『搭載の Intel HD Graphics 3000 でゲームは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 1月下旬 発売

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

『搭載の Intel HD Graphics 3000 でゲームは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dを新規書き込みAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

クチコミ投稿数:53件

スペックで Intel HD Graphics 3000 ・・・と記載されています

ゲーム用グラフィックスのスコアをみてみると”6.4”

AS3830T-F54Dで麻雀ゲームの”雀龍門3”を10分くらい動かしてみたのですがゲームを始めるとファンの回転音が上がり徐々に排気の温度もかなり高くなりますが大丈夫でしょうか?

やはりこのノートパソコンではこのようなゲームをすることはムリなのでしょうか?


買ったばかりでメモリの増設など一切何もしていないのですが、エクスペリアンスインデックスのゲーム用グラフィックスのスコアをみてみると”6.4”とかなり高い数値ですが正しいのでしょうか?
(他の人の値は”5.0”前後くらいなのでちょっと変ですかね?・・・)




書込番号:14610308

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/27 09:32(1年以上前)

そのくらいなら大丈夫なことは大丈夫です。
表面温度が80度くらいになっていたらアウトですけど、不良品でなければそこまではならないでしょう。

書込番号:14610315

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/05/27 09:43(1年以上前)

HD 3000だとそのくらいのスコアにはなります。
が、エクスペリアンスインデックスはベンチマークとしては
評価できないのでゲームベンチ等で測ると悲惨な数値ですよw

温度に関しては負荷がかかれば上がりますが
ファン回転数も上がって排気されてるなら
警告値までいかなければ冷却能力の範疇となります。
HWMonitorなどの温度モニターで監視する事も良い事ですよ。

ただし、ゲームをするようなPCではない事は付け加えておきます。

書込番号:14610359

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/27 10:05(1年以上前)

ノートの場合はオンボードグラフィックのメモリをメインのメモリから割り当てているから、メモリ搭載が少ないと無理な負荷がかかりCPUの使用率が増えて温度上昇しますね。
さすがに80度を超えると動作が緩慢になってきます。

タスクマネージャで利用可能と空きメリを調べればメモリが足りているか分かるはず。
私の場合は8GB搭載でもメモリ使用は4GBを少し超えた程度ですが
これ以上使用するソフトを増やすと空きメモリがなくなり動作が不安定になるのでやめてます。

いまはメモリが安くなってますからメモリ交換して8GBに変更をお勧めします。

書込番号:14610438

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件

2012/05/28 12:33(1年以上前)

Tomo蔵さんへ

確認してみました。

物理メモリーの数値が3947,2087,2766,918だったのがゲーム”雀龍門3”を動かすと3947,2421,2186,388となり
空きメモリが918から388とガクンと落ちました。

メモリーを8Gに増やしてみようかと考えていますが、お勧めのメモリーはありますか?









書込番号:14614605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/28 13:27(1年以上前)

パソコン素人!さん

個人的には買い物はなるべく安く安心して買えれば問題無いです

特に支払いは、商品金額、送料、振込手数料なのが加味してます
送料無料、クレジット決済がベストです。

今のメモリで相性が出ることは少ないと思います
メモリの正しい取り付けをしないで不良、相性と判断する輩が多い

NTT-X
メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 4GB×2枚組 ブリスターパック SP008GBSTU133V22

3080円、送料無料です、クレジット決済可能

http://nttxstore.jp/_IIUL_SL13857141_kkc_kkc

書込番号:14614744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/28 13:32(1年以上前)

記事を書いているときは
先ほどまで在庫あったのに
在庫は補充されることが多いから待ってみてください

書込番号:14614752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/28 13:39(1年以上前)

送料込み3000円がありました


【送料無料】 TEAM
【限定特価】 TSD38192M1333C9DCS (DDR3 SO-DIMM 4GBx2)


商品番号 4571381793264
ソフマップ楽天特価! 2,858円 (税込 3,000 円) 送料込
通常1〜2日で出荷
http://item.rakuten.co.jp/dtc/4571381793264/

書込番号:14614769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/05/28 15:58(1年以上前)

Tomo蔵さんへ

いろいろ調べていただきありがとうございます。

NTT-XだったらNTTカード持っていますので在庫補充を待って購入する予定です。






書込番号:14615066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/28 16:45(1年以上前)

パソコン素人!さん

久しぶりにメモリの値段を調べるもんじゃないです
2月にソフマアップでTEAM TSD38192M1333C9DCS
を買ったの時は3370円でしたから、370円安くなってます。

私もエイサーのパソコンAspire 5740-15を使ってます
仕様のメモリはPC3-8500ですが、問題なくPC3-10700は認識してます。
SuperPIの検証では209万桁で44秒から42秒に2秒速くなりました 
メモリ増設はお手軽にパワーアップできますから、早めの増設が望ましいかな。

書込番号:14615181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2012/06/01 21:17(1年以上前)

ソフマップ楽天特価の4Gメモリ2枚セット

エクスペリアンスインデックスもメモリ(RAM)が7.4に上がっています

(増設前:メモリ4M)の時です。

(増設後:メモリ8M)の時です。

Tomo蔵さんへ

教えていただいた、4Gメモリ2枚セット(3000円)を購入し届いたので取り付けてみました。

取り付けた8Gメモリは認識しています。エクスペリアンスインデックスもメモリ(RAM)が7.4に上がっています。

それから雀龍門ゲームを同じように動かした状態で、メモリが4Mの時と増やした後の8Mの時のタスクマネージャー&リソースモニタを比較してみました。(写真参照)

(増設前:メモリ4G)
CPU使用率 17%    物理メモリ 43% (使用中 1316MB)

(増設後:メモリ8G)
CPU使用率 19%    物理メモリ 23% (使用中 1525MB)

各数値の見方は私はよく分かりません。
メモリを増やした方が余裕がでるのは理解できますが・・・

それから、ゲームを始めるとやはりファンの回転音が高くなり排気温度も上がってくる傾向は変わらないようです。8Gにメモリを増やして音や温度は若干低くなったような気もしますが?・・・
ゲームを終了させて、普通にネット閲覧に戻ると音も静かになり排気温度も徐々に下がってくるようです。

やはりノートパソコンはゲームには向いていないのですかね?・・・
このような軽めのゲームはたまにする程度ですから、しばらく使って様子を見てみます〜


書込番号:14630410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2012/06/01 21:35(1年以上前)

訂正です。

4M⇒4G 8M⇒8G

書込番号:14630501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/06/02 10:11(1年以上前)

パソコン素人!さん

私と同じメモリ購入ですね、無事交換増設できましたね。
ゲームはしないですが、8GB交換でCPUの使用率は軽減できます
その分温度上昇も少なくなり80度を超える事は少なくなってます
CPUの負担も少なくなる分パソコンも長持ちするでしょう

オンボードグラフィック使用でメモリ使用も多くなってますね
空きメモリのメモリがある状態なら快適に使えるはずです
空きメモリが少なくなってきたら、ソフトを終了してメモリクリアすることをお勧めします。

書込番号:14632199

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/02 11:49(1年以上前)

増やしても元々メモリは余っていたのだから、増やしても意味ないでしょ。

書込番号:14632461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


論鳥さん
クチコミ投稿数:57件

2012/06/04 22:06(1年以上前)

何なんでしょうかこのスレは、メモリ信者?
もう、いっそうのこと、128GBまでメモリ増設したら?
そしたら、もう、音速の様にビュンビュンですよ。。。笑

あくまでも、メモリ増設効果は、
物理メモリ不足が発生している場合だよ。
普通に使っていて、標準の4GBを超えることなんてないのに。。。

書込番号:14641775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D
Acer

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング