『無線LANの速度が出ません』のクチコミ掲示板

2012年 1月下旬 発売

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

ノートパソコン2012年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.8kg Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月下旬

  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

『無線LANの速度が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dを新規書き込みAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの速度が出ません

2012/05/28 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

スレ主 zodiaqueさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

みなさん初めましてzodiaqueと言います。
6年程使用していたノート シャープのメビウスPC-AE50Jを買い替える事になり、
こちらの口コミ等を参考にAS3830T F54Dを購入しました。

Wi MAX のURoad8000使用時、同じ場所でAE50Jは2〜3M出ているのに対してF54Dは
200〜500k程しか出ません。
また、自宅の光回線で無線環境でもでもやはりAE50Jは54Mなのに対して30M程です。

バッテリー駆動時、電源接続時共に同じ結果になり電源オプションのワイヤレスの
プロパティあたりを高パフォーマンスに変えたりしても同じ結果です。

上記の事以外は満足しているのですが、やはり新しい物を購入しているからなのか
設定不足で実力が出せていないのではないかと思い書き込み、質問しました。

書込番号:14614707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/05/28 13:17(1年以上前)

AcerのHPでワイヤレスLANドライバに更新がないか確認してみては?

書込番号:14614727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zodiaqueさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/05/28 14:12(1年以上前)

グラリストさん返信ありがとうございます。

AcerのHPにてドライバのバージョンアップ行いましたが状況変わらずでしたが、
なにより早速の返信有難う御座いました。

書込番号:14614841

ナイスクチコミ!0


スレ主 zodiaqueさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/05/29 16:09(1年以上前)

追記です

無線規格のnは障害物に弱いとUQに言われたのでWiMAX使用時URoad8000の設定で11b,g,nのnを外してみたところAE50Jが3M→15M、F54Dが500k程度→1.5Mに上がりましたがこの結果は
基地局からURoadまでの改善であって端末とPC間の改善ではないですよね?

新しいPCと言ってもこんなものなのでしょうか。
ネットで調べても調べ方が悪いのか同じような事例が少なく少々凹んでいるところです。

書込番号:14618819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/05/29 16:37(1年以上前)

他のノートで速度が出ていると言う事は、3830Tの設定に問題があるのかもしれません。
設定がどうなっているか確認してみてください。
デバイスマネージャー→ネットワークアダプター→詳細設定

デフォルトの設定だと速度が出ない場合が多いです。

書込番号:14618890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zodiaqueさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/05/29 18:17(1年以上前)

タイタニウムJPさん返信、指導ありがとうございます。

ネットワークのプロパティでBRoadcomの設定等いじってみた所若干速度出ました。
当初500k程だったのがたまに1.5M前後出るようにはなったんでんすが、たいてい1M切ります。


ワイヤレスネットワークの状態→プロパティでBroadcom 802 11nアダプターの構成→
詳細設定の中のプロパティをいくつかいじってみたのですが、なにぶんそこらへんが勉強不足でして自分なりに一つずつ変えては測定を繰り返してみたんですけどあまり効果が出ず、といったところです。
F54D所持の方でUQ等のモバイルにて使用されてる方はどれくらいの速度出てはるのかな。
最終的にはベストエフォート?って事でなのでしょうか。
今、東京は世田谷区の方で使っているのでもう少し出てもよさそうですが・・・

しかしなにより同じ機種の方から返信が来て嬉しかったです、ありがとうございました。

書込番号:14619164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/05/29 20:32(1年以上前)

私も車中ではWiMAXを使っています。
端末はNECの3500ですが、都内での使用がほとんどです。
通信速度が一番左右されるのはWiMAX自体のロケーションです。
ロケーションが良い場所だと30Mbpsに近いスピードが出ますが、そうでないところでは1Mbpsなんて場所もあります。

ただし、zodiaqueさんの場合は、同じロケーションなのにパソコンによって速度が違うという事なので、内蔵カードの性能によるものだと思われます。
メビウスの無線LANカードがどこ製か分かりませんが、無線LANカードを交換してしまうというのも手かもしれません。
3830TのBroadcom製カードは11nでの通信が可能なので私は交換していませんが、11n通信が出来ない他のノートはカードを交換して使っています。

書込番号:14619613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zodiaqueさん
クチコミ投稿数:6件 Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54DのオーナーAspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dの満足度5

2012/05/29 22:56(1年以上前)

タイタニウムJPさん返信有難う御座います。

WiMAXの使用状況、共感できます。
少し話がそれますが、私のURoad8000は朝夕の通勤時間帯に全く繋がらない
事があります。2〜30分程でまた繋がるんですけども急いでる時なんかは
軽くストレスを感じますね。

今回のF54Dの調整は引き続きチャレンジしていきますが、タイタニウムJPさん
のアドバイスを参考にワイヤレスカードの購入も考える事にします。



書込番号:14620376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D
Acer

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月下旬

Aspire Timeline X AS3830T AS3830T-F54Dをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング