EAGLE LS EXE 175/60R16 82H
- 路面からの振動を吸収するゴムが静粛性を実現し、走行時のタイヤの発熱も抑制する低燃費タイヤ。転がり抵抗も低減し、低燃費性能に貢献する。
- 従来品「EAGLE LS2000 Hybrid」と比べて転がり抵抗が17%低減、ロングライフ性能は18%アップ。
- 専用設計の「左右非対称パターン」の採用でシャープなハンドリング性能を実現。ウェットブレーキ性能の向上、偏摩耗やハイドロプレーニング現象を抑制。
EAGLE LS EXE 175/60R16 82Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥10,300
(前週比:±0 )
発売日:2012年 2月 1日

このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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20 | 18 | 2025年4月25日 22:22 |
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5 | 6 | 2024年7月7日 21:25 |
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7 | 6 | 2024年5月10日 17:37 |
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6 | 5 | 2023年9月26日 09:34 |
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53 | 13 | 2023年3月18日 23:21 |
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29 | 6 | 2022年7月24日 23:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R18 91W
2013年式オデッセイアブソルートEX. RC1(ミニバン)に乗っています。
年2000km程度しか乗っていません。
車は青空駐車で紫外線を浴びています。
過去、他の製品の掲示板で、こちらのタイヤをおすすめいただき、現在、こちらのタイヤを使用中です。
5年程前にこちらのタイヤに変えました。サイズは、225/45/18です。
ヒビが気になりはじめたので、交換を考えています。
そこで、質問なのですが、静粛性や耐久度(ひび割れに強い)の観点では、やはり、こちらの商品がおすすめでしょうか?だいぶ前に設計された製品のようなので、最近では、違った製品があるのでは?と、考えた次第です。
同価格帯では、ピレリのパワジーというタイヤやトーヨータイヤのPROXES Comfort MC1、ダンロップのディレッツ DZ102等があるようなのですが、どれを選ぶべきか相談したく、書き込みました。
同じタイヤにしようかとも思ったのですが、2025年製のタイヤは(まだ?)購入できないようなので、困っています。
わたしの場合、交換時期=ひび割れなので、できるだけ新しく製造されたタイヤ(在庫品は、保管状態が分からないので。。)を買いたいと思っています。
アドバイス、お願いいたします。
※紫外線対策として、タイヤにカバーを付ける、保護剤を塗るというのは理解しているのですが、面倒で。。。
書込番号:26154550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このタイヤはさすがに古すぎると思います。225/45R18 91Wのサイズでは、たぶん流通している在庫分はあるかもしれませんが、さすがに新規で生産はしていないと思います。
ですので、ピレリ、トーヨータイヤ、ダンロップの中から、気に入ったものを選ぶべきだと思います。
書込番号:26154587
2点

私なら、トーヨータイヤのPROXES Comfort MC1を選びますね。
タイヤ技術も日進月歩ですので、少しでも新しく発売された銘柄を選びたいからです。
新発売なら、製造年月日も自動的に新しいものが来ますしね。
書込番号:26154637
1点

>レッサー39さん
>ピレリのパワジーというタイヤやトーヨータイヤのPROXES Comfort MC1、ダンロップのディレッツ DZ102等があるようなのですが
使い切る前に、ひび割れでダメにしてしまうのなら
https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&CategoryAllSeasonTire=1&TireWidth=225&TireFlatPercentage=45&TireInch=18
こう言った安めのタイヤでもいいのではないですか?
レビューも出ていますよ
書込番号:26154649
2点

PROXES Comfort MC1、TOYOのカタログには非掲載です。並行輸入品かもしれません。
見た目(トレッドデザイン)は同社のPROXES CL1 SUVに似ています。同等の性能があるとしたら、充分な快適性が期待出来ます。
自車にPROXES CL1 SUVを履かせたところ、安価なのに走安性と快適性のバランスが良く、次回もこれで充分、という印象でした。
ひび割れに関しては、この製品も逃れられず、3年前から少しずつ割れてきます。SUV用タイヤは基本剛性が高い設計のため、初期より硬くなってひび割れた頃の乗り心地は、路面によって厳しいときもあります。
価格.comで見ると、発売から古い割にEAGLE LS EXEは高価に見えます。発売から古いから在庫期間も長い、とは申しませんが、もう少し発売から新しい候補の方が、費用対効果は感じられると思います。
同じGOODYEARなら、EfficientGrip Comfortがコンフォートな特性です。オートウェイなら安価です。
https://www.autoway.jp/item/detail/GY02002
大手カー用品店で良く見かけるのはPOWERGYですね。中国工場製ですが、新しい設計なだけあって、ラベリング性能は優秀です。
高いブランドならひび割れしにくいか?を考えた場合、自身にはその実感がありません。カー用品店でも聞きましたが、国産メーカーなら似たり寄ったりとのコメント…ひび割れが遅い銘柄に出会った事はありません。
かなり走行距離が少ないですがひび割れは避け難く、ご自身にとって安価、このラベリングで充分、だと思える銘柄がよろしいかと思います。
書込番号:26154680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記します。
一例として、下記のショップだと2025年製の銘柄も選べますね。
https://tireshop4u.jp/shopbrand/ct256/
書込番号:26154684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レッサー39さん
やはりミニバン用の腰のしっかりしたタイヤを選ばれた方が良いと思います。
距離は乘らないのであればヒビ割れ等の劣化しにくいタイヤが良いと思います。
EGLE LS EXE もコンフォートタイヤなので、コンフォート系で探すと良いのでは?
ミニバン用コンフォートとして、
ちょっと高くなりますが、YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 225/45R18 95W XL
もうちょっと高くなりますが、グッドイヤー EfficientGrip RVF02 225/45R18 95W XL
などはいかがでしょうか。
ミニバン用でなくともよいなら、コンフォートタイヤでゴム劣化に強いものは、
ブリヂストンやヨコハマが強いようです。高価ですが。
書込番号:26154839
1点

>過去、他の製品の掲示板で、こちらのタイヤをおすすめいただき、現在、こちらのタイヤを使用中です。
過去スレを参照しました。
アジアンタイヤを選択肢に入れたものの、タイヤは命を乗せているものとして国産メーカーを選択された経緯を確認しました。
>静粛性や耐久度(ひび割れに強い)の観点では、やはり、こちらの商品がおすすめでしょうか?
現状で特に問題が無ければ、リピートはありです。
>だいぶ前に設計された製品のようなので、最近では、違った製品があるのでは?
そうですね。
タイヤの設計は新しいものの方がよいです。
>ピレリのパワジーというタイヤやトーヨータイヤのPROXES Comfort MC1、ダンロップのディレッツ DZ102等があるよう
DUNLOP DIREZZA DZ102は、91Wの方ですよね?
これは選外でしょう。
国産逆輸入品で、海外向けの仕様の方ですから。
静粛性は確実に劣りますので。
国内正規流通品は95W XLの方で、1本あたり9,000円くらい高くなるはずです。
同じ国産逆輸入品でなら、銀色なヴェゼルさんも記載されているAutowayでGOODYEAR EfficientGrip Comfortを購入された方が良いです。
>同価格帯
TOYO TIRE PROXES Comfort MC1
これは海外で販売されている銘柄で、Made in Chinaです。
これは並行輸入品になりますかね。
そのあたりが気にならないようでしたら、候補になり得ます。
書込番号:26154865
2点

ちなみに・・・
GOODYEAR EAGLE LS EXE 225/45R18・・・国内正規流通品かどうかは分かりませんが、2024年製は流通しています。
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bですから、まだまだそれなりに訴求力はあるのでしょうね。
GOODYEARは後継品が登場してもかなりしぶとく作り続けるメーカーです。
タイヤを安売りするお店ではありがたいと思いますよ。
書込番号:26154908
2点

皆さま
まずは、有益で親切なアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
中国製、国産逆輸入、並行輸入などもあるのですね。。
わたしも、このタイヤの2024年製が出回っていることは調べていたので、2025年製を待っていました。
しかしながら、なかなか出てこない。その一方で、タイヤのひび割れが、かなり気になっているので、この連休でタイヤ交換したいと考えている次第です。
正規?には製造中止していたのでしょうか。。
よく分からなくなりましたが、後継は、ご紹介いただいたEfficientGrip Comfortということまでは、理解できました。
良さそうですし、お店によっては、2025年製を出荷していそうです。
この場合、4本で約7万円。
タイヤだけで、5〜6万円程度と考えていたので、どうしても高い印象が。。。
とは言え、昨今の物価高は、タイヤにも及んでいると聞いていますので、仕方がない気もしなくもなく。。
その一方で、あまり乗らない車のタイヤにお金を掛ける位なら、他へという気持ちもあります。
バランスを取るのが、難しいです。。
ダンロップのDZ102 は91wを見ていました。
コスパが良い製品として、ピレリのパワジーをおすすめされているWebサイトがいくつかありましたが、ここであまりお勧めされないのは、中国製だからでしょうか?
ラベル性能は良いと教えていただきましたが、その性能が出るのは最初の数ヶ月とかだったりするのでしょうか?
過去、アジアンタイヤも検討しましたが、やはり、気持ちの問題で有名メーカーの方が良いと思いました。
ピレリは有名メーカーですし、価格も性能も良いなら、これも良いのでは?と思ったのですが、やはり、中国製ならアジアンタイヤと信頼性はそうは変わらないということなのでしょうか。
ブリジストンやヨコハマは、予算オーバーになりそうです。。
書込番号:26155131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レッサー39さん
DZ102これは一応スポーツタイヤだから、サーキットや峠道で遊ばないなら止めた方がいいです
アジアンタイヤでもナンカンは歴史も長く悪くは無いですよ
書込番号:26155675
1点

>コスパが良い製品として、ピレリのパワジーをおすすめされているWebサイトがいくつかありましたが、ここであまりお勧めされないのは、中国製だからでしょうか?
・・・(中略)・・・
>中国製ならアジアンタイヤと信頼性はそうは変わらないということなのでしょうか。
いいえ。
Made in Chinaとはいえ、PIRELLI基準で販売されている銘柄ですから、日本に支社のないアジアンタイヤメーカーより信頼性は高いと思っています。(逆を言えばアジアンタイヤでも日本に支社・・・○○ジャパンとあるものは信頼性は高いでしょう。)
私自身もうちの家内もPIRELLIでMade in Chinaのタイヤを装着させたことはありますよ。
POWERGYは悪いタイヤではありません。
発売当初は中堅スポーツタイヤやスタンダードタイヤの銘柄を統合させ、後継タイヤとして登場させたため、どうかと思うところがありました。
しかし実際はなんてことは無く、無難にまとめてきたかなと思いました。
(特徴的にはこのEAGLE LS EXEに近しい感じです。)
ただ、昨今の溝浅問題(過去スレ参照してください)もあり、個人的に記載しにくかったため、割愛しました。
このタイヤの最大のメリットは、どこかしこでも入手可能なことです。
また、確実に国内正規流通品がお手頃価格で買えることです。
書込番号:26156024
1点

乗っかってしまって恐縮ですが、POWERGYについて、私もBerry Berryさんのご意見に賛成します。
POWERGYは大手のカー用品店なら必ず見かけるでしょうから、是非一度、店頭で比較してみてはいかがでしょう。
書込番号:26156042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま
ありがとうございます。
見落としていることが無ければ、価格と性能と安心感のバランスが良さそうな
パワジーを第一候補にしようと思います。
あまり乗らない車なので、溝の減り(元々溝が浅い?)の問題は、私にとっては影響が少ない(ない)と考えました。
書込番号:26158145
1点

ピレリのパワジーに決めかけ、お店に見学しに行ったところ、
ハンコックのVENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR18 95Y XL
を勧められました。
販売員の方がおっしゃるには、静粛性はこちらが上だし、ハンコックはBMWも採用しているメーカーなので、安心です。とのこと。
実際に、販売員の方もこのタイヤをステップワゴンで使っていて、なかなか良い感じです。とおっしゃっていました。
分からなくなってしまいました。
ピレリパワジーとハンコックのこちらのタイヤはどちらがお勧めでしょうか?
もう、判断できません。。。
書込番号:26159244
0点

>レッサー39さん
Hankook VENTUS S1 evo3 K127 225/45ZR18 95Y XL
Hankookを具体的に勧める販売員さんは珍しいですね。店頭在庫が無く、仕入れ販売が殆どだと思うので。
良いタイヤだと思うけれど、コチラの方が…という展開が多いと思います。
欧州では定評のあるメーカーですが、日本ではアジアンメーカーに括られ、マイナーポジションです。
>販売員の方がおっしゃるには、静粛性はこちらが上だし、
車内でどれほどのロードノイズを感じるか、これは装着させないと分かりません。
一方で車外で測定されたタイヤの通過騒音なら分かります。写真の通り、POWERGYがの方が優れます。
>ハンコックはBMWも採用しているメーカーなので、安心です。
販売員さんの言う通り、ドイツ車に新車装着されています。日産エクストレイル、本田ヴェゼルなど、国産車でも採用例があります。
新車への採用数で比較すると、ピレリの方が断然多いです。
VENTUS S1 evo3は、Hankookのプレミアムスポーツに位置します。POWERGYはスタンダードエコだと思います。
そういう意味では、日本では安く値付けされているVENTUS S1 evo3にオトク感があります。
それぞれの位置付けを吟味して、決められるといいですね。
書込番号:26159440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます!
やはり、少し高いですが、ピレリのパワジーにします。
ハンコックのタイヤをお勧めいただいた経緯ですが、パワジーの店頭での価格がかなり高く、
正直に、ネットで購入し、持ち込んで交換してもらうことを検討していることをお伝えしました。
予算を伝えたところ、ハンコックのタイヤをお勧めされた次第でした。
書込番号:26159597
1点

PIRELLIでなくHankook VENTUSを勧める店舗・・・おそらくオレンジ色の大手カー用品店っぽい気がします。
書込番号:26159700
1点

>レッサー39さん
ピレリは重量級の車にはおすすめしませんね。
減りが早いです。
書込番号:26159731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/45R16 84W XL
Fiat500、街乗りがメインです。
EAGLE LS EXE、NANOENERGY 3 PLUS、Dayton DT30、Falken ZIEX ZE310R ECORUNが検索して出てくるのですが、できれば低燃費タイヤ希望なのですが、情報のない製品もあり、性能的にどうなのか。ライフ等も含め詳しい方教えていただけないでしょうか。1本1万円程度で収まればありがたいのですが。
3点

>gogoハナコさん
ヤフオクだとNANOENERGY 3 PLUS 4本で40400円で割り引き日に購入すればいくらか安くなるので4本で4万円を切ります。
NANOENERGY 3 PLUSが無難ではないでしょうか。
良くも悪くも標準的性能です。値段も安い方ですしコスパは良いと思います。
書込番号:25798802
0点

候補を書き出してみます。
1,GOODYEAR EAGLE LS EXE。転がり抵抗A、ウェットグリップb
2,TOYO NANOENERGY 3 PLUS。転がり抵抗A、ウェットグリップb
3,FALKEN ZIEX ZE310R ECORUN。ラベリング不明。Amazonに出ている他サイズを参照すると、転がり抵抗AA、ウェットグリップcくらい?
4,Dayton DT30。ラベリング不明。BS製造?
自車は安価なTOYO(SUV用)を履いていますが、性能バランスが良くて、おまけに摩耗に強いです。ということで、自身ならエコで中庸なポジショニングのTOYO NANOENERGY 3 PLUSをベンチマークにします。
↓旧モデルTOYO NANOENERGY 3の摩耗データ(6.2万キロ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00035/11.pdf
硬質な乗り心地がお好みなら、GOODYEAR EAGLE LS EXEがよろしいかと。
↓EAGLE LS EXEの摩耗データ(5.7万キロ)
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/11.pdf
想像に過ぎませんが、タイ製のFALKEN ZIEX ZE310R ECORUNがあれば日本製よりも天然ゴムが多く、ひび割れしにくいかもしれません。
書込番号:25799332
1点

EAGLE LS EXE
2012年2月1日発売。
当時、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bでドライバビリティに優れたタイヤでした。
NANOENERGY 3 PLUS
2016年1月14日発売。
スタンダードクラスの割に上質な乗り心地・静粛性であったTeoplusからの世代交代に失敗した、ECOWALKERの後継として登場したNANOENERGY 3のコンパウンド改良版で、穏やかな乗り味のタイヤです。
Dayton DT30
2010年7月20日発売。
BRIDGESTON系タイヤショップで販売。
実際には子会社のBRIDGESTON FVSがデイトン・タイヤ・ジャパン株式会社を設立し、そこが中心となって取り扱っています。
DAYTONは米Firestoneが買収し、そのFirestoneをBRIDGESTONEが買収。
回転方向指定タイヤで、見た目はスポーティですが、コンパウンドが硬質で実際にはそれほどでもありません。
Falken ZIEX ZE310R ECORUN
国内正規流通品ではなく、海外からの輸入品になります。
しかしながら、ADAC(ドイツ自動車連盟)のテストで運動性能としては優秀な部類に入ります。
ただ唯一の欠点は静粛性と耐摩耗性に乏しいところです。
ごくごく普通に乗るのであれば、NANOENERGY 3 PLUSが無難な選択になります。
書込番号:25799542
0点

新車装着タイヤの欧州ラベリングがありました。
1,GOODYEAR EFFICIENTGRIP PERFORMANCE 195/45R16 84V XL。写真1枚目です。
2,CONTINENTAL ContiEcoContact 5 195/45R16 84V XL。写真2枚目です。
このとき、NANOENERGY 3 PLUSだと195/45R16 80Wとなり、ロードインデックスが低下してしまうため選択出来ません。
予算を抑えるならば、EAGLE LS EXE 195/45R16 84W XLを選択することになります。
もう少し予算を出せるなら、写真3枚目YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 195/45R16 84W XLあたりはどうでしょうか。
書込番号:25799620
1点

ETRTO STD規格でLI84、空気圧前輪2.4bar(240kPa)、後輪2.3bar(230kPa)でしたか。
NANOENERGY 3 PLUSは除外した方がよいですね。
負荷能力前輪485kg、後輪470kgが必要でした。
84XLでは、前輪280kPa、後輪270kPaに調整が必要になります。
書込番号:25799654
0点

>Berry Berryさん
>銀色なヴェゼルさん
>Cream+pieさん
みなさま、ありがとうごさいます。
タイヤの規格の見方を知りませんでした。
大変参考になりました。EAGLE LS EXEの一択になりそうです。
書込番号:25802151
0点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 215/55R17 94V
VW T-Roc TDI 215/55r17
新車購入約2年半 走行距離約25000キロ
スリップサインまで1ミリ弱 トレッド面ヒビ割れしてるので
交換しようとして値段を調べたらトランザは高い
このタイヤとファルケンZE914Fで比較
TDIなのでタイヤノイズは多少増えても気にならないと思います
どちらを選んでも同じ様ですかね
書込番号:25726215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

12年前発売のタイヤと9年前発売のタイヤです。
いずれも古いですが、1世代弱FALKEN ZIEX ZE914Fの方が新しいです。
しっかりした感じのGOODYEAR EAGLE LS EXE、バランス型のFALKEN ZIEX ZE914F。
>トランザT001から交換
ですと、前者のほうが違和感は少ないでしょう。
乗り心地を改善させたい場合には、後者の方がより改善されそうです。
書込番号:25726241
1点

新車装着タイヤTURANZA T001 215/55R17 94V(商品コードPSR89338)の欧州ラベリングは見当たりませんが、市販品の欧州ラベリングならありました。参考程度になりますが、写真1枚目をご覧ください。
候補の2銘柄(国内ラベリングでは転がり抵抗A、ウェットグリップb)はどちらもしっかりと走行できる銘柄のようですが、ノイズの低さはZIEX ZE914Fかな、と思っています。(やや発売が旧いと思われるZIEX ZE914A ECの写真2枚目の欧州ラベリングを見ると、車外通過騒音は市販品のTURANZA T001より小さいです)
蛇足となりますが、クロスオーバー車でしたら、以下の銘柄をオススメしたいです。
TOYO TIRE PROXES CL1 SUV 215/55R17 94V
こちらも安価ですが、自車で2年ほど使用して、快適性、走行安定性、耐摩耗性(1万キロで1mm未満の摩耗)などがバランスしていて、ガッカリする特性を感じません。1世代前の欧州ラベリングなら公開されていて、写真3枚目です。
書込番号:25726483
1点

もう少ししたら梅雨になるので新しいタイヤのほうがいいです。 雨のブレーキの安心感が少し違います。
書込番号:25726675
0点

>araioppaさん
>どちらを選んでも同じ様ですかね
EAGLE LS EXE 215/55R17 94VもZIEX ZE914F 215/55R17 94W ともに良いタイヤです。
ちょっと背伸びをして最新のタイヤPOWERGY 215/55R17 94Vは、どうでしょうか。
ウェットグリップ、ライフ、転がり抵抗等が向上したNANOENERGY 3 PLUS 215/55R17 94Vも検討してみてください。
比較表を添付します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000333322_K0000842424_K0000845322_K0001421258&pd_ctg=7040
良い選択を
書込番号:25728183
0点

EAGLE LS EXEを購入しました
24年04週 日本製でした
4本39800円 送料、税込でした
皆様 ご意見ありがとうございました
書込番号:25728326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事交換しました
トランザT001の走行距離を間違えてました 約18000キロで交換です
交換後 乗り心地が良くなり 静かになりました
書込番号:25730318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 245/40R20 99W XL

>ちょこれーと3377さん
製品自体はありますが、245/40R20はなくなったようです。
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/lsexe/lsexe.html
書込番号:25432186
1点

ちょこれーと3377さん
カタログ落ちしていますが、下記のように2023年製がある事から製造自体は継続されています。
https://www.tire-gekiyasuoh.com/shopdetail/000000002061/
書込番号:25432287
1点

カタログ落ちして見えますね。
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/img/pdf/lspremium.pdf
しかし1ヶ月ほど前に投稿された以下のサイトを参照すると、
「製造から1ヶ月も経ってないヤツが3本と2ヶ月経ってないヤツが1本と、出来立てホヤホヤ」
との紹介がありますから、まだ製造しているのでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2143346/car/3285500/12540637/parts.aspx
価格comでの取り扱い店舗数が1~2件とかでないことも、それを裏打ちしていると考えます。
書込番号:25432289
0点

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
カタログにはないけど、メーカーは製造中という事ですね。謎な対応だと思いますが。
感謝です。
書込番号:25438226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
なんでカタログに載せてないのか謎ですが、作っているのであればとりあえず古いのがくることはなさそうですね。
感謝です。
書込番号:25438227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/45R18 91W
レガシィDIT2.0に現在このタイヤを履いていますがそろそろ交換時期に来ました。
今度はビューロやアドバンDBなどのプレミアムコンフォートタイヤにしようかとも思いましたが
このタイヤと値段が倍近く違うので迷うところです。
倍近い値段を出してもプレミアムコンフォートタイヤはやはりいいのでしょうか?
格段に違うとなると倍近い値段差も納得となるのでしょうが。
個人差で違いが分かる人と分かりにくい人が居ると思いますし自分が分かるのかどうかも不安です。
感覚的なもので人それぞれで違うとは思いますがご意見をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
8点

他人の感覚なんてアテになりません。
今後の勉強と思って高いタイヤを買って、数カ月使って慣れてきた頃に買って正解だったのか、無駄金だったのか自分なりにの感覚で確認しましょう。
そうすれば次回交換する時に他人に聞くことなく選択できます。
…ここの人達は装着タイヤの事前情報がない状態で試乗しタイヤの銘柄やランクなど当てることはできません。
書込番号:25138631 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

裕次郎やさん
プレミアムコンフォートタイヤは値段が倍するから満足度も倍になるかと言えば、そこまでの満足度は無いでしょう。
プレミアムコンフォートタイヤの満足感はそれなりに高いと考えていますが、言い換えれば自己満足度が高いのかもしれません。
つまり、「俺は最上級のタイヤを履かせているんだ。」という喜びを感じられる点なのかもしれませんね。
次に今回のポイントですが、一世代前のコンフォートタイヤであるEAGLE LS EXEに裕次郎やさんが満足しているかどうかでしょう。
大きな不満も無くEAGLE LS EXEを使われているのなら、今回もEAGLE LS EXE良いのではと思います。
しかしながら、EAGLE LS EXEの静粛性等の快適性能に多少不満があり、改善したいとお考えなら高くなってでもプレミアムコンフォートタイヤをお勧めしたいですね。
書込番号:25138634
6点

>レガシィDIT2.0
>今度はビューロやアドバンDBなどのプレミアムコンフォートタイヤにしようかと
アプライド型式にもよりますが、引き締められた足回りが経年劣化し、ましてや今は気温が低い冬ということもあって、足の動きが渋い分、乗り心地が気になりますよね。
>倍近い値段を出してもプレミアムコンフォートタイヤはやはりいいのでしょうか?
何に重点を置くかは人それぞれです。
ただ、実際に装着された方の中では、過剰な期待から「期待外れ」に終わった方もいらっしゃいます。
過度な期待はできませんが、劣化摩耗したEAGLE LS EXEとプレミアムコンフォートは、「違わないわけがない」というのが私の見解です。
>じゅりえ〜ったさん
>他人の感覚なんてアテになりません。
↑同意します。
>…ここの人達は装着タイヤの事前情報がない状態で試乗しタイヤの銘柄やランクなど当てることはできません。
↑目隠ししてとんかつ食べて、これはどこどこ店のとんかつだ!と言える方がいたら知りたいくらいです。
ただそのとんかつを食べてみて、どのような肉質で硬いのか柔らかいのか、厚いのか薄いのか、衣・揚げ方、油の風味はどうなのか、特に自分の口に合うのかどうかを感じ取ることは可能ですね。
書込番号:25138764
8点

プレミアムコンフォートタイヤといえば、静粛性の高さがウリだと思います。
ここに、プリウスにEAGLE LS EXEを履かせた場合のロードノイズデータがあります。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00021/05.pdf
一方でVE304やADVAN dB V552は異なる試験車両におけるデータ(クラウンなので、余計に静かになるはず)なので掲示しませんが、失礼ながら静粛性は劣って見えます。
というものの、過去に使用した旧モデルのビューロVE303、レグノGR-X1において、絶対的な音量や音質は低減されていても、荒れた舗装路ではどうしてもロードノイズは高まりましたし、走行距離が少なく沢山の溝を残してひび割れるばかりで、自身は価格差ほどの性能差を享受することができず、今はTOYOのようなイイわりに安い、ものを使用しています。
プレミアムコンフォートならば、どれを選んでも絶対的な静粛性は高い設計で、交換時期近くまで快適性が維持されるはず。
過去にご使用の経験がなければ、一度ご自身で体感してみてはいかがでしょう。
スレ主さんにとっては価格差以上の価値を感じるかもしれません。
書込番号:25138802
1点

今のより乗り心地とか良くなるんじゃないかとは思うが、誰も明言出来ないよ
価格は倍だけど性能は倍にはならないから、個々の考え方次第だな
とりあえず予算的に問題無いなら、物は試しに一度履いて見れば自分なりの結論が出るかと
一昔前にジャンルは違うがレカロとブリッドのフルバケットシートを同じ車に左右で付けたが剛性が全く違う、高いがやはりレカロと思った。
書込番号:25138810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>裕次郎やさん
判断するのは自分ですので、やってみなければ分かりませんが、経験値は失敗してみて上がります。
まあ、性能差は価格差ですので、悪くはならないと思いますが...。
書込番号:25139092
0点

個人的にプレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V552を履いていました。
劣化した純正タイヤからの履き替えでしたが、値段の高いプレミアムコンフォートタイヤという期待が大きかった分、履いた時の印象は「あれ?こんなもんかな」ってのが第一印象でした。
距離を走ればこのタイヤの印象も変わってくるんじゃないかと思いましたが、慣れもあってか日常使いでは感覚的な変化は感じずじまいでした。
ただ、遠出して疲れて帰ってくる帰路ではタイヤがロードノイズを上手く消してるなと体感的に感じたことも事実です。
個人的にプレミアムコンフォートタイヤは価格の差を埋める程の変化を感じることは難しいと思いますが、後述したようなちょっとした場面で違いを感じるモノだと思ってます。
そこに差額を投資出来るかどうかでしょう。
書込番号:25139118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

みなさま、ご意見、アドバイスありがとうございました。
まとめレスで失礼いたします。
ここは思い切ってプレミアムコンフォートタイヤに換えてみようかと思います。
レグノは高いのでアドバンDBかビューロあたりかなと思いますが、
どちらがお勧めとかはありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25142026
1点

>裕次郎やさん
以下のように考えます。
↓トレッド面が柔らかめなことで振動と静粛性が抑えられる
ADVAN dB V552 225/45R18 91W
※車外騒音は67dBと優秀
↓高速走行を含む走行距離が多いなら耐摩耗性の高さで
VEURO VE304 225/45R18 95W XL
※同じ住友ゴム工業製造
※ロードインデックスがXLへ変わる
※吸音スポンジが装備されパンク修理方法が変わるhttps://tyre.dunlop.co.jp/brand/technology/sponge/img/notice/sponge_inst_2016.pdf
↓タイヤ全体の柔軟性が高く、撓んで粘るようなミシュランらしい乗り心地と高速安定性の両立
Primacy 4+ 225/45R18 95Y XL
※車外騒音70dB
※ロードインデックスがXL
書込番号:25142224
1点

>どちらがお勧めとかはありますでしょうか?
2年ほど後発になるVEURO VE304のほうが好適かと思いますが、XL規格であるため空気圧を指定より+10kPaいれる必要があります。
それを踏まえると、ADVAN dB V552でもよろしいかと。
ただ、耐摩耗性では前者の方が優位ですから、今回のタイヤ交換が摩耗であればVEURO VE304を、経年劣化であればADVAN dB V552をという見方もできます。
書込番号:25143108
1点

>銀色なヴェゼルさん
>Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
空気圧を気にせずパンク時の事を考慮して今回はADVAN dbにしてみます。
交換して違いが分かりましたらまた報告させて頂きます。
書込番号:25145361
1点

>裕次郎やさん
トーヨータイヤ PROXES Comfort IIs
こちらなんかがお勧めです。
値段も横浜やダンロップに比べて安いと思います。
ただ、劣るといった事はないと思います。
書込番号:25146080
0点

ADVAN dbに交換して1000kmほど走りました。
摩耗したタイヤと新品のタイヤを単純比較は出来ませんが感想などです。
まず静寂性は少し良くなった感じがします。
ハンドリングも軽快な感じがしますが直進安定性は少し落ちました。
一番大きな違いは高いタイヤで走ってるんだと言う気持ちの違いかもしれません。
あくまで個人的な感じ方としては大きな差はありませんでしたので、次回交換は
元のEAGLE LS EXEでも十分かなと思っています。
ADVAN dbは減りが早いとの事ですが3万キロは持ってもらいたいですね。
今回はいい勉強になりました。
アドバイスをいただきました皆様、ありがとうございました。
書込番号:25186558
6点



タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 245/45R18 100W XL
車はBMW528i(F10)です。タイヤは245/45/R18です。
今回の車検でタイヤ交換となりますが、価格面でランフラットが厳しいためそれ以外で考えています。
前に乗っていたE60でこのタイヤを使ったのでこれがいいかなと思いつつ、だいぶ前でもあったので
最近のタイヤで対抗馬が無いかと思い、ご相談させていただきました。
現在ついているのがコンチネンタルMC5ランフラットです。コーナーを攻めるとかはなく、家族を乗せる
くらいです。街中と高速が2:1くらい。高速ではちょいと平均速度が速めです。空気圧は高めが好み。
駐車場が外なので日差しによる劣化が心配です。
静粛性やハンドリング感、乗り心地はいまのランフラットと同等であれば問題ありません。
省エネと耐久性を重視したいです。
よろしくお願いします。
8点

>hey-3さん こんにちは、
当方130iでしたが、やはりランフラットが付いていて、乗り心地の硬さがあり、3万キロ過ぎてまだ乗れそうでしたが
BSレグノにしてとてもよくなりました。
ヨーロッパやアメリカと日本は事情も違うし、JAFもあるのでランフラットは必要無いと思いまして。
書込番号:24847695
2点

車検ではパンク修理キットがないと車検に通りません。
Cinturato P7 RUN FLAT 245/45R18 100Y XL ☆MOEを通販で買って数万円で取り付けてもらうのがいいと思います。
今年2回目の値上げが9〜10月に8%値上げがあるので今在庫を持っているところで買っておいた方が後々いいと思います。
書込番号:24847760
4点

>前に乗っていたE60でこのタイヤを使ったのでこれがいいかなと思い
>だいぶ前でもあった
>最近のタイヤで対抗馬が無いか
そうですね。
EAGLE LS EXEは10年前のタイヤですから、まだ製造していたとしても最近の設計のものがよいでしょうね。
価格帯的には、あまり変わらない(値段が高ければ良いものはありますが、、、そうではなく、手を出しやすい価格の)ものを意識されているようにも思えます。
近くにコストコがあれば、YOKOHAMAとMICHELINはそれなりに安く購入できると思いますので、
転がり抵抗係数AAで燃費がよく、ウェットグリップ性能aで雨天時も安心の、
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51
はいかがでしょうか。
EAGLE LS EXEはバランスに優れたタイヤで、どちらかというとドライバビリティに優れた銘柄です。
YOKOHAMA BluEarth-GT AE51も同じような方向性を狙ったタイヤですから、似たような傾向になります。
書込番号:24847764
4点

hey-3さん
下記は価格コムで245/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。(価格が安い順に並んでいます。)
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
EAGLE LS EXE と同価格帯のタイヤとなると、選択出来るタイヤ銘柄は限られてきますね。
ここは下記のピレリのPOWERGYは如何でしょうか。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/powergy
POWERGYなら下記のような欧州ラベリングと国内ラベリングになるのです。
・POWERGY 245/45R18 100Y XL
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
つまり、POWERGYなら高い省燃費性能とウエット性能を兼ね備えたタイヤとなるのです。
という事で価格重視ならPOWERGYが私のお勧めです。
尚、脱ランフラット化を図るならパンク修理キットの車載は忘れずに。
書込番号:24847823
4点

ハラダの倅です
>hey-3さん こんにちは
もしランフラットから非ランフラットに履き替えるならパンク修理キットかスペアタイヤを積載しないと車検は通りませんよ。
私はF48にピレリCinturato P7 RUN FRAT履いてますが乗り心地に不満を感じたことはありません。
今時はRFの乗り心地が固いとかいうのはステレオタイプでしょう。
勿論、耐久性、静粛性、ウエット性能とも高いレベルでバランスしておりお勧めです。
価格も非RFのEAGLE LS EXEに比べて1本1万円、4本でも4万円程度の差ですから・・・
BMWにお乗りならランフラットを履いて欲しいです。
何といっても高速走行時の安心感は非RFとの価格差に代えがたいものですよ。
書込番号:24847824
5点

>hey-3さん
テストに供されたのはBMWではなく、タイヤサイズも異なりますので参考程度ですが、グッドイヤー製のEAGLE LS EXEと、EfficientGrip Comfortについて比較データがあります。
(EAGLE LS EXE、転がり抵抗A、ウェットb
(EfficientGrip Comfort、転がり抵抗AA、ウェットb)
転がり抵抗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/01.pdf
ロードノイズ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/05.pdf
摩耗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/11.pdf
グッドイヤー製品に良い印象をお持ちであれば、いずれも上位の性能を示すEfficientGrip Comfortはいかがでしょうか。コストは高くなりますが。。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-goodyear
書込番号:24848322
2点


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