『迷う???ネオ一眼』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『迷う???ネオ一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷う???ネオ一眼

2012/04/19 19:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:43件 FinePix HS30EXRの満足度5

こんばんは、写真は全くの初心者の者です。
今、ニコンS8200で風景や植物など、動きの少ないものを撮影しています。
一眼なんて高くて買えないので、見た目似た感じの「格好良いなぁ・・・」と感じたこのの機種が欲しいと思い質問します。

たまに私が出るライブを嫁が撮影、他、風景・景色など多いのは「動きの少ないもの」の撮影です。
色やマクロなどキリが無いのですが・・・

湖・森林などを撮影するには、この機種とS8200、どちらが向いているでしょうか?
重さとかは一切気にしません。
EVFは実際見てみましたが、凄い技術なのですね。

色々な角度からの返答を頂きたいと思います。

書込番号:14457847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/19 22:28(1年以上前)

>湖・森林などを撮影するには、この機種とS8200、どちらが向いているでしょうか?

どのように撮りたいかでも、変わると思います。
この機種が気に入り、大きさ・重さは気にならないなら、この機種で良いと思います。
買い替えではなく、買い増しをお勧めします。

私は小型機(IXYやCOOLPIX S620等)〜一眼レフまで、色々持っていますが、使用頻度が高いのは、ソニーのHX100VやフジのS200EXRのような一眼レフ型コンデジ(ネオ一眼)で、次いで持ち出しやすいS620やIXY等のコンデジです。

今はお金がないので買えませんが、フジのX-S1が欲しいと思うこの頃です。
お金が有れば、キヤノンの5D3とか、ニコンのD800などの、フルサイズデジ一+高級レンズ数本が欲しいですが、宝くじで大当たりしない限り、夢の又夢です。

書込番号:14458805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/19 23:00(1年以上前)

森林の明暗が激しいシーンで、明部も暗部もバランス良く欲しいとなると、
ダイナミックレンジが広いフジフイルムの「EXR」のカメラしかありません。

他社のダイナミックレンジ拡大は、
2枚連写の合成なので、葉が揺れたりしていると、うまく合成できません。

EXRモードは、ワンショットで露出の違う2枚を同時に撮影して合成するので、
曇り空を高速飛行する鳥でもない限り、とてもナチュラルな仕上がりになります。

書込番号:14459018

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/20 08:06(1年以上前)

>影美庵さん
返答ありがとうございます。
大きさ・重さは気にならないですね。
ただ、カメラは一台で十分だと思っておりまして、「買い替え」を考えているところです。
花や草木、一番多いのは「富岳風穴(樹海)内部」の撮影で、木漏れ日の中の木々や、入り込めない望遠が必要な高い木の上等が目的です。

>エアー・フィッシュさん
返答ありがとうございます。
「森林の明暗が激しいシーン」は正に自分の一番の目的ですね。
他は、開けた場所の植物だったり、車で少し出た所にある富士山が良く見える場所での撮影です。
同時撮影の合成、とても勉強になりました。

書込番号:14460157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/20 21:42(1年以上前)

当機種

ダイナミックレンジ400%

普通のデジカメの場合、

 1.青い空を優先して、木は黒く潰れても我慢する。
 2.木の樹皮を優先して、空は真っ白になっても我慢する

のどちらかで撮影する事になります。
ダイナミックレンジが狭いので、両取りとか、中間はできません。

「EXR」を冠するカメラは、
ダイナミックレンジが広いので、こういう撮影が可能になります。

書込番号:14462661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/21 00:07(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
勉強になりました。
ありがとうございます!

書込番号:14463417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/21 00:39(1年以上前)


>エアー・フィッシュさん
これは・・・
綺麗ですね、こんな人に言っただけでは伝わらないシーン、撮りたいものです。

>にっし〜〜さん
俺はカメラなんて全くの初心者ですが、こんな綺麗なものを撮れるのかと、期待と不安で微妙な気分です。

書込番号:14463556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/21 10:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

庭のげんかいつつじ

同じくサクラ草

スレ主さん

 数日前に 購入し 試し撮りしました。

 いずれも マクロ ですが 参考になるかなァ?

書込番号:14464731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/21 11:25(1年以上前)

>JIISAN48さん
綺麗な色ですねぇ。
サクラ草の画像が、自分の「こんな感じに撮りたい」という目的・目標にピッタリです。

他の皆さんの返答も、本当に参考になる事ばかりで嬉しいです。

書込番号:14464895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/21 15:19(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
くらりちゅさん

これまで、"ダイナミックレンジ"というものをまったく知りませんでした。

「ダイナミックレンジって?」
http://onthewillow.web.fc2.com/DR400_Page_2.html



FinePix HS30EXR 最大1600%にダイナミックレンジを拡大する「ダイナミックレンジ優先」ってのがあるんですね。こちらもしりませんでした。。

書込番号:14465731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/21 16:50(1年以上前)

朝からちょくちょく見てたら、ー40円位ですかね、下がりました。
注文しちゃいます。

書込番号:14466011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/23 14:07(1年以上前)

この度、エアー・フィッシュさんからのレスをGood Answerとして選ばせて頂きました。
他の皆様も色々教えて頂きまして本当にありがとうございました!
実は、あれから暫く様子見していたら随分下がっていたので・・・(笑)
今ポチりました!
これにて問題解決とし、次は他のレビューを参考に撮っていきます!

書込番号:14475106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング