『HS30とキッスX5』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『HS30とキッスX5』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HS30とキッスX5

2012/06/08 10:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:7件

お尋ねしたいのですが、HS30とkissX5で迷っています
昔、フィルムカメラは永く使っていましたが
デジカメはさっぱりわかりません
今回主な用途は1メートルの距離で人物写真を室内で撮ることになりました
価格差とセンサーの差、もちろんレンズの差は仕上がりに影響するのは判っております
ここでお尋ねしたいのがセンサーの差は上記条件でかなり差がでるものでしょうか?
kissはレンズキットです 選択条件としてバリアングル液晶、価格五万以内、内蔵フラッシュでセレクトしたのてすが

一眼がいいのも想定すみなのですが
似たような条件での撮影経験の方、ご教授下さい

書込番号:14654452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件 でじかめレトロ主義 

2012/06/08 10:54(1年以上前)

当該機種での経験はありませんが、多機種乱撮の経験から言うと、X5です。
撮像素子のサイズ差がここまで違うとその影響は絶大です。
特に、室内など光量の足りないところでは画質が全然違います。
また、小サイズの撮像素子では、ポートレートに必要な背景ボケも期待できません。

HSシリーズの強みは、超望遠ズームを手軽に持ち歩けることです。
スレ主さんの用途では、ほとんどメリットがないように感じます。

一度、店頭で実機に触れて確認してみてください。

書込番号:14654530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/08 11:09(1年以上前)

一般論で言えば、一眼レフ(Kiss X5)の方が遙かに上です。
HS30EXRは高倍率ズームレンズが付いた、”便利カメラ”で、画質だけを論議すれば、3〜5ズームのコンデジの方が上かも知れません。

便利屋健太さん の用途がどの様なのか分かりませんが、免許や資格証の申請とか、履歴書に貼り付ける写真(2〜3cm×3〜4cm程度の写真)なら、HS30EXRでもKiss X5でも差が出ないでしょう。

子供さんの成長記録などで、現在は大きくプリントすることは無いけれど、将来必要になるかも知れない…、と言う場合、少しでも良い条件で撮影したいものです。

私はKiss X5をお勧めします。

書込番号:14654567

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/08 11:41(1年以上前)

こんにちは。

その撮影条件だとX5が有利だと思います。

RAWで撮影されてDPPで現像されると失敗も軽減されますよ。

書込番号:14654661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/08 12:12(1年以上前)

早々のご返答ありがとうございました
皆様のご意見改めて納得いたしました
やはり安くなっているX5を検討してみたいと思います

書込番号:14654735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/08 16:01(1年以上前)

Kiss5ではなく3しか持っていませんが、私なら次のように考えます。

HS30も良いカメラですが画質の面で言うと明らかにKissに劣りますのでKissをお奨めします。ただし価格の事はあるかと思いますが、多分あと数ヶ月以内に後継機が出ると思いますがそれにはDIGIC5を搭載するはずなので私ならそれを待ちます。

でも、一眼は交換レンズを何本も揃えないとその真価が発揮されないので結局金額がかさむ事になりますし旅行なんかに持ち歩くとなると機材だけでもかさばるようになってしまい持ち歩くのが面倒になってしまいがちです。

と言うわけで、私ならある程度の画質と広角から望遠までこなしそこそこの値段で光学ファインダーよりもピントの山が掴み易いというX-S1をお奨めします。
実物を店頭で触ってみるとその良さが分かると思います。

書込番号:14655447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/12 23:11(1年以上前)

HS30ではこんな感じでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14217869/#14233198
高倍率ズーム機なのでどうしてもレンズが暗いです。

私なら室内ならX5とS100で悩みます。X5+レンズキットよりS100のほうがお気に入りの写真が撮れるかもしれません。

室内で私の腕なら、X2+キットレンズより、S90のほうが個人的には好みの人物写真が撮れています。

参考までに。


書込番号:14674124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング