなる

2012/06/20 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK

スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:9件

ここ最近、普通に1、2時間インターネットをしているだけで、AS5750-F78F/LKがすごく熱くなります。左側のファンのそばに手を近づけると、やけどするんじゃないかというくらいの熱風が出ています。
SpeccyというフリーソフトでPCの温度を見ると、CPUは70度くらいまで上がっており、HDDは40度くらいです。
まだ熱暴走などで、シャットダウンするようなことは起こっていません。

とりあえず、奥側に物を置いてPCのファンあたりを少し浮かせ、扇風機の風を送り続けると、10度くらいはCPUの温度が下がりました。

まだ6月だし、これからの季節、節電であまり部屋の温度を下げられないと思うので心配です。
この機種は、こういう仕様なのでしょうか?それとも私だけの初期不良なのでしょうか?

書込番号:14703886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/06/20 17:37(1年以上前)

この機種に限らず、夏は特にノートPCの温度は上がります。

部屋の温度を下げられないのなら、
ノートパソコン用クーラーを使ってみるのはどうでしょうか?
http://kakaku.com/specsearch/0146/
参考にして下さい。

書込番号:14703965

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/20 17:40(1年以上前)

タスクマネージャでCPU使用率を見て、高くなっているならプロセスタブでCPU使用率の高い物を調べて下さい。
終了しても問題無いプロセスなら終了すれば解決する場合があります。

書込番号:14703970

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/06/20 18:06(1年以上前)

一応、ホコリ等が溜まっていないかを確認して、掃除機などで吸ってみる。(ただし、壊れる可能性もありますので自己責任ですが)

書込番号:14704052

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/20 22:01(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
以前持っていたノートPCは、ここまで温度が上がっていなかったと思ったので、この機種の異常かと思いました。
このくらいの温度が普通であれば、ノートパソコン用クーラーを買いたいと思います。
おすすめのものがあれば教えて下さい。

タスクマネージャでCPU使用率を見てみましたが、ブラウザでタブをたくさん開いた時にCPUをよく使い温度が上昇しているので、気をつけます。他はそれほどCPUを使っているソフトはありませんでした。

使わない時は、PC用のインナーバックにしまっているので、ホコリはあまりたまっていないと思いますが気をつけたいと思います。

書込番号:14705003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/20 22:16(1年以上前)

機種は違いますが、CPUの熱伝導シートの密着不良に出くわした事があります。

普通は室温35度の環境でも、問題なく作動する様な設計がされてます。

自分が買ったノートのCPUの温度が上がりぎみなので、自己責任で分解してグリスに変えたら普通と思われるる温度に下がった経験があります。

つまり、初期不良の可能もあるかもですね。

書込番号:14705089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/20 22:48(1年以上前)

わざわざ振動の元になる冷却機器を買わなくてもコントロールパネルの電源オプションの
プロセッサの管理の項目で最大値を下げれば解決するでしょう。
ネットだけならCPU性能はそんなに必要ないので不要なアドオンが入ってないか確認したり
他のブラウザを試せばいいようにも思いますが。

書込番号:14705258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hothotcoolさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/21 03:34(1年以上前)

コントロールパネルの電源オプションで、最大のプロセッサの状態を60%にしたところ、CPUの温度が50度前後になりました。インターネットを見る分には、まったく問題もありませんので、しばらくこれでいきたいと思います。

この機種は、Corei7-2670QMというところもよいと思い買いましたが、夏にフルの能力で使うのはしんどいようですね。

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:14706143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の見にくさの改善策について 2 2012/11/15 8:49:38
Enterキーの大きさ 2 2012/08/06 0:07:11
すぐに熱くなる 7 2012/06/21 3:34:16
現在の格安情報を知りませんでしょうか? 2 2012/05/20 7:49:40
55000 2 2012/05/05 13:21:16
ヨドバシカメラ仙台店 1 2012/04/29 19:40:38
NTT-X Storeで 59800円 1 2012/03/31 17:24:10
購入された方いませんか? 7 2012/03/24 15:50:17
アプライドネットで会員限定 0 2012/03/13 17:58:59

「Acer > Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK
Acer

Aspire AS5750 AS5750-F78F/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月上旬

Aspire AS5750 AS5750-F78F/LKをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング