『このPC買いたいんですが?』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 登録

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのオークション

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月18日

  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの価格比較
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのスペック・仕様
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのレビュー
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのクチコミ
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWの画像・動画
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのピックアップリスト
  • dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

『このPC買いたいんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWを新規書き込みdynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このPC買いたいんですが?

2012/04/27 19:13(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

クチコミ投稿数:1634件

今、ノートパソコン G560e 2台 S205 1台 ダイナブック ?台 
iPad(第1世代) iPad2 iMac 1台 持って いるのですが、
レノボのパソコンをメインで、使う気になれず、壊れたら困るので、iMac20インチは
画面が、大き過ぎる気がするので、このパソコンの購入を、検討しています。
ワードを使用した文書作成とエクセルを使用した家計簿とユーチューブから
ダウンロードとメール送受信とそれくらいです。ゲームはしません。(多分)
用途は、こんなところなんですが、17インチでノートで、良いと、思うの
ですが、このパソコンが、人気がいまいちな理由や、お勧め出来ない理由が、あれば
教えてください。他にも買う際の注意点などありましたらよろしくお願い申し上げます。
レノボ製と東芝製を比較したら、どうしても、東芝製で、作業をしたいので
購入を、検討しています。今メインで、使っているのは、iMacです。
(2008年製か2009年製の20インチです) 
iMacが、壊れるまで待つか?iMacを売り飛ばしこのパソコンの購入資金に
しようかと思っています。価格が安価になったので東芝の逆襲みたいな感じで
思っているのですが。。。いかがですか?

書込番号:14491748

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/27 19:26(1年以上前)

まず、前提条件として壊れないことを期待して使えるPCは存在しません。
どのメーカのPCでも壊れる時は壊れるので、運も関係します。
考慮すべきなのは壊れるかどうか、いつ壊れるかということではなく、壊れた後どうなるかです。
データ損失が問題というだけなら、どんなPCを使っていてもデータのバックアップは必ず取って下さい。

用途としてはPT5712MESGBWでも違いは出ないと考えられるので、わざわざPT5713TESGBWを選択する理由がありません。
気持ちの問題ならどういった希望があるのかも明記すべきで、特にそういったものが無いなら
PT5713TESGBWを選択する必要性は無くなります。

Officeは付属していませんが、別途用意しているということでいいんでしょうか?

書込番号:14491799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/27 19:50(1年以上前)

東芝製のほうが、壊れにくいかなと、個人的な見解なのと
東芝のパソコンのサポートが非常に丁寧に説明してパソコンが
復活したことがあるので、東芝製が良さそうと言う理由です。
大事なファイルはUSBメモリに、保存しています。

>用途としてはPT5712MESGBWでも違いは出ないと考えられるので
CPUが Core i5 2450M2.5GHz/2コア と
     Core i7 2670QM2.2GHz/4コア とでは
CPUの、性能が、格段に違うような気がするんですが? 
CPUの、性能の差は、比較的変わらないんですか?2コアと4コアでは
段違いってイメージがあるのですが、それとSSDには、しません。
安定制を重視するので。Officeは 持ってます。2台までインストール
出来ると言うパッケージを買いました。2010のプロフェッショナル
アカデミック版です。以前働いていたとき、教育機関だったので購入しました。
キングソフトのオフィスも、持っています。両方、パッケージなので、
問題ないと思います。

まぁ 買いたいのは 偶然安かったこと、17.3インチに惹かれたこと
4コア だったことです。液晶の評判が悪いと言う話しを東芝の別の
スレで読んだのでその辺りに不安を感じてます。

書込番号:14491884

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/27 20:55(1年以上前)

つまり気持ちの問題でメーカが東芝と表示されているPCを買いたいということですね。

燃費が良いが最高時速100km/hの車と燃費が悪いが最高時速200km/hの車があったとして
日本の公道を制限速度を守って走行するとします。
さてどっちがいいでしょうか。
今回の問題も似たようなものです。
何の性能が良いのかはいいのかも評価内容次第なので、必ずしも2670QMの方が性能が格段に良いなんてことはありません。
その用途ならどちらでも大差は付きませんが、買うのは購入者の自由なので買いたい方を買って下さい。

書込番号:14492129

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/27 21:14(1年以上前)

そうですか?CPUに 関しては 素人なので
4コアのほうが燃費使うんですか?
4コアでも、小電力化しているとサイトで
読んだのですが、2コアのほうは、調べてません。

2コアと4コアでそんなに違いはないんですか?
初めて知りました。でも、新し物好きなので
お金が貯まったら、4コアを、買います。
いつに、なったら、お金が、貯まるんだろう?
8月までに、お金を、貯めたいです。
不可能そうです。すねかじりしようかな?
他の方の意見も聴きたいです。よろしくお願い
申し上げます。

書込番号:14492214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/27 22:22(1年以上前)

やっぱり、お金が無いので、しばらく、待とうと
思います。御世話に成りました。
半年後に、価格が どうなっているのか楽しみにして
待っていることに、します。

書込番号:14492507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/30 15:56(1年以上前)

こんにちは、グッドアンサーは、レスの速い順に
付けさせてもらいました。と言っても お一方
だけしか、いませんが。

お金が貯まったら 17.3インチの東芝のPCを
買います。ソニーで、17.3インチのPCが
49800円で、売られているので、そちらでも
良いんですが、ソニー爆弾の 当たりくじをひくと
大変なので、安定制のあるダイナブックで行きたいと
思います。私事で、お金を貯めないと即買い出来ない
暮らしなので半年後に購入予定です。もう1万円くらい
下がらないかな?ヾ(@^▽^@)ノわはは


〜〜〜〜

書込番号:14502946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/18 02:21(1年以上前)

解決済みなのですが、ちょっと参加します。

CPUのi7とi5について私の受けた感想をお伝えします。

私もi7の4コアが能力的にも高い様に感じますが、CPUの動作速度(周波数)が
i5の方が高く動作は速いです。
i7が必ずしも遅いと言っているわけでは有りませんが、必ず早いとは言えないよう
です。

私の使用しているi7は妻の使用しているi5よりも動作が遙かに遅く、i7を選んで
良かったと思えるような事は有りません。
ただ、早いと言っても電源onからの立ち上がりやウィルス検索などの通常使用には
差し支えない部分ですし、オフィスやインターネットを利用するような場面では殆ど
差を感じません。

動画の編集や画像処理?と言ったCPUやメモリなどの負担の大きい作業では4コアの
性能を実感できるかもしれませんが、一般的な文書作成などでは差は見られません。

私の個人的な感想だけを言わせて頂くならば、i5以上のCPUと4GB以上のメモリ
が有れば十分だと感じます。後は画面サイズや付加機能をどこまで求めるかでしょう。
仕事で使用しているPCはi5でWindows 7 です。写真管理なども利用していますが
4GBのメモリで十分動作しています。

ちなみに使用しているPCは東芝のT560が1台・仕事ではNECのバーサプロが2台と
妻用にNECのLL750が1台です。
T560はi7でメモリは4GB・バーサプロはi5に4GBとDUOのWindows XPが
あります。さすがにXPでもDUOでは処理が遅いです。
LL750はi5で4GBです。

NECのサポート体制も良く安心できます。
ちなみにLL750は2年半でHDDを2度交換しました。T560は1年で1回交換しています。

HDDは昔と比べ容量が増えた分劣化(壊れ)も早いようで、昔使っていたPCの80MB
(だったと思います)は殆ど壊れませんでした。

高機能・高性能になればなるほど寿命は縮まるように感じています。

メーカーによってBIOSの内容など微妙に違いがあり、使い慣れているメーカーが有れ
ば購入した際に戸惑うことは少ないようです。
プリインストールされているソフトも違いがあるようです。

ちなみに東芝のバッテリーリフレッシュはBIOS画面でアダプタを抜いて放置ですが、NEC
はソフトが有るので簡単にリフレッシュと充電ができます。Windows 7 ですけど。

参考になるかはわかりませんが、素人の私が感じたことを記入してみました。

書込番号:14574430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/05/18 22:19(1年以上前)

>i5以上のCPUと4GB以上のメモリ
>が有れば十分だと感じます。

それは,自分も感じています、文書作成で
ワードを使っています。エクセルは、かけいぼ用です。
ワードは、変換文字が、出て来るのが遅いのですが、
ワード特有の文字変換機能なので、少しの遅さが出る
のは、仕方が無いと、諦めてます。
ウィンドウズ8を、待って、i5、でメモリ4GBの
安価な製品が出て来るのを待ちたいと,思います。
それまで,貯金が、出来るかな?


〜〜〜〜



書込番号:14577315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/19 00:18(1年以上前)

koukun12152000さん

>ワードは、変換文字が、出て来るのが遅いのですが

この症状は私の経験では多分CPUの能力不足からくる症状だと思い
ます。
OSの種類に関係なく、セーフモードで動かすと少しまともな動きに
なります。

中古でも良いのでしたら、Windows 8 が出てから、7の中古を購入して
HDDを取り替える手も有るかと思います。
問題としてはノートPCはモニタの開閉でモニタケーブルなどの接続
ケーブルが切れて修理が必要となります。
設置場所にゆとりが有るのでしたら自作PC等の選択も有りかと思います。

書込番号:14577837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/03 00:01(1年以上前)

自作PCですか?今の自分には無理があります。
以前17万円くらいで、買った自作PCを2日で
買い取りに出しました。17万円くらいの自作PCを
2万5000円くらいで、引き取ってもらいました。
お金を、どぶに、捨ててるのと、同じですね。
パソコンには経験上、相性があります。
実機を見て相性が、合わないと、どうもだめです。
創造性が、皆無になります。このパソコンは
インスピレーションが合うのか心配です。
ありがとうございました。


〜〜〜〜

書込番号:14634919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW
東芝

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月18日

dynabook Satellite T571 T571/W3TE PT5713TESGBWをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング