『帳の降りる海』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『帳の降りる海』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

標準

帳の降りる海

2013/02/23 20:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件
別機種

皆様お加減は如何ですか?

HS50EXRが今日発売になりましたよネ!?

皆様お写真はお撮りになられないのですか?
おコタに入ってパソコンとにらめっこですか・・。

それもよろしゅうございますわよね?コストパフォーマンス
には、とても優れた時間の過ごし方でございます。

が、しかし、この世の宝とは、この世で過ごす時間なのでは
ございませんかねぇ(祖父がそう申しておりました)

かしこ

書込番号:15807174

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2013/02/23 21:04(1年以上前)

今年のヨットシーズンは3/17からなので
HS30はまだ一枚も撮ってないんですよ ごめ

書込番号:15807314

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/23 21:20(1年以上前)

別機種

みんなぁ〜

やる気出しなよ!

サーファーのお兄さんだってエクスタシー求めて
この寒い中、波、追っかけてるのよ!

みかんにおコタもいいけどさぁ^^

書込番号:15807413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川も凍る寒さ

でもメジロは元気

モズも元気

ツグミはぬくぬく

近くの川のほとりの散歩道にて

東京は今週あたりが最後の寒さになるような予報が出ています。
明るくなるのも早くなり、鳥たちのさえずりも少しにぎやかになってきました。


川が凍る寒さもたまりませんが、もう見られなくなるのもそれはそれで少し寂しいかも。

HS50EXRに食指動きますが、まだまだ30EXRも捨てたものではないと感じるこの頃。

書込番号:15812771

ナイスクチコミ!3


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/24 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 ちょいダサオヤジ さん

4枚もの写真付きでレス、誠に有難うございます^^

何気ない風景も、鳥撮りは特に、このカメラの発色は
とてもいいですね!(さすがフジ)

2枚目のメジロは朝日を浴びて気持ちよさそう!
3枚目のモズは、手前の枝をかいくぐってのジャスピン!
4枚目のツグミ!これは特にいい色が出ていて惚れ惚れしました^^

やっぱりいらっしゃるんですね!真の理解者が^^

理屈じゃ撮れないですよね!?


書込番号:15813109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/24 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

タラの木の伐採した枝

切断後水耕栽培

春を待つ植木鉢

ex yfさん
こんばんは〜。

いつもダイナミックで個性ある写真を拝見して感激しております。

今、話題はHS50EXRのクチコミに行っていますがHS30EXRだって健在です。
向こうはかなり白熱したレスで読んでいて疲れちゃう感じです。

気を取り戻して、我が家の春の支度(たらの木と植木鉢たち)を撮りました。
たらは昨年枝を切ったものを節ごとに切断してバケツに入れ、浅く水を張り
水耕栽培として芽を出させます。これを春にてんぷらで戴きます。

植え木鉢は果樹ばかりで、梨、りんご、桃、イチジク、びわ等を栽培中です。
4月には花盛りとなります。 待ち遠しい・・・

書込番号:15813133

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/24 22:49(1年以上前)

別機種

残り1枚になっちゃいました^^

 こんばんは〜 にくいおやじ さん

へぇ〜、タラノキの枝で水耕栽培ですか・・天ぷら食べたい!

ベランダのグリーンも落ち着いていて、もしかして、DIY?

花木のお世話をする人は繊細な方が多いですよね!?


・・私は新機種の色々な意見が楽しみでもあります^^

果樹の花がついたら是非写真UPして下さい。

書込番号:15813376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/02/24 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お座敷梅といいます

紅梅

豪華絢爛

かささぎ

こんばんは、北の方はすごい雪

まだまだ春には、、、。

暖かい九州から春を届けます。

書込番号:15813387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/24 23:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ウッドデッキ修理-1

ウッドデッキ修理-2

ウッドデッキ修理-3

完成後

ex yfさん
こんばんは〜。

ベランダは自作ウッドデッキです。
7年前の新築時に3坪くらいのウッドデッキをDIYしました。
2011年に修理し毎年1回塗装し延命しています。
その時の写真が有りました。

丸ノコと電動ドリルで殆ど作っています。たいへんだった〜。
(製作は1週間、修理は2日ほどです。

書込番号:15813538

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/24 23:40(1年以上前)

 こんばんは ポジ源蔵 さん

それにしても見事な梅の盆栽ですね!
お座敷梅の名に恥じない、凛とした
姿と可愛さ^^
ここまで美しいと誰だって床の間に
飾りたくなりますよね。

紅梅・・しだれ梅・・私は桜より梅の
方を好みます。
物撮りは下手なので寄ってsマクロあたり
で撮りたいですね。(見事に咲き誇ってます)

ひな祭り(桃の節句)ももうすぐですね。
こんな豪華絢爛な段飾り、お嫁に行く時は
大変そうです(ひがんでます)

カササギ、なんの事だろうとしらべましたら
佐賀県の天然記念物なのですね!




皆様の素晴らしい作品を鑑賞出来て良かった^^


またスレ立てますので宜しくお願いします。
(画像が底をついてコメンなさい)

書込番号:15813651

ナイスクチコミ!1


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/25 06:05(1年以上前)


 まてんがい さん

ウッドデッキお見事です!

何かそちら関係の仕事にたずさわってらっしゃる
様な見事な出来栄えですね。

このちょっとしたスペースが大いなる楽しみを産む
それをDIYできるあなたが羨ましいです。(・・天ぷら^^)

ご自分の仕事を写真に残され、いつかはノスタルジーに(まだまだ早すぎますからね)

☆私も気になってる別の趣味を真剣に検討しようかなぁ〜^^


追記にて失礼しました^^

書込番号:15814437

ナイスクチコミ!1


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/25 06:13(1年以上前)


 ご、ごめんなさい<(_ _)>

にくおやじ さん 宛でした。

そそっかしいのは、私の悪癖です。


以降気をつけます^^

書込番号:15814444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/02/25 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セスナ

でかハナ

鎖につながれとべません。

整備士の気持ち

はい、海ですね

有明海は干満の差大きくまったく水が見えないことあります

今日は飛行場からのりヒビ見えました。

YS-11も展示用ですが

書込番号:15817750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/26 23:11(1年以上前)

再生するハイスピード動画 320X240 雪の舞い

作例
ハイスピード動画 320X240 雪の舞い

ex yfさん
こんばんは〜。

ニックネームを間違えることはよくあること。
気にしていませんから安心してください。

今年は雪が多いですね。
私の住む三浦半島も2回ほど積もりました。
明日も降りそうでわくわくしています。

前回降った時にハイスピード動画を撮って見ました。
HS320X240で撮りました。HS320X112ですと上下が黒くなり画面が小さいので
私としては気に入りません。やはりフル画面が良いです。

書込番号:15822555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/27 00:34(1年以上前)

ex yfさん
こんばんは〜。

動画をアップしましたが、対応フォーマットが違うようで作動不良の様です。
HS30EXRから落したデータなのに?

書込番号:15823022

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/27 12:37(1年以上前)


 ポジ源蔵 さん

4枚目、整備士の気持ち。このアングルいいですね!

私も広角好きです。オリンパスのSP800UZには
カメラ内マジックフィルターで魚眼がありますが
これ面白いですよ。今は820に進化して、他の撮影
でも好印象です。
ファインダーの無いオート撮影ですけど、深そうです。


 にくいおやじ さん

ハイスピード動画は面白いですよー!

私は波撮りにしか使った事がありませんが
今度は別の被写体で撮影したいです。
実は今からまた、波撮りスローを撮影しに
行きます。

価格ドットコムのサイトも一新しましたので
詳しくは判らないのですが、言われるとおり
対応フォーマットが違うかもしれません。が
、投稿できたのに何故?と思います。

フォーマットその他、後でお話させて下さい。

書込番号:15824549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/02/27 12:59(1年以上前)

再生するハイスピード動画

作例
ハイスピード動画

ex yfさん

こんにちは。

ハイスピード動画を再ロードしました。
mp4形式に変換してみました。
見れるかな~?

書込番号:15824664

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/02/27 18:52(1年以上前)

 にくいおやじ さん

良かったですね!無事アップロード出来て^^

へぇ〜・・粉雪をハイスピード動画で撮ると
こんな感じに可愛くなるんですね!

海までいきましたが、波がぐちゃぐちゃで
空模様も怪しくなり帰ってきました。

クローズアップ撮影も上手くいかず散々な
一日でしたが、こんな時もありますよ^^

書込番号:15825771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/02 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミニ鉢植えの暖地桜桃

花開花

花アップ1

花アップ2

ex yfさん
こんにちは〜。

今日は暖かく春の様でミニ鉢植えの暖地サクランボの花が
もう咲いてしまいました。

ひと足早い桜の花をどうぞ。

>ウッドデッキお見事です!
何かそちら関係の仕事にたずさわってらっしゃる
様な見事な出来栄えですね。

私は造船・橋梁・機械の設計をしているものです。
父親は大工の棟梁でした。
物を1から作るのが大好きです。

書込番号:15838208

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/03/02 22:27(1年以上前)

別機種

2mm〜3mmの花

 にくいおやじ さん

返信が遅くなってすいません。

・・昨日は天気が悪いは、今日は我が家の事で
色々忙しくしてまして、やっと落ち着いたとこ
ろです。全ては日頃の私のグータラが祟ったのですが^^

暖地桜。初めて聞きました。
へぇ〜・・サクランボが楽しみですよね!?
鉢植えの桜にサクランボかぁ〜・・正に花も実
もあるいい趣味の数々ですね!

写真はsマクロ撮影でしょうか?
花にもシベにもピントがあっていい写真になってる
と思います。

それと、お仕事がまたスケールのでかい事!
造船 橋梁 機械 の設計士ですか!?そして
お父様が大工の棟梁をしておられた!

多分そういう血筋なんですね(自分を慰めています)
格好良すぎますよ。


上の写真は、波をビデオ撮影しようとした次の日
一昨日に撮った雑草の花です。私にはこの撮影に使った
カメラのクセが身に付いているのか、波撮りと
クローズアップ撮影には使用頻度が高いカメラです。

元画像を貼り付けますので、コピーして貼り付け大きく
してご覧下さい。今はこの花の撮影に入れ込んでまして
テレ端ではフレームからはみ出します。


ex yf の魔境へようこそ・・。

では、お休みなさい^^






書込番号:15840552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/07 19:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

柳川、水の精

カーブした橋

高倉健さんの映画ロケ地

平戸小さな港です

こんばんは、最近魚釣り行ってません
海からとおいので、なかなか、ガソリン代さげて、、。

書込番号:15861673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/10 15:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暖地桜桃ほぼ満開

マクロその1

マクロその2

マクロその3

ex yfさん
こんにちは〜。

最近はめっきりこの投稿が減ったので寂しい限りです。

ここ2日は夏の様に暖かでしたね。その影響で庭の植物たちが
一斉に動き出しました。強風下での撮影でしたので若干の
トリミングをしています。(連写の一部)

第一弾は庭植えの暖地桜桃で昨年の倍以上咲いています。
この花が6月にすべてサクランボに変身します。
鳥との戦いが始まります。


書込番号:15874474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/10 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スモモ1

スモモ2

スモモ3

スモモ4

引き続き第2弾
スモモの写真です。
マクロで撮りました。
フジは緑が良い色で出るようです。

品種はスモモ1,2がサンタローザ
スモモ3が太陽、スモモ4が李王です。
皆同じに見えますが色、大きさ、味が違います。

書込番号:15874509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/10 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あけび

びわ

もも

かき

第3弾です。(連載ですみません)

書込番号:15874531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/10 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全体

アップ1

アップ2

アップ3

ex yfさん
こんばんは〜。

追加です。
夕方から三浦海岸の河津桜を見に行ってきました。
4時半過ぎで雲も出てきて絶対的な光量不足でしたが
見栄えのいい写真だけアップしました。
1枚目の全体的な写真は絵の様になてしまいました。
その他は補助的にフラッシュを炊いています。
春ですね〜。

書込番号:15876211

ナイスクチコミ!3


スレ主 ex yfさん
クチコミ投稿数:274件

2013/03/16 19:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 こんにちは・・もう、こんばんはの時間ですかね^^

ポジ源蔵 さん

水の精 ユルいですねぇ〜^^ そのユルさがかえって
可愛かったり・・後ろの男の人二人も、な〜んかユーモラス
ですね。(しかし、なぜ、さんかく頭なのでしょうか^^)

カーブした橋 これはダイナミックです。船の軌跡と位置
決まってますね。

高倉健さんの映画ロケ地・・へぇー・・情緒溢れる家並みと
小路が坂になり、長崎らしいです。

平戸小さな港です これは、ちょっと開けた所にきたら港の
景色が見えて・・そういう旅路の印象を持ちました。


にくいおやじ さん

暖地桜桃ほぼ満開・・私はこういう表現をしませんから尚更
あなたの花木に対する愛情が伝わって参ります。逆光でもこ
んなに可愛く撮れるのですね。柔らかいです。

マクロで見せられますと、花がとても綺麗ですね!

スモモも咲いたのでしょうか?

あけび びわ もも かき ・・お手入れがいいです。
ほんとに愛情がひしひし伝わって来て幸せを分けてもらってる
ような想いが致します。

へぇ〜三浦海岸の河津桜ですか・・これまた可愛く咲き誇って
ます。この撮影にはフラッシュを用いられて、桜が「私も、私も」
ってキャーキャー言ってそうですネ^^
このくらいのUPで斜め横からsマクロ撮影、またはマクロ撮影され
ても面白いと思います。



近頃写真もままなりません。仕方なく近所の空き地に咲いている
雑草の花(結構好きなんです)を撮影しました。ひさしぶりに設定
をいじりまして、画質ファイン フイルムシュミレーションV
カラー濃い トーンHARD シャープネスHARD の、最強で撮影。
UPに耐えられるかどうだかわかりません。
 


お二人共、また、写真をお見せ下さいませませ^^

書込番号:15899702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/21 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きれいにうつしてね

こっちむいて

3月17日

おとのさま

こんばんは、最近のお祭り

紹介します。柳川のおひな様パレードです。

書込番号:15920789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/23 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梨(長十郎)開花

ソメイヨシノ 幹に花束

しだれ桜

畑の小道具

ex yfさん
こんばんは〜。

今年は草木の開花が早くカメラを持つ日が増えました。
花粉症に苦しみながらも撮って来た写真をアップします。

1.栽培中の梨(長十郎)の花
2.ソメイヨシノの幹に咲いた花束
3.しだれ桜
4.モノクロ撮影(畑の小道具)

HS50EXRをお店でいじってきました。
全体的な性能が1段階上がった感じでした。
でも私はまだHS30EXRでがんばります。
使いこなす事が大切と思います。

高校生時代は銀塩1眼レフを使って写真部に所属していました。

当時はミノルタSRTスーパーに90-250ズーム、ケンコウ魚眼レンズ
ケンコウテレプラスで鳥や風景を撮っていました。お金かかった〜

失敗もいっぱい。自分でモノクロは現像してはじめて映りの善し悪しが
わかる今では考えられない時代。

デジカメになってなんとうれしいことか。撮ったらすぐ確認できるなんて。
素晴らしい時代です。

書込番号:15929453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 FinePix HS30EXRのオーナーFinePix HS30EXRの満足度5

2013/03/23 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鷺

セキレイ

モンシロチョウ

カラスの巣

追加です。

1.白鷺:近所の川で魚を狙っていました。

2.セキレイ:目が合ったのでパチリ。

3.モンシロチョウ:三浦はもう蝶がいっぱいです。

4.桜の木にカラスの巣:公園の桜の木にカラスが営巣。
最近のカラスは人間を怖がらない。ハシブトガラスです。

書込番号:15929501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/04/24 13:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きれいでしょ

ちりゆく桜

ゆふいんの森という列車です

公園

 はい、こちらの方ご無沙汰
フォトヒトのほうに絵柄出してました

久しぶりに近況、さぎとお友達になり、以上接近できました
こちらつつじが満開です。

書込番号:16053435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング