『HS30EXRとCOOLPIX P510 どちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『HS30EXRとCOOLPIX P510 どちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HS30EXRとCOOLPIX P510 どちらがいいでしょうか

2012/04/22 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:10件

初めまして。カメラ初心者で知識のない者で恐縮ですが、ここで質問させてください。
勉強していったところ、表題のとおりHS30とP510にたどり着き、どちらにするか現在迷っています。みなさんのお力をお借りしたいです。

自分の使用目的としては、スポーツ観戦、旅行での景色などの撮影です。現在、普通?のコンデジを一台所有していますが、ズームが4倍の機種ですのでもう少しズームが利く機種を探していったところ、上記の二機にたどり着きました。自分が把握できた長所を以下に挙げます。

HS30EXR
・ズーム30倍、手動ズーム

COOLPIX P510
・ズーム42倍

まだ知識がなく、画質、動く対象物への対応力などがどちらが優れているのかわかりません。
この程度の内容で申し訳ないのですが、どなたかご教授ください。お願いします。

書込番号:14472440

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 10:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333024.K0000339834.K0000283426

両方使っている人からのレスがあればいいのですが、少ないのではないでしょうか?
結局、手動ズームが必要か、720mm相当以上の望遠が必要かということだと思います。
連写後の書込みやAF速度ではFZ150も良さそうなので、お店で触ってみて
決めてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14474389

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 13:33(1年以上前)

某カメラに販売に来ていましたフジの会社の方に尋ねましたら、フジは手動ズームに特徴あります。さらにパナソニックの一つひとつの内容が良くできていますね、と話していました。もう一つの候補にパナソニックのFZ-150Kも吟味なさることをお勧めします。
あとは、好みになるかも知れませんね。

書込番号:14475025

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/23 15:07(1年以上前)

amazonでのレビューも参考にして下さい。

書込番号:14475268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 18:18(1年以上前)

フィルター装着を出来るのは、フジ、キャノン、パナソニックですね。フィルターは便利ですよ!

書込番号:14475758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/04/23 21:18(1年以上前)

初心者さんでオート撮影が主体とすれば、
写真という結果に対しては、大差無いと思います。

ズーム倍率に惑わされますが、
ズームの差の恩恵は、おそらく想像されているより少ないです。

決定的に違うのが、HS30EXRのマニュアルズーム。
P510は最大望遠まで3〜4秒かかります。
HS30EXRは、望遠に伸ばしたまま、電源さえ入れたらすぐに撮影できます。
これを利点と感じかです。

機能の意味が分からなければ、
ボディがカッコイイとかで選んでも損は無いと思います。

ただ、これほどの超望遠だと、
初心者さんには、手ぶれでグラグラいって辛いかもしれません。
正直言って15倍ズーム程度をオススメしたいところです。

書込番号:14476542

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/04/25 17:54(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。返信遅くなってしまい申し訳ありません。
大変勉強になりました。お店に行き店員さんの意見も聞いてみたいと思いますが、
ここでの回答をまとめてみると、手動ズームが決め手でHS30EXRにひかれそうです。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14484019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング